Loading…


Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day96(2nd)脆弱な俺の下半身

Posted by K-himan on 29.2012 記録(ダイエット)   18 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング40kmレ点5.ストレッチレ点



体重は62.1kg-0.8) 


サイクリングに行き、さきほど帰宅。
しかしなんなんだ今日の風は。
行きは送り風なので楽々異次元の速さで巡航。毎回このくらいで走れたら
気持ちよすぎて癖になっちゃう。
しかし、帰りはビックリするほどの向かい風。

ジョギングもそうだが、サイクリングを始めて向かい風の辛さが骨身に
染みるようになった。今日は今までで最大級。


私は走る条件下に影響を受けまくってしまう”貧脚”の持ち主だ。基本的に
下半身全般に自信がない。
”貧脚” × ”向かい風”の組み合わせは致命的すぎる。
(他には×坂路もきつい)

酷い向かい風でクランクを回せなくなる → ギアを軽めにシフト
チェンジ → クランクが回るようになっても軽いギアなので前に進み
にくくなる → 遅いから風の影響を受けまくる → に戻る

今日はこんなデフレスパイラルに陥った。


そんな訳で、帰りは倍以上の時間を要してしまった。
向かい風の中、ずっとアニマル浜口が私の頭の中でいつもの台詞を叫び
続けていた。

本当に気合だった。

しかし、あまりにもキツくていつの間にか「気合だじゃねぇよチクショウ」
と心のなかで悪態をつくようになった。京子も絶対同じ気持ちになったこと
があると思った。(勝手な妄想で申し訳ないがこれは絶対あるだろう笑)


フラフラになりながらなんとか帰宅。
夕飯食べて風呂入ってしばらくして体重を計測、減った。

当然だ。
もし減ってなかったら今日のブログの更新は止めようと思ったくらいだ笑

もう全身クッタクタ。
ブログちょこちょこ見たら今日は寝ます。

おやすみなさい。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.9 kg   62.1 kg   -0.8 kg
体脂肪率:26.0%17.5%18.0%+0.5%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.9kg増  
残り:4.1kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



関連記事

お疲れ様、そして、おやすみなさい。
それにしてもサイクリングの距離ハンパないです。
すごすぎ!
2012.10.30 00:38 | URL | シモちゅう #- [edit]
( 」´0`)」気合ダー! 京子オ気合入れに来ました^^ノ
本当 シモちゅうさんの言うように40Kって凄い

何処まで行ってるん
ブラジルに着いちゃうジャン(゚m゚*)プッ

よかったね体重落ちて ゆっくり休んで下さい
  
 おやすみ
2012.10.30 00:58 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
おはようございます!

なんというスパイラル!!
浜口親子の例えは非常に的確で面白い(笑)

しかし、昨日の風はすごかった!
昨日は一生懸命車の運転をしたのですが、風にあおられてフラフラ運転していました(汗)

とりあえず、風に負けずに無事に帰宅されてよかったです!!


頑張っている横で「気合だっ!気合だっ!」と言われていたら・・・

正直キレそうです(*´∀`)


本当にお疲れ様でした!!
2012.10.30 08:04 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
それにしても毎日40kmのサイクリング
はすごいですよ。
クロスバイクでも風にはかなわないですね。
私もZX-7R(750cc)で横風に煽られて
転倒しそうになりました。
2012.10.30 08:58 | URL | minerallabo #- [edit]
先日まで自分の方が2kg痩せていたのに
この土日遊んでいたら追い越されました
今、62・5kg 頑張ります
2012.10.30 11:00 | URL | ババジ #- [edit]
いや~風にはかないませんよ~。
私も走ってからというもの、風がこんなにツライとは思いませんでした!!
向かい風なんて吹こうものなら、いつもの2倍以上体力奪われる気がします!

