Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day101(2nd)痛風なのか?

Posted by K-himan on 03.2012 記録(ダイエット)   12 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング65kmレ点5.ストレッチレ点



体重は62.0kg-0.3)  
減ったけどあんまり劇的ビフォーアフターじゃないな笑
サイクリング効果もだんだん弱くなっているのだろうか。

今日は、右足のくるぶし辺りに痛みがあって、これは間違いなく通風の
兆候。

以前、私が痛風持ちであることを記事に書いた。
参考記事:ダイエット記録 Day58(2nd)告白。私○○でした。
 

私の場合、痛風の発症するケースは2つある。

ケース1:予告なしで一気にMAXMAMの痛みが襲う
ケース2:足の指先や、くるぶし辺りに違和感または軽い痛み
(捻挫に近い痛み)が出る

今回はケース1だが、この段階で何の手立ても施さないと徐々に痛みは増し
最悪の場合、足が地面に付けなくなる程の痛みに変化する。
逆に、ここで”アイシング”と”痛み止めの服用”を行うと最小限で抑る事が
可能。
しかし、痛み止めの種類によって成功率が大きく変る。
ベストは心の友”ロキソニン”、次はもうどれも一緒笑 ロキソニンだけ
実力が頭4つ分くらい違う。圧倒的。


今、痛風が完全体になってしまうと色々とダイエットの支障になるので、
今日はまずロキソニンを買いに出かけた。

お出かけといっても、マンションの傍に薬局があるので笑
余裕でゲット出来るはずだった。

はずだった。

・・・


・・・


・・・


今日休みじゃん笑

仕方ないので薬局のある複合商業施設に愛車(自転車)で乗り込んだ。

・・・


・・・


・・・


薬剤師が10月6日から不在になりました?!

ふざけるな。

薬剤師のいない薬局なんてやめちまえ!


気を取り直して、個人で経営している薬局へ。

・・・


・・・


・・・

シャッターがおりてる。

個人経営なので、もしかしたら開けてくれるかもと思い、シャッターの
傍で「今日は休みかなぁ」「クスリが買えないなぁ」などと言ってみる。

開くわけがねぇ。

しょうがないのでもう一つの複合商業施設へ。


まあ、ここで無事ゲットしたのだが妙に疲れた。この時点で約15km。
その後ダイソーで色々買い物しようとカゴに商品入れて、長い列に並んで
支払いを済ませようとキャッシュカードを出したら

「使えません」ってなんだよ笑

え?間違ってTSUTAYAのカードだしちゃった?と思ったら機械の故障で
今日はキャッシュカード使えないんだってさ。

「現金でおねがいしまーす!」
「持ってませーん」

注:K-himanは基本カードしか持ち歩いてません

そそくさと店を後にしてサイクリングロードを海まで突っ走った。


ロキソニンのおかげで痛みも消えつつあり、発症は防げそうだから良い
日だ。

きっと。

ashi_20121103233601.jpg 
チャリンコ焼けがみっともないわ。


Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.3 kg   62.0 kg   -0.3 kg
体脂肪率:26.0%17.6%17.4%-0.2%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-10.0kg増  
残り:4.0kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

足が痛いのに l5Kmもウロウロって病院の当直行ったらダメなの?

K君 最近無理しすぎじゃないの もっと自分の体いたわってください(*´∇`*)
2012.11.04 00:51 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
ロキソニン買えてよかったですね~(´;ω;`)
痛風の痛みが出てるのに、15kmも走って
あげく痛み止め買えなかったら…と思うとー。

しかし、ロキソニンってほんとに他の鎮痛剤より効きますよね~。
ほんとに雲泥の差があると思います!!
ボルタレンも効くというけど、ロキソニンで十分なので
使ったことはありませんw

薬局で買えるようになったは大きいですよね~。
でも、薬剤師がいないと買えないのはイタイですがw
最近は薬局で「薬剤師が不在です」って札が
出てるときがあって、意味ないじゃん!とか思いますよね~。
休憩時間も必要だと思うけど、代わりの薬剤師おいとけ!と思います(´・ω・`)
2012.11.04 07:06 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
痛風はどういったタイミングで症状が出るものなのでしょう??

最近、サイクリングなど頑張っている分、足に疲れが!ってやつでしょうか??


ロキソニンは使ったことがないのですが、効果は他のお薬よりすごいんですねヮ(゚д゚)ォ!
私は頭痛程度しかなかったりするので、そのときは優しさ半分のバファリンを使用です(*´∀`)


痛みが早く治まるといいですね(´・ω・`)



あの元ネタは外山恒一氏でしたか!
以前相方君があの人の演説する動画は一度見ておけ!(笑)

と言っていたのを見てみましたが・・

元ネタがこの人とは分からなかった(悔)
2012.11.04 07:33 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
通風でですかぁ・・・直らないもんなんですね?

