Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day94(2nd)(!続!)これはなんでしょう?level13

Posted by K-himan on 27.2012 記録(ダイエット)   11 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング52kmレ点5.ストレッチレ点



体重は62.2kg+0.1) 


うーむ。納得いかねぇな笑 
明日は雨。久しぶりに家で家でゆっくりする予定なので体重が減る要素が
ない。しょうがないのでエアジョギングでもやるか笑

今日はクロスバイクでサイクリング。
終始向かい風できつかった。あまり楽しめず。
悲しいかな、向かい風を切り裂ける脚力がない。自分自身すら満足させる
事ができない頼りない下半身。もっとパワーアップしないと。
(足は太くしないで)


昨日の続き。

商品名オドレミン
種類
:制汗剤
体質にも左右される(なぜ左右されるのかは後ほど)が、効果がなかなか
面白い。汗が出なくなる。まあ制汗剤と謳っているので、あたりまえと
いえばあたりまえだが笑、本当に出なくなる。


使用方法:少量を手に取り(腋なら2~3滴程度)汗をかきたくない場所に
すり込む。
その際、患部(この表現は適当じゃないかもしれない笑)はあらかじめ
清潔にしておく。
その後、完璧に乾燥させる。

効果の持続は人により様々だが、私の場合は2~3にち連続で塗った後は、
1週間ほど汗が出ない状態が続きます。

※顔へは使用は避ける(私はおでこに塗っているが今のところ問題なし)


簡単ですが、以上商品説明終わり。


昨日の記事で多少のリスクが伴うと書いたが、1つは主成分である塩化
アルミニウムだが、アルツハイマーとアルミニウムは関係性があると
されている点。

もう1つは、この制汗のメカニズムが、
塩化アルミニウムの発汗抑制作用が、エクリン腺の汗口周辺の「炎症」を
起こし汗の出口である導管部を閉塞することにより発汗を減少している

といった、人体に異常をきたして汗を止めている点。
過剰に反応する人は効果が高く、反応しない人は効果が薄い。

引用元:多汗症治療での塩化アルミニウム使用上の注意

この辺がリスクなのかなと。
後は常時使い続けているとある日から、汗を抑える力がなくなるといった
報告がぼちぼちある。おそらく体に耐性がつき次第に炎症を起こさなく
なるのだろう。
ただし、逆に毎日使用していても効果が変らない人もいる。


足に汗をかかなくする事で臭い対策にもなるので、女性の冬場のブーツ等
への対策にもなるらしい。

どうもネット販売がされていないっぽいので、気になった方は近くの薬局
に電話で確認してみてください。


粉末状の塩化アルミニウムと精製水で濃度を自由に買えて自作する事も
できるので、いつかチャレンジしてみようと思う。
報告はブログで。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.1 kg   62.2 kg   +0.1 kg
体脂肪率:26.0%17.2%17.3%+0.1%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.8kg増  
残り:4.2kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



関連記事

K君のおでこ アルツハイマーになったら大変(゚m゚*)プッ
男の人のあせって カッコィイヨ 気にしなくてもいいと思いますよ、

年と共に汗って 出なくなるのでもう直ぐかな?オットォ!(・oノ)ノ

それって私が年って言う事(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!
何いってるの自分…
2012.10.28 00:22 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
なんで汗を抑えるのかが分かりません。汗をかくうちが花です。
部活帰りの高校生たちの「青春の臭い香り」に比べたら……。
ワキガに魅せられて結婚した人だっています。

炭水化物抜きダイエットをするとボケやすいという報告もあります。脳の栄養は炭水化物と糖分だけだから。

ボケた上に、アルツハイマーじゃ、どもならん。お気をおつけあそばせ。
2012.10.28 12:30 | URL | しのぶもじずり #em2m5CsA [edit]
私も汗かきで気になりだしたら止まりません。

汗をあまりかかない人は、気にしすぎではと言いますけどね。

かきすぎる人は、気になりますよね!?

