Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day100(2nd)メモリアル

Posted by K-himan on 02.2012 記録(ダイエット)   16 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリングレ点15.ストレッチレ点



体重は62.3kg+0.8) 

ジョギングか、サイクリングしないとダメか笑 
月初めからこの調子だ。

よくよく考えると、今月のテーマは随分と抽象的な”ハイライトな月にする”
やら”とにかく頑張る”だのとマニフェスト達成の意気込みが一切感じられ
なかったので、きっぱりと今月のテーマを

50kg台突入
に修正した。

気持的には今月で2012年の目標値58kgまで減らす気でいる。
あくまで気持ちは・・・だ。 

なんちゅうヘタレ笑


今日はうっかりうたた寝をしてしまい、先ほど起き頭がボーッとしている
のか、書くことが思いつかない。
なんと、書き出しからこの時点で1時間半も経っている。困った。

苦し紛れの、最近のマイブームの食べ物を紹介して今日は終わりにしたい。


一つ目はコレだ。
monster.jpg

57カ国以上で飲まれる米国No.1エナジードリンク
「モンスターエナジー」1缶 177kcal

コイツを2本がぶ飲みした14歳の女の子が死亡したニュースは記憶に
新しい。
ただしそれは本場アメリカ仕様のモンスターエナジーでの話だ。
アメリカと日本ではそもそも仕様が違う。
その子が飲んだモンスターエナジーは700ml(でけぇ笑日本のは355ml)
×2本を飲み、総カフェイン数は480mgだったとか。
(日本のは142mg 2本飲んだとしても284mg それでもかなりのナーバス
指数/覚醒指数だ)
あとは日本の薬事法の関係でタウリンが入ってなかったりする。

味は強烈な炭酸とあのエナジー系の味+甘みが少し強い。初めて飲んだ時
は2度と飲むことはないと思ったが、割と癖になってしまった。
サイクリングで40kmを超えた時は大概飲んでいる。
プラセボ効果なのか、きちんと成分が作用しているのか不明だが、
「ファイト一発オロ〇ミンC」の3倍くらいファイトな気持ちになれる。
ただし、股間にくる感覚も媚薬効果も一切ない。
(あくまで個人の感想です 効果を否定するものではありません)


お次はこれだ。
imo.jpg 

「さつまいものバター焼き」
この芋が地味に美味い。
大好きなクックパッドサーフィン中に見つけた。
作り方は以下URL参照
http://cookpad.com/recipe/549634

カロリーはそこそこどころか結構あるので注意してほしい。
私は1食分として考える事が多い。
また、作る際は砂糖多めの方が美味い。


最後に昨日の記事のこれ
>さすがの私も「コレにはビビる!」 ←このネタ知ってる人いるかな笑

コレが元ネタ。
時間がある方は是非じっくりと最後まで見てほしい。個人的にとても秀逸。
こういったアナーキー気質は嫌いじゃない。
内容はともかく抑揚頓挫が巧みで内容も面白い。
その辺でやっている選挙演説の何倍も上手い。

まあ、こういうのは面白ければ良いと言うわけではないが、選挙に対して
私たちは、投票する権利は有しているが、直接止めさせる権利を有して
いない。なのでこういった一風変った方に一票を投じるのはかなり勇気が 
必要。




そんなこんなでダイエット開始から100日経過。
単なるきりのいい数字にすぎないが一応メモリアルという扱いで笑


いつも応援ありがとうございます。
おかげで100日も更新する事ができました。


Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   61.5 kg   62.3 kg   +0.8 kg
体脂肪率:26.0%17.2%17.6%+0.4%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.7kg増  
残り:4.3kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



関連記事

恒一( 」´0`)」ビビィタゼェーーーーよく見つけたK君ほめてあげたいーーーーィ!爆
ヾ(@>▽<@)ノぶァッははははははは笑い止らずもう1時間経過ははははははは♪
どうしてくれんだよヾ(`◇')ダメッ!涙 鼻水 チョビチビレたじ★x△@£かよK君゛(`ヘ´#) ムッキーもうブログタイトル変えようょ〜ョロョロ腰抜けもう帰る!
2012.11.03 05:20 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
やばい・・・さつまいもの写真が良すぎてダメだー(´;ω;`)
カロリー高いよ…。さつまいもはゴハンの代わりに
蒸かしたりして食べるけど(たまに焼き芋)。

