Loading…


Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day95(2nd)縫い針

Posted by K-himan on 28.2012 記録(ダイエット)   14 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリングレ点15.ストレッチレ点



体重は62.9kg+0.7) 


クッソー!
いつぞやの究極のV字回復と比べるとやや緩やかだが今回も見事なハイ
レグ。コレなら多少の処理でいけるだろ!レベル。
グラフ1028 

とりあえず残り3日。頑張って61kg台を復活させる。


今日は雨だったので家でゆっくりするつもりだったが、色々とやることが
あったのでまあまあ忙しかった。

その1つがベッドシーツの豪快な破れの修復。
ビリッビリに破けたシーツを裁縫した。仕上がりは良くない笑

直すんじゃなくて買えよ!と思われるかもしれないが、ベッドが少し
変っていて厚さが400mmもある。見た目が厚焼き玉子のようなベッドの
ため、フィットするシーツが全然売ってないし高い。
だったら直しちまおうと思って針を手に取った。
裁縫なんてめちゃくちゃ久しぶりだぜ笑

結果は上に書いてあるとおり微妙すぎる。おまけに裏から縫う事を
すっかり忘れていた。


これだ!
シーツ

そういえば針とベッドでばあちゃんシリーズに使える話を1つ思い出した。
中学生の頃、夏休みに泊まりに行ったばあちゃんちでの出来事。

滞在3日目辺りで布団に異変を感じた。正確に言うと枕がおかしい。
なんかクビの辺りがチクチクする。

問題の箇所をよーく見てみると、銀色のとがった物体がかすかに枕から
確認できた。
引っ張り上げると50mmくらいの縫い針がでてきた。怖すぎだろ笑
速攻でばあちゃんに報告すると「そう?」の一言。心配する素振が一切
ない。
前に縫い物をしたときに近くにあった枕を”針刺し”の代用として使用した
そうだ。で、そのまますっかり忘れていたと。

枕は薄い子供用の枕(デンジマンの柄だ!知ってる人居るかな)、
万が一、針が垂直に目の位置にあってかつ俺が陽気にうつぶせで枕へ飛び
込んでたらと考えたら”ゾッ”とした。


その後、枕を検品しまくったのは言うまでも無い。
枕はたまにチェックした方がいいですよ笑


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.2 kg   62.9 kg   +0.7 kg
体脂肪率:26.0%17.3%17.5%+0.2%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.1kg増  
残り:4.9kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



関連記事

なぜそんなにビリビリに破けたのか、あらぬ妄想が止まりませんわ♡
K様、激しいのねぇん♪(´ε` )
2012.10.29 00:30 | URL | あかんタレ子 #- [edit]
自分でお裁縫ですか~
なんでもできるんですね~
シーツっていがいにお高いですから
カーテンとかもそうですけど、
ただの布なのに、買うとなると、ちょっとためらいますよね~
それなら浮かしてほかのことに使いますよね(*゚▽゚*)
2012.10.29 00:39 | URL | みおん #- [edit]
おそるべしばあちゃん やっぱりおもろいわぁあ
私は K君のあちゃん 好きだなあ〜(・∀・)ハハハ

シーツ自分で縫ったんだw お疲れ様
真面目だよねK君って 尊敬

話は変わりますがブログランキングが3日ぐらい前から
1位から2位に落ちたままですねぇ
ちょっと心配だったので…  ←悔しいだけ
 
2012.10.29 01:04 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
シーツって高いですよね~。
しかし、裏からじゃなくても、結構上手に出来てる気がします!
器用なんですね~(・∀・)

うちのダンナ君はきっとボタンつけもできないと思われます。
料理なんて全くだしね~。

てか、おばあちゃん!!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
枕を針山にするとかないわーーーーーー!!
2012.10.29 09:41 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
生地用のアイロンテープ?で貼り付けたほうが良かったかもですね??

ハイレグと聞けばワンレン・ツメ長・ハイヒールでしたっけ?が

頭をよぎります。

その世代のもう少しした辺りなのですが・・・

歳を取ると細かいことを気にしなくなるんですね??

