Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day79(2nd)ブログ名の由来

Posted by K-himan on 12.2012 記録(ダイエット)   16 comments   0 trackback
本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点1
2.有酸素運動ジョギング5kmレ点4.指回しレ点
サイクリング15kmレ点5.ストレッチレ点1



今日の体重は64.8kg+1.1
今日はUNK(ウ〇コ)がでなかったのでこの数値でしょうがない。
とはいえ昨日はバッチリ排出しているので、今日出てたとしても1.1kgも
ウ〇コが出るはずはない。
となると出ても出なくてもどっちにしろプラス計測だったのか・・・。

10月もそろそろ折り返しに差しかかろうとしているのにどうしよう。
とりあえず、毎月1日と15日はグラフとボディサイズを計測するので、
体重や体脂肪では判断しきれない見た目の部分の結果に期待を寄せている
がどうだろう。
結果によっては酷く落ち込みそう笑

朗報なのが、右肩下がりだった筋肉量が少し上昇傾向にある事。
ただし、体組成計で計測された筋肉量は体脂肪率以上にあてにならない
ので(特に細かい変動)喜んで良いものか慎重になる。

以下、今までの筋肉量推移グラフ。
kinnnikugurafu.jpg 
減量と筋肉アップの両立は本当に難しいので、上のグラフが正しいなら
少しは慰めになるんだがイマイチわからん。
ボディサイズ計測結果である程度、正誤の判断ができると思う。


話は思いきり変りますが、
皆さんのブログのタイトルってどうやって名付けました?経緯や意味、
思いなど色々あると思いますが。

私のブログのタイトル「俺はK-himan」は、体重計に”軽肥満”判定された
のがきっかけです。
とりあえずダイエットメインで始めるブログなので、ブログタイトルから
「この人軽肥満なんだ」と判断してもらい、さらに
「ダイエットしてるのかな?」と思ってもらうためです。
狙い通り上手くいったのかは不明ですが、こんな理由です。
(K-himan=軽肥満って判り難くないですよね?!自分じゃわからない笑)

しかし、当初は違うタイトルで、3~4回変更した上で今に落ち着きました。
タイトルはほとんど忘れてしまいましたが、1つだけ覚えています。
それは、

「ハイテンションダイエット」

何を血迷ったのか、とにかく記事の内容全てをハイテンションで綴るの
ですが、あまりにハイテンションすぎて私自身がついて行けず3日ほどで
断念。あれは疲れた。
そのときは真剣にブログを辞めようと思っていました笑


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.7 kg   64.8 kg   +1.1 kg
体脂肪率:26.0%18.2%18.9%+0.7%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-7.2kg増  
残り:6.8kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



関連記事

なあんだハイテンションダイエットって今と内容変わんなかったんじゃないの
でもよく続いてるよね…凄い
Kさんのブログ今私の中で最高に面白いと思ってますよ←今日はどうした?

最初の一言で笑わせる人って尊敬しちゃうよ一発芸みたいでさ←ゲェッかよ古

話は思いっきりかわりますが
拍手コメントの所に ランキングも3コ貼り付けできますか、ブログを読み終わると
拍手してコメントに行来ます、そしてホットして帰ってしまいます。
思い出した時は又来ますが 多分皆さん忘れると思います。 
2012.10.13 00:33 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
Kさんのブログタイトルはそういう意味があったのですね(゜-゜)

私は、てっきり、Kというのがお名前のイニシャルで、HIMANはそのまま肥満からとっておられるものと、、、(*^。^*)

だから、KさんKさんとお呼びしてましたが、軽さん軽さんと呼んでいたってことかしら^m^)

でもこれからもきっと、Kさんと呼びますね♪(^_-)

