Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day90(2nd)ばあちゃんの思い出

Posted by K-himan on 23.2012 記録(ダイエット)   13 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギング5kmレ点4.指回しレ点
サイクリングレ点15.ストレッチレ点



体重は62.8kg-0.2) 

ウ〇コは出た。しかし一昨日の62.7kgの値に届かず。

今日はネタがないのでばあちゃんの話をする。
ついにばあちゃんにまで頼る事になったどうしようもないブログに笑
この先が不安で仕方がない。


早速だが、ウチのばあちゃん(父方)は結構凄い人でした。
これまで沢山の逸話を残してくれました。(まだ健在してすよ笑)
今日の話は読むと少しダイエット効果というか、食欲を減退させる事が
できそうな、そんな話です。


小学生の頃、ばあちゃんと住んでいた事があって、その日の夕食は
ばあちゃんが作っていました。

私は昔から料理が好きで、その日もばあちゃんの作る姿を横で見ていた。

「今日はそうめんか」

付け汁は完成した。市販の3か2倍濃縮のめんつゆに、大量の油揚げとナス。
いつものド定番。相変わらずうまそう。
後は麺がゆであがったら流水でよく洗ってヌメリをとって盛りつければ
完成。

事件はゆであがった麺をザルに入れる瞬間起きた。

「ん?」

「何かザルとは違うところに麺がインしたぞ?」

・・・

 
・・・

 
・・・


ここだ。
sankaku.jpg 
昔はポピュラーだった三角コーナー。

(今は設置してある方が珍しいかな?上記の写真はネットでの拾いもの
です。恐らくフリー素材ではないので問題がありましたら即刻削除します)


「うおおおおおおおおおおぉ!まじかー!」心の中で叫んだのか実際に
声に出たのかなんて覚えていないが叫んだ。
ばあちゃんの作業が滞りなく続いていたので恐らく心の中。

その後、何事もなかったように食卓にそうめんが並んだ。

私は一口食ったがさすがにそれ以上は食えなかった。
「きょうはおなかがへらないなあ」
と無表情で、声も抑揚のない感じで発してリビングを後にした。
隣でオヤジが「美味い、美味い」と連呼しながら食っていた。
当時は「さすが親子だわ」と呆れた。
(事実知らなきゃそりゃ食えるわな笑)


こんな感じでトンデモないことを平気でやらかす。
こんなのは序の口だ。
ばあちゃんには今後、ネタがない時に登場してもらおう。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.0 kg   62.8 kg   -0.2 kg
体脂肪率:26.0%18.4%18.3%-0.1%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.2kg増  
残り:4.8kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

Kさんのおばあちゃん ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
 
ヾ(@>▽<@)ノぶァッははは♪めっちゃ笑えるんですけど
ばっばあちゃん KさんゆずりなんだwwwWW

遺伝かしらね 何となくKさんも大胆な気ィーする
大らかで優しい感じですか!←ロ先だけっぽいゾ

面白いから又ばあちゃんの登場よろしくうふ♪(* ̄ー ̄)v
2012.10.24 00:12 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
洗ってあってもちょっとムリムリムリムリムリ…

コワいものみたさで、他の数々のエピソードも
見てみたい気がします…ww

三角コーナーなつかしい・・・むかしはどこの家庭にもあったよね~。
私はあれを掃除するのがすごいイヤなので
バスケットいらずという商品を使っています!

2012.10.24 08:06 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
おばあちゃん・・・なかなかの強者ですね!!

そんなおばあちゃんの血がKさんにも流れているので、きっと飄々とした顔で何かしらやらかしてくれることを期待しています!!


食卓に並んだそうめんが・・三角コーナーに・・


考えただけで腹ペコでも食べれなさそうだ!
ある意味ダイエットに向いているおばあちゃんの料理なのかもしれませんね・・・。
2012.10.24 08:36 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
これはさすがに私もムリです(^^;)
三角コーナーは懐かしいですね。
2012.10.24 11:47 | URL | minerallabo #- [edit]
確かに最近は、見ない??かな~?

流しが良くなりましたもんね?

なかなかワイルドなおばぁ~ちゃまですね!

写真のは微妙ですが、それなりに綺麗に扱われているのら・・・

基本、同じ食べ物を流すのですから~??

