Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day96(2nd)勘違いだ!勘違い

Posted by K-himan on 30.2012 記録(ダイエット)   16 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング21kmレ点5.ストレッチレ点



体重は63.2kg+1.1) 



なんじゃこりゃあああああ。
夕食のすき焼きが濃すぎたのか、その後茶を2L近くガブガブ飲んだ。
いっぺんにではなく3回くらいに分けて。それでも1回の量が多い?

私は1度の給水量はほぼ500cc。別に取り決めてやってる訳じゃないけど、
このくらいをいっぺんに飲み干してしまう。
愛用のグラスは「iwaki メジャーカップ(大) 」初めて見た人は嘘だ!と
言うがカフェラテやミルクティーを作るときに便利。
個人的に完璧なグラスだと思っている。推奨笑


話はそれたが、今日の激増量はそのグラスで飲んだ茶のせいだと思いたい。

なんと10月の体重増減は今日の時点でプラスマイナス”ゼロ”。
体重が増えても減ってもない事になる。
これはダイエット戦士として屈辱以外の何物でもない。

10月最後の日である明日に全てを賭け、61kg台再突入を約束します!


そういや、今日ネットをサーフィンしてて「失笑」と「爆笑」の意味を
間違って認識していた事に気づいた。


私の認識はこうだ・・・った。
「失笑」:少し相手を小馬鹿にした感じでフッと鼻で笑うこと
「爆笑」:腹を抱えるほど笑うこと

正しくはこうだ。
「失笑」:おもわず笑い出してしまうこと おかしさのあまり噴き出す
     こと
「爆笑」: 大勢の人がどっと笑うこと


皆さんはどう認識されていました?

失笑ってもう少し皮肉っぽいというか、作為的に笑うイメージだったのに 
まさかこんなにストレートな表現だったとは。
爆笑も単なる笑いの最上級かと思っていたらなんと人の数が関係。

後印象深かったのは完璧の璧が壁じゃなかったこと。

こんな漢字俺は習ってねえよ笑 
K-himanは完璧という漢字を使用する事がないので特段困ることはない
けどさ笑

とにかく世の中知らないことばかりだ。

寝る。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.1 kg   63.2 kg   +1.1 kg
体脂肪率:26.0%18.0%18.7%+0.7%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-8.8kg増  
残り:5.2kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

∑(-x-;)ナ、ナニッ?!あんなに毎日努力してるのにナゼ体重ふえてるの?ねぇ

失笑と爆笑の意味K君と まったく同じ意味だと思ってた
意外と皆使っているよね

学生さんとかわざと面白いから間違った字をかいてるよね
私もよく使ってるよ 誤字じゃないからいつもヾ(´ε`;)ゝ…
わざとだからね(>▽<;; アセアセ
2012.10.31 00:58 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
iwaki メジャーカップ(大)に思わず失笑ですよ!(゚д゚)!ww

私も最近失笑と爆笑の違いを知りました。
でも、多くの人はK-himanさんと同じように思って使ってると思いますね~。
みんなの常識になっちゃうときっとこの先もそんな意味のままのような気がしますww

しかし…+1.1kgとは!
単にそれだけ水分摂取があるとその分かな?と思ったりします(´・ω・`)
2012.10.31 06:31 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
失笑については私も小バカにした笑い方だと思ってました。
カンペキのペキは壁ではないのですね。
これも初めて知りました。
確かに変換すると壁ではないですね(^^;)
2012.10.31 08:54 | URL | minerallabo #- [edit]
今日1日で61kg台再突入頑張って下さい!!
期待していますp(^^)q

爆笑の意味は分かっていましたが、失笑は間違って認識してました。
和やかだった空気がいっぺんにシラけて笑いが失った状態になるのかなって思ってました!
日本語ムズカシイ( ´・ω・`)
2012.10.31 09:53 | URL | yasu #- [edit]
失笑
私もKさんと同じく思ってました。
じゃぁ、
失笑されたって悪いことでもないんですね。
こばかにした笑いってなんて表現するんでしょうね?
お茶2L分減らせば一気に2Kgへるんじゃないですか?
ダイナミック期待してます。
2012.10.31 11:57 | URL | シモちゅう #- [edit]
私も失笑と爆笑は同じように勘違いしていました(゚д゚)!