太っている人より汗かきますからね・・・

スポーツの時の汗は、良いのですけどね!

2012.10.28 18:54 | URL | Wanderer #- [edit]
オドレミン(((゜д゜;)))
初めて聞きました!!
そういうものがあったなんて。
欲しくなりました。
でも副作用的なものがあるんですね。考えちゃいます。
2012.10.28 21:24 | URL | yasu #- [edit]
チビさんへ
> K君のおでこ アルツハイマーになったら大変(゚m゚*)プッ
> 男の人のあせって カッコィイヨ 気にしなくてもいいと思いますよ、
>
> 年と共に汗って 出なくなるのでもう直ぐかな?オットォ!(・oノ)ノ
>
> それって私が年って言う事(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!
> 何いってるの自分…

これ以上頭が悪くなったらさすがに困る笑
いや、運動でかく汗なら少しは爽やかかもしれませんが、人より汗の出る温度が低いと、周りは汗をかいていないのに自分だけかいているという悲しい結果によくなります。

汗で無くなるなら歳をとるのもなかなか楽しみですね笑 それくらい汗が嫌いです!
2012.10.28 23:17 | URL | K-himan #- [edit]
しのぶもじずりさんへ
> なんで汗を抑えるのかが分かりません。汗をかくうちが花です。
> 部活帰りの高校生たちの「青春の臭い香り」に比べたら……。
> ワキガに魅せられて結婚した人だっています。
>
> 炭水化物抜きダイエットをするとボケやすいという報告もあります。脳の栄養は炭水化物と糖分だけだから。
>
> ボケた上に、アルツハイマーじゃ、どもならん。お気をおつけあそばせ。


> なんで汗を抑えるのかが分かりません。汗をかくうちが花です。
いやいやいや! 私も普通レベルなら大して気にもしませんが、汗っかき体質は辛いですよ~。
ワキガって欧米等では一部に好まれてるらしいですね!
耳の中がしめっているとワキガ率100%らしいですがどうなんでしょう?

ボケとアルツのコンボはさすがに嫌だな~
食べてないのに「おじいちゃんご飯食べたでしょ!」で食べた事になるのかと思うと泣けてくる笑
2012.10.28 23:29 | URL | K-himan #- [edit]
Wandererさんへ
> 私も汗かきで気になりだしたら止まりません。
>
> 汗をあまりかかない人は、気にしすぎではと言いますけどね。
>
> かきすぎる人は、気になりますよね!?
>
> 太っている人より汗かきますからね・・・
>
> スポーツの時の汗は、良いのですけどね!

おお!心の友よ!私も汗が止まりません笑

たとえば夏場の満員電車の通勤とか泣きたくなりますね。周りに悪いなとも思いますし、汗が垂れてくるのが鬱陶しすぎです。俺は熱くてもかまわないから、いい加減に止まれや!ボケッ!って思います笑

私は昔っから汗っかきですね。太る太らないは一切関係ないです。

スポーツでかく汗は気持ちよいですね! 冬のジョギングとサイクリングはその後寒くなるので辛いですが笑 
2012.10.28 23:34 | URL | K-himan #- [edit]
yasuさんへ
> オドレミン(((゜д゜;)))
> 初めて聞きました!!
> そういうものがあったなんて。
> 欲しくなりました。
> でも副作用的なものがあるんですね。考えちゃいます。

怪しいおクスリじゃなく、一般薬局で買えるものなのでそこそこ安心ちゃあ安心ですけどね笑
25mlで1050円ですよ!

制汗剤としてはトップレベルなのは確かです。
汗が一切でなくなるので笑 もし全身という全身に塗ったらどうなっちゃうんですかね?

え?私は試しませんよ笑 付けるのは一部だけです笑
2012.10.28 23:37 | URL | K-himan #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.30 17:40 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.31 01:13 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.31 02:17 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/249-fe25a918

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