・・・気合でもどうにもならんこともありますな・・・(;´Д`)
しかし、人の事言えないけど!K-himanさんがんばりすぎ!!ww
2012.10.30 14:38 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
ロード40キロですよね! 
それで、貧脚なんて、ほんと、目指してるところがたかすぎだよ。まぁ、趣味のスポーツの為ってこともあるんだろうけどさ。

向かい風かぁ、クロスロードだとやはり、ロード専用よりかは、上半身が、上がってしまうからきついよね。少しでも、風の抵抗を受けない乗りかたを身につけないといけませんね。気合いだけでは、無理ですよ(笑

今日あたりは、61kg台に戻ってること期待

2012.10.30 19:17 | URL | なっくん #- [edit]
“デフレスパイラル”!
よーく分かります。

アニマル浜口の台詞
私もよーく頭の中を廻ります。

同じような人がいるなぁっと
思わず笑ってしまいました。

読ませていただいてる限りはけっして”貧脚”じゃないですよね。
むしろ“健脚”ですよね!!

私も見習わさせていただきます。
2012.10.30 20:18 | URL | Hakkey #Tzwnz1rc [edit]
お疲れまです。

どうしようもなくしんどくなる時も有りますよね!?

同じ距離、同じ行動でも日々によってやはり同じようには行きませんね?

ストレスを溜めないように気楽に頑張りましょう!

と自分にも言い聞かせています 笑
2012.10.30 23:12 | URL | Wanderer #- [edit]
シモちゅうさんへ
> お疲れ様、そして、おやすみなさい。
> それにしてもサイクリングの距離ハンパないです。
> すごすぎ!

ねぎらいの言葉ありがとう!
なんだか最近、ジーンズの太ももが若干キツク感じるような気のせいのような・・・
来月1日のボディサイズ計測ではっきりすると思います!

太ももは太くならないようにきをつけてるんだけどなぁ・・・
2012.10.30 23:40 | URL | K-himan #- [edit]
チビさんへ
> ( 」´0`)」気合ダー! 京子オ気合入れに来ました^^ノ
> 本当 シモちゅうさんの言うように40Kって凄い
>
> 何処まで行ってるん
> ブラジルに着いちゃうジャン(゚m゚*)プッ
>
> よかったね体重落ちて ゆっくり休んで下さい
>   
>  おやすみ

でもロードの世界だと、50km程度が準備運動で、1日100kmはあたりまえ、150km、200kmとこなす猛者ばっかりだそうです。そう考えるとまだまだだなぁと思ってしまいます笑

とりあえず連続50kmを気持ちよく高速で巡航できるようになりたいです。

いつか京都と大阪の友達の家に自転車で行こうと考えています笑 
なぜか関西に友人が結構いるので。
2012.10.30 23:43 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> おはようございます!
>
> なんというスパイラル!!
> 浜口親子の例えは非常に的確で面白い(笑)
>
> しかし、昨日の風はすごかった!
> 昨日は一生懸命車の運転をしたのですが、風にあおられてフラフラ運転していました(汗)
>
> とりあえず、風に負けずに無事に帰宅されてよかったです!!
>
>
> 頑張っている横で「気合だっ!気合だっ!」と言われていたら・・・
>
> 正直キレそうです(*´∀`)
>
>
> 本当にお疲れ様でした!!

切れますよね笑

私もしばらくは共感して一緒に「気合ダー」をやっていたんですが、心底きつくなったときに「気合ダー」を頭の中で言われた時にプチッと何かがきれましたね笑 1人でぶつぶつ文句をいってたような気がします。

車どうですか?だいぶなれました? 出発までの間楽しめるようになるまでガンガン走ってください!
帰ってきたら1人でドライブとか趣味になっちゃうかもしれませんよ笑
2012.10.30 23:47 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> それにしても毎日40kmのサイクリング
> はすごいですよ。
> クロスバイクでも風にはかなわないですね。
> 私もZX-7R(750cc)で横風に煽られて
> 転倒しそうになりました。

一気に持って行かれる一瞬の強い横風は怖いですね。向かい風より怖いです。
でも、こんな強風の中、30km/h、20km/hで走ってるやつらが居るんです! サーと抜かされるんです涙
同じ人間とは到底思えないです。

これからも走り込みますよ!
2012.10.30 23:52 | URL | K-himan #- [edit]
ババジさんへ
> 先日まで自分の方が2kg痩せていたのに
> この土日遊んでいたら追い越されました
> 今、62・5kg 頑張ります

大丈夫です!今日の計測で私がまた追い抜かれました笑
お互いいい刺激をしつつこれからもがんばりましょうね!