2012.10.13 01:01 | URL | missy #- [edit]
私もKがイニシャルで肥満体質だからK-himanと思ってました。
筋肉量の減少率と体脂肪の減少率を考えますとK-himan様の場合
体脂肪の減少率がかなり大きいので大変効率のいいダイエット
になってると思います。ママちゃりが効いてますよたぶん。
最後に筋肉量がピコーンと跳ね上がってますが約2ヶ月半で
今度は筋肉がついて来たのでしょうね。いい感じですv(^_^)
2012.10.13 08:42 | URL | minerallabo #- [edit]
こんにちわ。
軽肥満からかなとは思ってました。
軽だからいいですよね、私なんか
o-himan(おもいっきり)
z-himan(絶対)
でしょうね。
体重が落ちたとき筋肉量は凄く気になりますね。
ただ、うちの体重計、体重と体脂肪だけしか出ないんです><
2012.10.13 12:02 | URL | シモちゅう #- [edit]
はじめまして。
いつも読ませていただいてます(・ω・)/
ブログのタイトル、私も色々考えました。
そして『52kg』だった過去の栄光をもろ引きずった未練たらしいタイトルに落ち着きました(;´▽`A``
K-himanさんの『ハイテンションダイエット』読んでみたかったです(笑)
2012.10.13 14:13 | URL | yasu #- [edit]
こんばんは。

なんとなく軽肥満なのかなと思いながら・・・見ていました。

アルファベットにしたら、かっこいいなと・・・

私は、結構昔から放置しているブログをそのまま記事など削除して再利用しているだけなので、

現在ではタイトルに意味が余りありません。

たぶん、5年くらい放置していたと思います。
2012.10.13 19:49 | URL | Wanderer #- [edit]
himan=肥満だとは思ってたけど
Kはイニシャルかな~とか思ってましたwww 軽だったとは!
筋肉量、体脂肪は体組織計だと目安でしかないのは
わかってるけど、やっぱりスコアが良いと嬉しいですよね~。

私も最近は筋肉量スコアがちょっと上がったので
筋肉量増えてる!?とかちょっと嬉しいですw

K-himanさんは、ママチャリの効果が絶対あると思いますよ!

ハイテンションダイエット・・・・ww
どんなハイテンションなのかすごく気になります!!w
私は以前やっていたブログは結構考えて凝ったブログタイトルだったけど
今回は、ハンドルもタイトルもてきとーな感じになってしまって
変えようにもさすがに長くなっちゃったので今更変えるのも~な感じですw



2012.10.13 20:34 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
おもわず 「ハイテンションダイエット」のところで吹き出して夜中なのに思いっきり笑ってしまった。やられましたよ この記事には(笑

筋肉量 自分も落ちてますねぇ 減量と筋肉アップは本当に難しいと思いますよ。維持もしくは増やすのは自分も課題です。

特にTANITAの筋肉量は骨格筋だけじゃありませんしましてやkgですから どうとらえていいものやらです
2012.10.13 23:09 | URL | なっくん #- [edit]
チビさんへ
> なあんだハイテンションダイエットって今と内容変わんなかったんじゃないの
> でもよく続いてるよね…凄い
> Kさんのブログ今私の中で最高に面白いと思ってますよ←今日はどうした?
>
> 最初の一言で笑わせる人って尊敬しちゃうよ一発芸みたいでさ←ゲェッかよ古
>
> 話は思いっきりかわりますが
> 拍手コメントの所に ランキングも3コ貼り付けできますか、ブログを読み終わると
> 拍手してコメントに行来ます、そしてホットして帰ってしまいます。
> 思い出した時は又来ますが 多分皆さん忘れると思います。 

今日は一体どうしたんですか笑
ブログは本当に難しいです。わざわざブログに来て読んでくれる人がいると思うと、何か楽しい内容にしたいと思うが、私の脳みそではなかなか難しい。でもずっと書いていればそのうち良くなっていくと思って書いてます笑 適当笑

ランキング押してくれて本当にありがたいです。
位置的に面倒くさいですよね笑 申し訳ない。
でも、記事を読まれてスクロールして戻ってまで押したい!って思ってくれた時だけで大丈夫ですよ!

