Loading…


Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day89(2nd)久しぶりの完全ダイエットオフ

Posted by K-himan on 22.2012 記録(ダイエット)   16 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点1           3.筋トレ  レ点1
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点1
サイクリングレ点15.ストレッチレ点1



体重は63.0kg+0.3) 

しかし今日はまだUNKが出ていないのでなかなか上々な数値ではない
だろうか。

完全OFFなので、今日一日の摂取カロリーも1,500kcalをオーバーした。
10/22の総摂取カロリー量:1,969kcal

朝:フルーツグラノーラ:350kcal
昼:クイニーアマン:310kcal

ここまではいつもより順調なくらいだったが問題は夜だ

夜:マクドナルド:1,309kcal
----------------------------------------------------------------------------------------------------
内訳
チキンクリスプ:353kcal
ペッパー&レタスバーガー:385kcal
ポテトL:571kcal
----------------------------------------------------------------------------------------------------


今マックのポテトはS,M,L全て150円。11月2日までの出血大サービス中。
・・・出血大サービスって訳でもないな笑
そもそもポテトの減価は10~20円前後と言われていて、素晴らしい利益率
を誇るマクドの主戦力。
今回のキャンペーンはいくら安くなったとはいえ確実に儲かるだろう。
なにせ、普段ポテトを頼まない私まで買っちゃうくらいだ笑

しかし、まさかポテトのLが571kcalもあるとは思わなかった。
私の見立てでは500kcalと考えていたが甘かった。
誤差の積み重ねが10月の体重の減り方の原因の1つなのだろうか。
(私は月3kg痩せるよう、カロリーの収支を考えていますが、10月は昨日の
時点でなんとまだ-0.5kg)

一応誤差を織り込んで計算はしているが、マニフェストの期限まで
(12月末)いよいよ残り少なくなったので今後は少しキツメに考えようと
思う。


今日のダイエットオフもそうだが、たった1日オフにするだけでも
”休んで良いものだろうか”と考えてしまう。ある意味病気だ。
こういった考えが酷くなってくるとある意味ではなく、本当に病気と診断
されてしまう。


なのでこれからは脳天気に行こう。

「K-himanの脳天気ダイエット」

・・・


・・・


・・・


やっぱりだめだ笑 これじゃ確実にマニフェスト失敗してしまう笑
以前の「ハイテンションダイエット」よりダメそうな臭いがする笑


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.7 kg   630 kg   +0.3 kg
体脂肪率:26.0%17.7%18.4%+0.9%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.0kg増  
残り:5.0kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

脳天気ダイエット、マニフェストがなければなかなかの面白さなんだけど ハイテンションダイエットにはかなわないな

1500kcal以下で押さえるのは なかなか難しいといつも感じていて、どんな食事内容なんだろうと思っていました。とりあえず 朝がフルーツグラノーラだとは知っていたので残り 1150kcalをどう分散して食べているのかと興味深々でしたが 今日のブログで配分の仕方がなんとなくわかりました。お米を抜いてるとはいえ、かなり きついですよね??

サイクリングの途中でよく エネルギー切れをおこさないなと・・感心してたんですよ。自分は以前のダイエットでエネルギー切れをおこしたので(^_^;) 

確かにタイムリミットは近づいてきていますが 体調管理にも気を付けてくださいね 自分も人の事は言えないんだけどさv-356

2012.10.23 00:46 | URL | なっくん #- [edit]
K君ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
ポテトとかハンバーガーとか好きだよねぇ←お子ちゃまかよ

ぁあちょっと寝すぎで頭がo(´д`)oァーゥー

たまには ダィェットオフも良いと思いますよ
普段 サイクリングとかで体虐め過ぎですよー
もっと脳天気でいいと思うヽ(´▽`)/へへっ
2012.10.23 02:50 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
おはようございます〜!

ご褒美はマックでしたか(*´∀`*)
マックはカロリー高いですねぇ・・・。
相方君はバーガーは2つ、ポテトはMかL,ジュースという組み合わせで頼んでいるので、今考えると・・・


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 高カロリー!!

外食の多かった相方君が、みるみるうちに太って不健康になるのも頷けます!