他にも色んな勘違いがありそうな気がしますが、きっかけがないと分からないもんですよね〜。

一度の給水量が500cc・・・

今は頑張って飲んでいますが、去年くらいまでは職場にいる間(8時間)、コップ1杯のお茶を飲み干すことすらできませんでした(´・ω・`)

今も、飲まないなら飲まないで済むのですが、水分をとらないとまた便秘になったりすると思って、頑張って飲んでいます!

この状況、相方君には「私サボテン女だから・・・」と説明しました(笑)

なお、今でも夏にあまり水分をとらずに乗り切ることも可能だと思います( ・`ω・´)

いっぱい飲める相方君やKさんがすごいな〜としみじみ思います!
2012.10.31 15:58 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
チビさんへ
> ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!あんなに毎日努力してるのにナゼ体重ふえてるの?ねぇ
>
> 失笑と爆笑の意味K君と まったく同じ意味だと思ってた
> 意外と皆使っているよね
>
> 学生さんとかわざと面白いから間違った字をかいてるよね
> 私もよく使ってるよ 誤字じゃないからいつもヾ(´ε`;)ゝ…
> わざとだからね(>▽<;; アセアセ

体に保有される水分量によってかなり体重の数値に違いがでてきてしまうので、本当なら1週間に1度程度の測定がベストかもしれません。
私は毎日計測するのが好きですし、意味があると思っているのでこの考えは変りませんが笑

意味を間違えている言葉って結構あったのでいつか列挙したいですね!

チビさんはナチュラリストですよね笑
2012.10.31 22:58 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> iwaki メジャーカップ(大)に思わず失笑ですよ!(゚д゚)!ww
>
> 私も最近失笑と爆笑の違いを知りました。
> でも、多くの人はK-himanさんと同じように思って使ってると思いますね~。
> みんなの常識になっちゃうときっとこの先もそんな意味のままのような気がしますww
>
> しかし…+1.1kgとは!
> 単にそれだけ水分摂取があるとその分かな?と思ったりします(´・ω・`)

iwaki メジャーカップ(大) そんなに変ですかね笑 個人的に「コレだっ!」ってまさにひらめいた感じでした笑
本当に使用するメジャーカップはOXOが最高ですね!

広く間違って広まってそうな意味に対して、正しい意味でつかっても意味ないですよね笑 (何て判りにくい文章笑)そういった言葉はあえて使わず別の表現にするしかなさそうです。

> 単にそれだけ水分摂取があるとその分かな?と思ったりします(´・ω・`)
一応出し切ったつもりですが、絶対一部蓄えられてますよね笑
2012.10.31 23:04 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> 失笑については私も小バカにした笑い方だと思ってました。
> カンペキのペキは壁ではないのですね。
> これも初めて知りました。
> 確かに変換すると壁ではないですね(^^;)

失笑は漢字からからも、小バカな臭いしますよね笑 普通に吹き出すなんてニュアンスはこれっぽっちも感じられません笑

もっと面白そうなのがあったらブログに載せますね!
2012.10.31 23:05 | URL | K-himan #- [edit]
yasuさんへ
> 今日1日で61kg台再突入頑張って下さい!!
> 期待していますp(^^)q
>
> 爆笑の意味は分かっていましたが、失笑は間違って認識してました。
> 和やかだった空気がいっぺんにシラけて笑いが失った状態になるのかなって思ってました!
> 日本語ムズカシイ( ´・ω・`)

今日は色々と立て込んでいてまだ計測していません!この後計測しますが、ブログの更新は未明になりそうです涙

爆笑はしってましたか! やはり爆発した笑いと言う意味で、周りに人が巻き込まれるイメージなんですかね。
判りにくい笑
日本語って、どっちでも無いというか、どっちにもとれる微妙な表現がありすぎです。
そこが奥ゆかしいともいわれていますが私は「うーん」です。
2012.10.31 23:08 | URL | K-himan #- [edit]
シモちゅうさんへ
> 失笑
> 私もKさんと同じく思ってました。
> じゃぁ、
> 失笑されたって悪いことでもないんですね。
> こばかにした笑いってなんて表現するんでしょうね?
> お茶2L分減らせば一気に2Kgへるんじゃないですか?
> ダイナミック期待してます。

失笑されても悪いことではないです! ただ、使う人がきちんとした意味で使うかは判りません!笑
この問題どうすればいいのでしょう笑

小バカにした笑いは、嘲笑がベストかもしれません!