バターとか砂糖とか凶悪だーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
食べたくなるじゃまいかぁぁぁぁあああああああああ。ふう。

あすけんでは、あくまでゴハンの代わりを推奨していて
おかず他は栄養素としてきちんと摂る~とされておりまして…。
女子(じゃないけどw)としては、お肌が気になったり
くすみやたるみとかいろいろキニナルので
男子のように、1食分として割り切れなかったりですね~w

男子はある意味潔くて、身体的には望ましくないけど
スッパリ今回はカロリーがオーバーだからこれだけ!!
ってできるのが羨ましいですw
2012.11.03 08:22 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
モンスターエナジー。。。超高級飲料じゃないですか!
(注:私にとってはですが(^^;))
まだ一度も飲んだことはないです。
まあ痩せるとか脂肪を除去する効果ありとか
CMで言わない分まだマシな企業ですね。
さつまいものバター焼きが美味しそうです。
2012.11.03 12:34 | URL | minerallabo #- [edit]
もしも私が東京都民だったら、
外山氏がビビる姿を見たさに、悪意の一票を投じる誘惑に駆られてしまいそうです。
2012.11.03 13:18 | URL | しのぶもじずり #FZ05wo/E [edit]
Kさんもクックパッド使ってるんですね!あれ便利で私も最近ハマってます(^皿^)
「さつまいものバター焼き」めっちゃ美味しそうですが、恐ろしい食べ物ですね!心して(カロリー計算)食べないとですね(^^;)

Kさんの記事読んでモンスターエナジーに興味出てコンビニで買うか迷ったけど今回はやめました。まずはレッドブルから始めてみます(←)
2012.11.03 18:30 | URL | yasu #- [edit]
マック赤坂 日本スマイル党総裁が気になりますけど・・・

年内58kg 少し辛い目標になってきましたか?

伝家の宝刀?・・・断食などは出来るだけしないように??

無理せず頑張ってください。
2012.11.03 21:11 | URL | Wanderer #- [edit]
ブログを100日休まずに更新って やっぱりすごいと思います。っていうかKさんってなにげに 凝り性だよね(笑。自分は かなり飽きっぽい性格なので 尊敬してしまいますよ。

エナジードリンク まだ自分は飲んだことはないんですが 飲んだ人曰く 効くみたいですねぇ。なんか 動けちゃうと皆 いいます。

標準体重からのダイエットは ほんと大変ですよね。Kさんがどのように 取り組んでいくか これからの動向が興味深々です。 
2012.11.03 22:34 | URL | なっくん #- [edit]
チビさんへ
> 恒一( 」´0`)」ビビィタゼェーーーーよく見つけたK君ほめてあげたいーーーーィ!爆
> ヾ(@>▽<@)ノぶァッははははははは笑い止らずもう1時間経過ははははははは♪
> どうしてくれんだよヾ(`◇')ダメッ!涙 鼻水 チョビチビレたじ★x△@£かよK君゛(`ヘ´#) ムッキーもうブログタイトル変えようょ〜ョロョロ腰抜けもう帰る!

この動画、5年前くらいのやつだよ笑 インパクトが大きかったから今でも覚えていた笑
辞めさせる権利さえあれば、冒険で投票してみたい。

既にこの頃からさいたま市民だったので関係ないけど笑
2012.11.03 23:43 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> やばい・・・さつまいもの写真が良すぎてダメだー(´;ω;`)
> カロリー高いよ…。さつまいもはゴハンの代わりに
> 蒸かしたりして食べるけど(たまに焼き芋)。
>
> バターとか砂糖とか凶悪だーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
> 食べたくなるじゃまいかぁぁぁぁあああああああああ。ふう。
>
> あすけんでは、あくまでゴハンの代わりを推奨していて
> おかず他は栄養素としてきちんと摂る~とされておりまして…。
> 女子(じゃないけどw)としては、お肌が気になったり
> くすみやたるみとかいろいろキニナルので
> 男子のように、1食分として割り切れなかったりですね~w
>
> 男子はある意味潔くて、身体的には望ましくないけど
> スッパリ今回はカロリーがオーバーだからこれだけ!!
> ってできるのが羨ましいですw

いやいやちゃんと女の子ですよ!
にゃ~。さんのご飯っていつもきちんとされていると感心します。 バランスがとれていて品数も多い。
キチンとされてるからこそ、今がありますからね。