私の最近の痛さは、通風だったりして・・・

最近、食べ物が高カロリーなっていますので・・・


カード派ですか・・・

なんか私は、必要以外カードが使えません。

どうも信用が出来ないんですよね・・・

スキミンング?とか・・不正利用されそうで・・・

と言いながらネットバンキングが使いまくっていますが・・・
2012.11.04 19:27 | URL | Wanderer #- [edit]
チビさんへ
> 足が痛いのに l5Kmもウロウロって病院の当直行ったらダメなの?
>
> K君 最近無理しすぎじゃないの もっと自分の体いたわってください(*´∇`*)

おかげさまで足は大丈夫そうです!ロキソニンバリ効き!!
病院は色々とめんどくさいのでいつもクスリを求めちゃいます笑

去年随分とさぼったのでその分無理しないととは思いますが、安全第一でがんばります!
2012.11.04 23:06 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> ロキソニン買えてよかったですね~(´;ω;`)
> 痛風の痛みが出てるのに、15kmも走って
> あげく痛み止め買えなかったら…と思うとー。
>
> しかし、ロキソニンってほんとに他の鎮痛剤より効きますよね~。
> ほんとに雲泥の差があると思います!!
> ボルタレンも効くというけど、ロキソニンで十分なので
> 使ったことはありませんw
>
> 薬局で買えるようになったは大きいですよね~。
> でも、薬剤師がいないと買えないのはイタイですがw
> 最近は薬局で「薬剤師が不在です」って札が
> 出てるときがあって、意味ないじゃん!とか思いますよね~。
> 休憩時間も必要だと思うけど、代わりの薬剤師おいとけ!と思います(´・ω・`)

ロキソニンは本当に強力で、バファリンよりずっと胃に優しいのでかなり優秀ですよね!
私の行った商業施設の薬剤師不在はもう一月だそうです・・・雇う気ないんですかね涙

ボルタレンは飲んだことありませんが、効くとなると興味ありますね笑
強力なクスリは大好きです。

そういえば労災で入院したときに(膝蓋骨骨折の時)、病院で風邪をひいたんですね。
そのとき処方されたクスリが凄い効きました。

でも、風邪薬は労災の部分とは別で実費になりました笑
個人的には労災の一部のようなきもしないのですが笑
2012.11.04 23:11 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> 痛風はどういったタイミングで症状が出るものなのでしょう??
>
> 最近、サイクリングなど頑張っている分、足に疲れが!ってやつでしょうか??
>
>
> ロキソニンは使ったことがないのですが、効果は他のお薬よりすごいんですねヮ(゚д゚)ォ!
> 私は頭痛程度しかなかったりするので、そのときは優しさ半分のバファリンを使用です(*´∀`)
>
>
> 痛みが早く治まるといいですね(´・ω・`)
>
>
>
> あの元ネタは外山恒一氏でしたか!
> 以前相方君があの人の演説する動画は一度見ておけ!(笑)
>
> と言っていたのを見てみましたが・・
>
> 元ネタがこの人とは分からなかった(悔)

通風はですね。突発的に来ます笑 でその来方が2パターンあって昨日の説明した通りです。
激しい運動ばかりをしてしまうと血がドロドロになるみたいですね。通風は血液の流れが悪くなると出やすくなるので、もしかしたらサイクリングが影響しているかもしれません。

でもやめられない笑

ロキソニンは本当に強力ですよ!しかもバファリンよりずっと胃に優しいです。(薬剤師曰く)
バファリンは羊の皮を被った狼なのでご注意下さい!胃にかなり負担をかけますよ!

さすが相方君ですね!
外山氏の演説は個人的に素晴らしいと思います笑
2012.11.04 23:15 | URL | K-himan #- [edit]
Wandererさんへ
> 通風でですかぁ・・・直らないもんなんですね?
>
> 私の最近の痛さは、通風だったりして・・・
>
> 最近、食べ物が高カロリーなっていますので・・・
>
>
> カード派ですか・・・
>
> なんか私は、必要以外カードが使えません。
>
> どうも信用が出来ないんですよね・・・
>
> スキミンング?とか・・不正利用されそうで・・・
>
> と言いながらネットバンキングが使いまくっていますが・・・

通風は残念ながら治りません。一生付き合っていく事になります。
通風は血液検査ですぐにわかりますよ!

最近だとカードは不正利用された場合、きちんと補填されるので安心ですよ!
とりあえずカードの裏のサイン欄にはきちんと署名しておきましょう!

私も最初はものすごい怖かったですよ笑
でも何度も代引きやら、銀行振込で手間と手数料がイヤになってカードを使い始めました。

怖いのは、使った感覚が麻痺してきちんと管理しないとガンガン買い物をしてしまう点です笑
2012.11.04 23:20 | URL | K-himan #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.06 04:26 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.07 00:03 | | # [edit]
薬剤師がいない薬局は薬局にあらずです。
今では登録販売者などという意味不明の店員が
おり、ドラッグストアでは第1類医薬品が置いてない
ところがほとんどです。
2012.11.07 17:15 | URL | minerallabo #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.13 00:08 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/258-fed9790e

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