これから計測しますよ!更新はいま立て込んでいて何時になるか不明です。
またカラーバーでお知らせしますね!笑
2012.10.31 23:11 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> 私も失笑と爆笑は同じように勘違いしていました(゚д゚)!
>
> 他にも色んな勘違いがありそうな気がしますが、きっかけがないと分からないもんですよね〜。
>
> 一度の給水量が500cc・・・
>
> 今は頑張って飲んでいますが、去年くらいまでは職場にいる間(8時間)、コップ1杯のお茶を飲み干すことすらできませんでした(´・ω・`)
>
> 今も、飲まないなら飲まないで済むのですが、水分をとらないとまた便秘になったりすると思って、頑張って飲んでいます!
>
> この状況、相方君には「私サボテン女だから・・・」と説明しました(笑)
>
> なお、今でも夏にあまり水分をとらずに乗り切ることも可能だと思います( ・`ω・´)
>
> いっぱい飲める相方君やKさんがすごいな〜としみじみ思います!

ええええ!私は葛葉さんが羨ましい!
飲み物代が結構かかってきついです笑 いつのまにか大量に飲まないと満足しない体になってしまいました。
あまり大量に飲むのは体に悪いらしいですが今のところ止められません笑

しかし日本語は難しいです。
認識する人によって違った意味でとらえてしまいますし、元々微妙な表現がおおいので笑
2012.10.31 23:14 | URL | K-himan #- [edit]
私も体重が元に戻って行ってる感じで、休日は怖くて測れていません(>_<)
せっかく痩せても、秋の味覚に勝てないし、意味不明で朝は痩せてない自分を実感。

大樹系に乗らなくてもわかるもん(;O;)

Kさんも。。。がんばってるのにね。

でも次があるね。がんばりましょーヽ(^o^)丿

失笑と爆笑。失笑は、くすっと思わず小ばかにしたように笑ってしまうことだと思っていましたし、爆笑は、こらえきれないほど、心から笑うことだと思ってましたー(@_@;)

へえええ。知らなかった。

しかも完璧の、、、あああ本当だ。ぺきが。。気にしたこともなかったあ。
書けと言われても絶対間違うパターンですね(-"-)
勉強になりました!^-^)
2012.10.31 23:21 | URL | missy #- [edit]
missyさんへ
> 私も体重が元に戻って行ってる感じで、休日は怖くて測れていません(>_<)
> せっかく痩せても、秋の味覚に勝てないし、意味不明で朝は痩せてない自分を実感。
>
> 大樹系に乗らなくてもわかるもん(;O;)
>
> Kさんも。。。がんばってるのにね。
>
> でも次があるね。がんばりましょーヽ(^o^)丿
>
> 失笑と爆笑。失笑は、くすっと思わず小ばかにしたように笑ってしまうことだと思っていましたし、爆笑は、こらえきれないほど、心から笑うことだと思ってましたー(@_@;)
>
> へえええ。知らなかった。
>
> しかも完璧の、、、あああ本当だ。ぺきが。。気にしたこともなかったあ。
> 書けと言われても絶対間違うパターンですね(-"-)
> 勉強になりました!^-^)

しばらく体重を計測していないと怖くなりますよね笑
でも、放っておくと体重計に完全に乗らなくなってしまうので、速やかに一歩前へお進みください笑

もうね。日本語ってわけわからんです笑 他の国から見たら、ひらがな、かたかな、漢字がある時点で頭おかしいと思われる事請け合いです笑
2012.11.02 00:25 | URL | K-himan #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.02 01:28 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.02 17:09 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/252-82fa3945

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