その点男の子笑は気にせずGOできるのが強みですかね笑

でも気が向いたら是非作ってみて下さい!
塩、こしょう、砂糖、バターの四重奏はなかなかですよ!
2012.11.03 23:47 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> モンスターエナジー。。。超高級飲料じゃないですか!
> (注:私にとってはですが(^^;))
> まだ一度も飲んだことはないです。
> まあ痩せるとか脂肪を除去する効果ありとか
> CMで言わない分まだマシな企業ですね。
> さつまいものバター焼きが美味しそうです。

私はレッドブルは飲みたいと思わなかったんですが、こっちはなぜか妙にきになりました笑
量も355mlとエナジー系ではトップの量なので、最初は全部飲み切るのがきついかもしれません笑
是非何時の日かエナジー系の飲み比べや実験を!

CMを見てるとダイエットって本当に金のなる気だなと思いました。
2012.11.03 23:49 | URL | K-himan #- [edit]
しのぶもじずりさんへ
> もしも私が東京都民だったら、
> 外山氏がビビる姿を見たさに、悪意の一票を投じる誘惑に駆られてしまいそうです。

当選したら意外と真面目に働きそうな気がするんですよね。
私は見る目があるのか、騙されやすいタイプなのかどっちだろう笑

内田裕也はキワモノでしたが、この人の面白さはなかなかだと思いました笑 
2012.11.03 23:51 | URL | K-himan #- [edit]
yasuさんへ
> Kさんもクックパッド使ってるんですね!あれ便利で私も最近ハマってます(^皿^)
> 「さつまいものバター焼き」めっちゃ美味しそうですが、恐ろしい食べ物ですね!心して(カロリー計算)食べないとですね(^^;)
>
> Kさんの記事読んでモンスターエナジーに興味出てコンビニで買うか迷ったけど今回はやめました。まずはレッドブルから始めてみます(←)

とりあえずクックパッド!ってのが多いですね。後は藤原さんちのご飯です。

ええええ!レッドブルですか!
でも女性だとモンスターエナジーは飲みきれないと思うので(いやyasuムージーを3杯のむyasuさんならいけるきがする笑)めちゃくちゃ疲れた時に試してみて下さい! 意外と癖になるかもしれませんよ!
2012.11.03 23:54 | URL | K-himan #- [edit]
Wandererさんへ
> マック赤坂 日本スマイル党総裁が気になりますけど・・・
>
> 年内58kg 少し辛い目標になってきましたか?
>
> 伝家の宝刀?・・・断食などは出来るだけしないように??
>
> 無理せず頑張ってください。

私も気になります笑

58kgは残り4kgなのでいけそうっちゃあいけそうなんですが、10月の実績から考えるときつそうです。
見かけよりずっとめんどくさそうな気がします笑

そういえば、ダイエットイベントで1日断食をやって、毎時の体重測定結果をブログをアップするのを予定してましたがまだ実現できず。 休日が雨だったらやろうかな笑

なんだかんだで思い通り痩せていかないときは無理しちゃいそうです笑
2012.11.03 23:57 | URL | K-himan #- [edit]
なっくんへ
> ブログを100日休まずに更新って やっぱりすごいと思います。っていうかKさんってなにげに 凝り性だよね(笑。自分は かなり飽きっぽい性格なので 尊敬してしまいますよ。
>
> エナジードリンク まだ自分は飲んだことはないんですが 飲んだ人曰く 効くみたいですねぇ。なんか 動けちゃうと皆 いいます。
>
> 標準体重からのダイエットは ほんと大変ですよね。Kさんがどのように 取り組んでいくか これからの動向が興味深々です。 

ブログ100日記念コメントありがとう!!
3回くらいもう辞めようかと思ったけど笑 何とかがんばれたよ!いつも応援本当にありがとう。

ご指摘の通り結構凝り性です。的外れな笑 
何度も更新を滞らせたいと思いましたが、皆のブログをみてがんばっていたり結果を出しているのをみるとやらねぇとなぁと思い。乗り切ってきました。
来年は少しのんびりなブログを目指したいです笑


今後、どうなっていくんでしょうね。あっさりマニフェスト失敗でブログ終了だったりして笑
そうならないよう全力でがんばりますが。ちゃんと辞める覚悟はあります。
2012.11.04 00:03 | URL | K-himan #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.04 17:13 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.04 23:55 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/257-b62c2781

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