ハイテンションダイエット、脳天気ダイエット・・・どんな感じなのか1日だけでもやってください(笑)
2012.10.23 08:35 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
フライドポテトが571kcalもあるんですか\(@o@)/
炭水化物+油ですからね~。
昨日は「お試しか!」という番組でロッテリアの
人気ベスト10をやってましたがチーズバーガー
人気ありますねd(^_^)
2012.10.23 08:47 | URL | minerallabo #- [edit]
やはり恐るべしファーストフードですね~wカロリー半端ない!!
炭水化物+油という最強タッグですし…。
まぁ、でも毎日食べるわけじゃないですからねw

私もそろそろ完全オフ日をつくらないと・・・と思いつつ
休みをいいことに2日連続ジョグに行ってしまいましたww
「休息もトレーニングの一環ですよ~」と言ってる本人が
これじゃダメじゃん!(゚д゚)!ww

脳天気ダイエット・・・ハイテンションダイエットには敵いませんなww
2012.10.23 10:13 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
ダイエットしている私としては、ファーストフードは大好きでも食べれない状況です(>_<)

一気に太って、痩せにくくなるからです(;O;)。
Kさんはそれでもダイエットできてるから、すごいですっ!!

是非 脳天気ダイエットも挑戦してみてください!!!
(無責任発言^m^;でごめんなさい(笑))


応援しています!!

2012.10.23 10:55 | URL | missy #- [edit]
カロリー制限て難しいですよね。。。
あたしは欲望に負けますw
マックのポテト食べたい~~~
買いに行こう!!w
2012.10.23 18:56 | URL | わしこ #eQ92g9N6 [edit]
なっくんへ
> 脳天気ダイエット、マニフェストがなければなかなかの面白さなんだけど ハイテンションダイエットにはかなわないな
>
> 1500kcal以下で押さえるのは なかなか難しいといつも感じていて、どんな食事内容なんだろうと思っていました。とりあえず 朝がフルーツグラノーラだとは知っていたので残り 1150kcalをどう分散して食べているのかと興味深々でしたが 今日のブログで配分の仕方がなんとなくわかりました。お米を抜いてるとはいえ、かなり きついですよね??
>
> サイクリングの途中でよく エネルギー切れをおこさないなと・・感心してたんですよ。自分は以前のダイエットでエネルギー切れをおこしたので(^_^;) 
>
> 確かにタイムリミットは近づいてきていますが 体調管理にも気を付けてくださいね 自分も人の事は言えないんだけどさv-356

やはり私の黒歴史となるハイテンションダイエットですか笑 なんか面白いタイトル考えてみよう笑
1,500kcalは最初つらかったですが、米を一切食べなくなって格段に楽になりました!
昼を600以内に収めるのがキツイです。 夜は米を食べないおかげでそこまで気をつける必要はないのですが、スパゲティやパンなどの米以外の時がキツイですね笑 

サイクリング中の腹減りはしばらくすると治るので、ひたすら我慢ですね。
おかげで脂肪と共に筋肉がそがれている感覚がするようなきがしますが笑

これからもお互いがんばりましょうね!
2012.10.23 21:40 | URL | K-himan #- [edit]
チビさんへ
> K君ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
> ポテトとかハンバーガーとか好きだよねぇ←お子ちゃまかよ
>
> ぁあちょっと寝すぎで頭がo(´д`)oァーゥー
>
> たまには ダィェットオフも良いと思いますよ
> 普段 サイクリングとかで体虐め過ぎですよー
> もっと脳天気でいいと思うヽ(´▽`)/へへっ

ポテトもガーガーもお好み焼きもピザも大好きです笑 完全なおこちゃま仕様笑 もしかしたらピーターパンシンドロームかもしれません笑 助けて!

来年はのんびりスローブログで行きたいです。
昨日休みましたがまだまだ疲れが取れない。キー
2012.10.23 21:44 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> おはようございます〜!
>
> ご褒美はマックでしたか(*´∀`*)
> マックはカロリー高いですねぇ・・・。
> 相方君はバーガーは2つ、ポテトはMかL,ジュースという組み合わせで頼んでいるので、今考えると・・・
>
>
> Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 高カロリー!!
>
> 外食の多かった相方君が、みるみるうちに太って不健康になるのも頷けます!
>
> ハイテンションダイエット、脳天気ダイエット・・・どんな感じなのか1日だけでもやってください(笑)

おおっ!昨日のメニューは相方君とシンクロしてましたか!
私は太っていた高校生の頃はハンバーガー4コ(ノーマルバーガー×2 テリヤキ×2)とポテトのL×2食べてましたよ笑 たまにハンバーガーを2つから3つにするときもありましたが凄い幸せを感じました笑

>ハイテンションダイエット、脳天気ダイエット・・・どんな感じなのか1日だけでもやってください(笑)
ハイテンションダイエットだけはやりたくない笑 昔の記事が(アップはしてません)残っていますがあほらしすぎて恥ずかしいです笑
2012.10.23 21:47 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> フライドポテトが571kcalもあるんですか\(@o@)/
> 炭水化物+油ですからね~。
> 昨日は「お試しか!」という番組でロッテリアの
> 人気ベスト10をやってましたがチーズバーガー
> 人気ありますねd(^_^)

フライドポテトLは私のダイエットスキルのLevelの低さを露呈する誤差がありました・・・。
ロッテリアも美味いですね!