私もがんばりますよ!
2012.10.30 23:53 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> いや~風にはかないませんよ~。
> 私も走ってからというもの、風がこんなにツライとは思いませんでした!!
> 向かい風なんて吹こうものなら、いつもの2倍以上体力奪われる気がします!
>
> ・・・気合でもどうにもならんこともありますな・・・(;´Д`)
> しかし、人の事言えないけど!K-himanさんがんばりすぎ!!ww

ジョギングでも感じますよね!ほんとしんどい。
強風の時って両手、両足をバッっていきなり広げてモモンガやムササビのように飛んでいきたいと思いません? え?私だけ? 

気合が足らなかったのかもしれません。ジョギングでもラスト1週(私は基本周回コースなんです)で、気合入れないで終始マイペース派なので笑

がんばりはにゃ~。さんにはかないません笑
2012.10.31 00:00 | URL | K-himan #- [edit]
なっくんへ
> ロード40キロですよね! 
> それで、貧脚なんて、ほんと、目指してるところがたかすぎだよ。まぁ、趣味のスポーツの為ってこともあるんだろうけどさ。
>
> 向かい風かぁ、クロスロードだとやはり、ロード専用よりかは、上半身が、上がってしまうからきついよね。少しでも、風の抵抗を受けない乗りかたを身につけないといけませんね。気合いだけでは、無理ですよ(笑
>
> 今日あたりは、61kg台に戻ってること期待

私が走っている所の人達は、この向かい風の中30km/h、20km/hで走行したり、100kmは普通で150kmくらいは走った方が良いという連中ばかりなんです・・・。もちろん一部ではありますが、そういった人達が身近にいる所で走ってると、まだまだだなぁと思ってしまいます笑

> 向かい風かぁ、クロスロードだとやはり、ロード専用よりかは、上半身が、上がってしまうからきついよね。少しでも、風の抵抗を受けない乗りかたを身につけないといけませんね。気合いだけでは、無理ですよ(笑
おっ!知ってますね! クロスはロードより前傾出来ないので、向かい風はホントきついです。

でも何時の日か、剛脚になって向かい風を切り裂きたい野望が笑 ただ脚は太くなりたくないのでバランスが難しいですね。細くて剛脚の方も沢山いますが、鍛え方を間違えると余裕で脚が太くなりますので。

体重は残念な結果に・・・
2012.10.31 00:04 | URL | K-himan #- [edit]
> “デフレスパイラル”!
Hakkeyさんへ
> よーく分かります。
>
> アニマル浜口の台詞
> 私もよーく頭の中を廻ります。
>
> 同じような人がいるなぁっと
> 思わず笑ってしまいました。
>
> 読ませていただいてる限りはけっして”貧脚”じゃないですよね。
> むしろ“健脚”ですよね!!
>
> 私も見習わさせていただきます。

Hakkeyさんもアニマルを頭の中に飼っているんですね笑 
私の場合は窮地に追い込まれるとでてきます。

健脚って初めてききましたが、良い響きですね!!
でも酷い向かい風の中30km/h、20km/h巡航されている人達を見ると、やはり下半身は弱いのは伝統だな!と思ってしまいます笑

お互い事故だけには注意して楽しみましょうね!
(Hakkeyさんつい最近事故られましたが)
2012.10.31 00:07 | URL | K-himan #- [edit]
Wandererさんへ
> お疲れまです。
>
> どうしようもなくしんどくなる時も有りますよね!?
>
> 同じ距離、同じ行動でも日々によってやはり同じようには行きませんね?
>
> ストレスを溜めないように気楽に頑張りましょう!
>
> と自分にも言い聞かせています 笑

同じようにいきません!
疲れが溜まっているときは特に脚が重いです。 
なので、今日のサイクリング20kmは、あり得ないくらい漕げませんでした笑
それならそうと、今日は流す感じでいいかなと思い。気楽にチョロついてました!

ストレスはパーツを買うことで解消しています!
明日は待望のサドルが届きます!! コレでケツの猛烈な痛みともおさらば・・・できるといいな笑
2012.10.31 00:11 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/251-a48476ae

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