いつも本当にありがとう。 



2012.10.14 00:14 | URL | K-himan #- [edit]
missyさんへ
> Kさんのブログタイトルはそういう意味があったのですね(゜-゜)
>
> 私は、てっきり、Kというのがお名前のイニシャルで、HIMANはそのまま肥満からとっておられるものと、、、(*^。^*)
>
> だから、KさんKさんとお呼びしてましたが、軽さん軽さんと呼んでいたってことかしら^m^)
>
> でもこれからもきっと、Kさんと呼びますね♪(^_-)

Kがイニシャルだったら私の名前はケンジとかケンイチ、ケンタだと想像できそうですね笑

> だから、KさんKさんとお呼びしてましたが、軽さん軽さんと呼んでいたってことかしら^m^)
言われて気づきましたが、軽さん軽さんですね笑 でも肥満さん肥満さんよりスーパーマシです笑
いや、Kさんって良いと思います! これからもお願いします笑
2012.10.14 00:17 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> 私もKがイニシャルで肥満体質だからK-himanと思ってました。
> 筋肉量の減少率と体脂肪の減少率を考えますとK-himan様の場合
> 体脂肪の減少率がかなり大きいので大変効率のいいダイエット
> になってると思います。ママちゃりが効いてますよたぶん。
> 最後に筋肉量がピコーンと跳ね上がってますが約2ヶ月半で
> 今度は筋肉がついて来たのでしょうね。いい感じですv(^_^)

やはりイニシャルですか笑 
個人的に、肥満より軽肥満と判定されたほうが妙に屈辱的なフレーズで、印象深かったので軽肥満にしました。

> 筋肉量の減少率と体脂肪の減少率を考えますとK-himan様の場合
> 体脂肪の減少率がかなり大きいので大変効率のいいダイエット
> になってると思います。ママちゃりが効いてますよたぶん。
そうおっしゃっていただけると嬉しいです!10月は楽しんでいますが辛いので笑
今日もママチャリがんばってきました! クロスバイクは注文しましたが、ママチャリも妙に味があって楽しいです。

2012.10.14 00:21 | URL | K-himan #- [edit]
シモちゅうさんへ
> こんにちわ。
> 軽肥満からかなとは思ってました。
> 軽だからいいですよね、私なんか
> o-himan(おもいっきり)
> z-himan(絶対)
> でしょうね。
> 体重が落ちたとき筋肉量は凄く気になりますね。
> ただ、うちの体重計、体重と体脂肪だけしか出ないんです><

おおっ!シモちゅうさんはそう思ってくれていましたか! 今更ながら判りにくいブログ名だったかなと笑
「シモちゅうのO-himan 〆(._.)メモメモ」ですね笑 
でも、軽肥満ってフレーズ、妙に屈辱的じゃないですか? 
肥満って言われた方がフレーズ的にずっとマシです笑

モチベーションが下がったときに新しい体重計(ぼちぼち高性能タイプ)を購入すると、やる気復活したりするので、もし、いつかモチベーションが下がる事があったときに購入を検討されてはどうでしょうか!
2012.10.14 00:27 | URL | K-himan #- [edit]
yasuさんへ
> はじめまして。
> いつも読ませていただいてます(・ω・)/
> ブログのタイトル、私も色々考えました。
> そして『52kg』だった過去の栄光をもろ引きずった未練たらしいタイトルに落ち着きました(;´▽`A``
> K-himanさんの『ハイテンションダイエット』読んでみたかったです(笑)

はじめまして!
こちらこそ読まさせていただいています。
更新が復活されて良かったです。私は1年10ヶ月も放ってしまったので、あまり人のことを言える立場ではないのですが、ダイエットブログって急に更新がなくなるのを見てきました。