前の三角コーナーといい・・・?
2012.10.29 19:31 | URL | Wanderer #- [edit]
タレ子さんへ
> なぜそんなにビリビリに破けたのか、あらぬ妄想が止まりませんわ♡
> K様、激しいのねぇん♪(´ε` )

その発想とコメント!めちゃくちゃ笑わせていただきました!笑

個人技なのか、One on Oneなのか、まさかの団体戦か笑

想像は果てしなくつづく。
待て!第2弾。
2012.10.29 23:24 | URL | K-himan #- [edit]
みおんさんへ
> 自分でお裁縫ですか~
> なんでもできるんですね~
> シーツっていがいにお高いですから
> カーテンとかもそうですけど、
> ただの布なのに、買うとなると、ちょっとためらいますよね~
> それなら浮かしてほかのことに使いますよね(*゚▽゚*)

基本、何でもやりますよ!上手いか下手かはさておき笑

シーツ高いですね。このさいBOXタイプのシーツじゃなくて風呂敷みたいなのを上からフワッとさせるだけで良いかなと思っています。

昔、毎日履くパンツ。(パンツ⤴じゃなくて下着の方)コレを毎日新品で履いて、1日の終わりに捨てるという人が居ましたがそんな感じに豪気にお金が使える様になりたいです。

シーツ1つ買うのにも悩む小市民なもので笑
2012.10.29 23:28 | URL | K-himan #- [edit]
チビさんへ
> おそるべしばあちゃん やっぱりおもろいわぁあ
> 私は K君のあちゃん 好きだなあ〜(・∀・)ハハハ
>
> シーツ自分で縫ったんだw お疲れ様
> 真面目だよねK君って 尊敬
>
> 話は変わりますがブログランキングが3日ぐらい前から
> 1位から2位に落ちたままですねぇ
> ちょっと心配だったので…  ←悔しいだけ
>  

正直な話、私はあんまり好きじゃ無いです笑 これからのエピソードで理由が分かると思いますが笑
何でもチャレンジしますよ!チャレンジ精神旺盛なので。

ブログランキングですか!”悔しい”との熱い支持。ありがたいです。
でも、今の順位ですら私にとってビックリするぐらい出来すぎなんですよ。ありがたいと思いつつも正直、分不相応だと思っています。

また、ランキングを押していただくのは手間なので申し訳ないと思っています。いつも申し訳ありません。

2012.10.29 23:39 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> シーツって高いですよね~。
> しかし、裏からじゃなくても、結構上手に出来てる気がします!
> 器用なんですね~(・∀・)
>
> うちのダンナ君はきっとボタンつけもできないと思われます。
> 料理なんて全くだしね~。
>
> てか、おばあちゃん!!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
> 枕を針山にするとかないわーーーーーー!!

いや笑 まるで餃子の縫い口みたいですよ笑 せめて裏から攻めれば良かったのに時既に遅しでした。 中の餡が飛び出してこないか怖いです。

私自身、探究心旺盛なのと人に任せられない性格なので出しゃばって何でもやりますよ笑

> 枕を針山にするとかないわーーーーーー!!
ウチのばあちゃんにとっては常識なんです笑 様々なエピソードは全部こんな感じですよ笑
ホノボノエピソードなんてひとっつもありません笑
2012.10.29 23:43 | URL | K-himan #- [edit]
Wandererさんへ
> 生地用のアイロンテープ?で貼り付けたほうが良かったかもですね??
>
> ハイレグと聞けばワンレン・ツメ長・ハイヒールでしたっけ?が
>
> 頭をよぎります。
>
> その世代のもう少しした辺りなのですが・・・
>
> 歳を取ると細かいことを気にしなくなるんですね??
>
> 前の三角コーナーといい・・・?

確かに熱でひっつけるアイツの方が綺麗で速かったかも笑

Wandererさんとは同世代の様な感じがプンプンしますよ!笑
だからこそ、10km、20km、30kmと走れる事が本当に凄いなと思います。お互いまだまだ進化していきましょうね!

ウチのばあちゃんのパウワーはまだまだこんな物じゃないですよ!
次回は”腐った物”編でも書こうと思います笑
2012.10.29 23:47 | URL | K-himan #- [edit]
グラフが尖がりましたね(笑)
まあ最終地点が最近の上値よりも下に位置してますので
傾向としては右肩下がりのよいグラフですよd(^_^)
2012.10.30 08:54 | URL | minerallabo #- [edit]
minerallaboさんへ
> グラフが尖がりましたね(笑)
> まあ最終地点が最近の上値よりも下に位置してますので
> 傾向としては右肩下がりのよいグラフですよd(^_^)

的確な視点と応援ありがたいのに、今日の計測でやってしまいました。
水分量だと思うので問題ないとは思いつつも、数字でドーンと出るとやはり「あぁ・・」と声が漏れます笑

がんばりますよ!
2012.10.30 23:49 | URL | K-himan #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.31 17:20 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.01 17:19 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/250-4bf5a5d3

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