ただ、私の大好きなリブサンドが忽然と消えたり復活したり味が変ったりを永遠と繰り返すので腹立たしいです笑
この前絶品バーガーの5段重ねを期間限定でやっていましたがつい悔いそびれてしまいました涙
2012.10.23 21:49 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> やはり恐るべしファーストフードですね~wカロリー半端ない!!
> 炭水化物+油という最強タッグですし…。
> まぁ、でも毎日食べるわけじゃないですからねw
>
> 私もそろそろ完全オフ日をつくらないと・・・と思いつつ
> 休みをいいことに2日連続ジョグに行ってしまいましたww
> 「休息もトレーニングの一環ですよ~」と言ってる本人が
> これじゃダメじゃん!(゚д゚)!ww
>
> 脳天気ダイエット・・・ハイテンションダイエットには敵いませんなww

フライドポテトって本当に破壊力ありますよね!アメリカだと「フライドポテトは野菜でヘルシー」という認識らしいですが・・・。さすが自由の国といったところでしょうか。これは発想の自由ですね笑

> 私もそろそろ完全オフ日をつくらないと・・・と思いつつ
> 休みをいいことに2日連続ジョグに行ってしまいましたww
> 「休息もトレーニングの一環ですよ~」と言ってる本人が
> これじゃダメじゃん!(゚д゚)!ww
なんとなくそんな予感がしてました! 私も本当は今日も休みたかったのですが休めませんでしたよ。
この性格どうにかなりませんかね笑

でも、お互い怪我だけには注意して無理しつつもがんばって行きましょう!

面白いブログタイトル考えてみます笑
最近のんびりやりたいと思っているので面白くはないかもしれませんが!
2012.10.23 21:54 | URL | K-himan #- [edit]
missyさんへ
> ダイエットしている私としては、ファーストフードは大好きでも食べれない状況です(>_<)
>
> 一気に太って、痩せにくくなるからです(;O;)。
> Kさんはそれでもダイエットできてるから、すごいですっ!!
>
> 是非 脳天気ダイエットも挑戦してみてください!!!
> (無責任発言^m^;でごめんなさい(笑))
>
>
> 応援しています!!

きちんと”食べない”をコントロールされているのは凄いですよ!
私も本来食べるべきじゃ亡いのに結局誘惑にまけてますからね。見習わないといけないと思いました。

脳天気ダイエットは始めたとたん、体重が増加していくイメージしか想像できないんですよね笑
たとえ体重が増加しても「ま、いいや~」とか発言してそれがずっと続きそう。

いつも応援ありがとう!
おかげで頑張ろうって気持ちになってます。
2012.10.23 21:57 | URL | K-himan #- [edit]
わしこさんへ
> カロリー制限て難しいですよね。。。
> あたしは欲望に負けますw
> マックのポテト食べたい~~~
> 買いに行こう!!w

こんばんは!
私も欲望に負けてますよ笑 

「欲望剥き出しダイエット」ってのも良いかもしれませんね。
ダイエットにならないかもしれませんが笑

11/3までなので是非数回行ってらっしゃい!笑
2012.10.23 22:01 | URL | K-himan #- [edit]
脳天気ダイエット、出来ればほんと、いいですね。
それにしても、恐るべき、マックのポテト。。。。。
美味しいものはカロリー高いんですよね。
2012.10.23 23:08 | URL | シモちゅう #- [edit]
シモちゅうさんへ
> 脳天気ダイエット、出来ればほんと、いいですね。
> それにしても、恐るべき、マックのポテト。。。。。
> 美味しいものはカロリー高いんですよね。

脳天気に日記メインでやりたいですね笑 
美味しい物ほどカロリーが高いような気がしてなりません! 非常に罪作りな世の中でたまに嫌になります笑
2012.10.24 23:14 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/243-73c69174

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