なので、お互いがんばって行きましょうね!

yasuさんのブログタイトルはストレートですよね。判りやすい。
私の旧名ハイテンションダイエットは、オリャアアアアアアアアアアアアアだの、ウオオオオオオオオオオ!
だの、ウッヒョオオオオオばかりでとてもお見せできるブログじゃありません笑
自分がついて行けなくなったくらいですからね笑
2012.10.14 00:32 | URL | K-himan #- [edit]
Wandererさんへ
> こんばんは。
>
> なんとなく軽肥満なのかなと思いながら・・・見ていました。
>
> アルファベットにしたら、かっこいいなと・・・
>
> 私は、結構昔から放置しているブログをそのまま記事など削除して再利用しているだけなので、
>
> 現在ではタイトルに意味が余りありません。
>
> たぶん、5年くらい放置していたと思います。

Wandererさんも解ってくれてましたか笑

> アルファベットにしたら、かっこいいなと・・・
まさにその通りです!! 「俺は軽肥満」だとなんだかなぁと思っていたので。

私も1年10ヶ月放っておいた過去があります。
今回はそうならないようがんばります!

Wandererさんの走りは毎回刺激を受けているのでこれからもがんばってください!
お互い無理しない様に無理をしてがんばって行きましょうね。
2012.10.14 00:36 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> himan=肥満だとは思ってたけど
> Kはイニシャルかな~とか思ってましたwww 軽だったとは!
> 筋肉量、体脂肪は体組織計だと目安でしかないのは
> わかってるけど、やっぱりスコアが良いと嬉しいですよね~。
>
> 私も最近は筋肉量スコアがちょっと上がったので
> 筋肉量増えてる!?とかちょっと嬉しいですw
>
> K-himanさんは、ママチャリの効果が絶対あると思いますよ!
>
> ハイテンションダイエット・・・・ww
> どんなハイテンションなのかすごく気になります!!w
> 私は以前やっていたブログは結構考えて凝ったブログタイトルだったけど
> 今回は、ハンドルもタイトルもてきとーな感じになってしまって
> 変えようにもさすがに長くなっちゃったので今更変えるのも~な感じですw

私の名前はケンジではありません笑 ケンタでもケンイチでも笑
Kihimanなら、まだしもK-himanですからね笑 ちょっとかっこつけたのが裏目というか、解りにくい結果になってしまったと笑

筋肉量は是非増えている事を願っています。そうじゃないと10月の体重の増えようから自らのアイデンティティ崩壊の恐れが笑

ハイテンションダイエットは”かけ声だけはいい、マズイラーメン屋”がぴったりきます笑
もうつまらなすぎで、疲れました笑

にゃ~。さんのブログ名はシンプルで良いじゃないですか! 内容がしっかりしているので際立つと思います。

ダイエットが終わり維持に突入したら「俺はG(good)-body」にでもしますか笑
2012.10.14 00:44 | URL | K-himan #- [edit]
なっくんへ
> おもわず 「ハイテンションダイエット」のところで吹き出して夜中なのに思いっきり笑ってしまった。やられましたよ この記事には(笑
>
> 筋肉量 自分も落ちてますねぇ 減量と筋肉アップは本当に難しいと思いますよ。維持もしくは増やすのは自分も課題です。
>
> 特にTANITAの筋肉量は骨格筋だけじゃありませんしましてやkgですから どうとらえていいものやらです

「ハイテンションダイエット」はホント恥ずかしい過去ですよ笑
今でもこの名前と無理矢理ハイテンションの内容でブログを続けてたらと思うとゾッとします笑

筋肉アップは本当に難しいですよね。とにかく落としたくない部分は大胸筋と上腕二頭筋、三頭筋です。
ここだけはアップアップさせていきたいのですが、やっぱり難しいです。

15日のサイズ計測で色々課題が出てくると思います。
2012.10.14 00:51 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/232-16cdd25a

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