と人のうちだやられたら無理かな?
2012.10.24 19:48 | URL | Wanderer #- [edit]
衝撃です(((゜д゜;)))
おばあちゃんは何故、三角コーナーに麺をINしたんですか!?
ザルがなかったから苦渋の選択だったんですかね。
2012.10.24 19:57 | URL | yasu #- [edit]
チビさんへ
> Kさんのおばあちゃん ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
>  
> ヾ(@>▽<@)ノぶァッははは♪めっちゃ笑えるんですけど
> ばっばあちゃん KさんゆずりなんだwwwWW
>
> 遺伝かしらね 何となくKさんも大胆な気ィーする
> 大らかで優しい感じですか!←ロ先だけっぽいゾ
>
> 面白いから又ばあちゃんの登場よろしくうふ♪(* ̄ー ̄)v

いや笑 私は母型に顔がそっくりですし、性格も似ていると思います。
父型のDNAはさほど受け継いで居ないつもりです笑

私はエセ大胆です笑

ばあちゃんのエピソードがこんなところで役に立つとは思いませんでした笑 辛い思いでも役にたつんですね!
2012.10.24 23:16 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
> 洗ってあってもちょっとムリムリムリムリムリ…
>
> コワいものみたさで、他の数々のエピソードも
> 見てみたい気がします…ww
>
> 三角コーナーなつかしい・・・むかしはどこの家庭にもあったよね~。
> 私はあれを掃除するのがすごいイヤなので
> バスケットいらずという商品を使っています!

直前に中のゴミをすてスポンジで洗っていた様な記憶も微かにあります。
さすがに直は無かったと信じたい笑

ハイタークラスでの洗浄後ならなんとか・・・いや笑 やっぱり無理笑
三角コーナーって一気に駆逐されましたよね?! いつ頃からかはわかりませんが。

バスケットいらずって排水溝のやつですかね?
2012.10.24 23:19 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> おばあちゃん・・・なかなかの強者ですね!!
>
> そんなおばあちゃんの血がKさんにも流れているので、きっと飄々とした顔で何かしらやらかしてくれることを期待しています!!
>
>
> 食卓に並んだそうめんが・・三角コーナーに・・
>
>
> 考えただけで腹ペコでも食べれなさそうだ!
> ある意味ダイエットに向いているおばあちゃんの料理なのかもしれませんね・・・。

ばあちゃんは怖いですよ。本当に死ぬかもしれないLevelの事も何度かありました。いつか紹介出来たらと思います。

私は父型の血は薄いので安心してください!笑 

私は紳士で慎重派ですよ!
2012.10.24 23:21 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> これはさすがに私もムリです(^^;)
> 三角コーナーは懐かしいですね。

私も無理です笑 徹底除菌でも抵抗あります笑
なんで消えちゃったんですかね?三角コーナー。今度調査してみます!
2012.10.24 23:22 | URL | K-himan #- [edit]
Wandererさんへ
> 確かに最近は、見ない??かな~?
>
> 流しが良くなりましたもんね?
>
> なかなかワイルドなおばぁ~ちゃまですね!
>
> 写真のは微妙ですが、それなりに綺麗に扱われているのら・・・
>
> 基本、同じ食べ物を流すのですから~??
>
> と人のうちだやられたら無理かな?

ワイルドすぎて自重してほしいです笑 
見た目は写真の様な感じで黒ずみと粘つきがありましたが、たしか直前であらっていた記憶が微かにあります割

でも排水溝で水切りなんて見たこと無いしありえなさすぎですよ!
なぜそのような行動にでたのか今でも謎です。 聞いたところでおそらく記憶に無いでしょうし。
2012.10.24 23:25 | URL | K-himan #- [edit]
yasuさんへ
> 衝撃です(((゜д゜;)))
> おばあちゃんは何故、三角コーナーに麺をINしたんですか!?
> ザルがなかったから苦渋の選択だったんですかね。

いや。当然のごとくザルはちゃんとありますよ笑
嫌がらせ・・・では無いはずですが、その行動はまったくの謎です。

アクセルとブレーキを間違えた感覚ですかね?笑
2012.10.24 23:27 | URL | K-himan #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.27 00:03 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/244-8a570b50

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

