Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day77(2nd)風呂場の鏡キレイですか?

Posted by K-himan on 10.2012 記録(ダイエット)   11 comments   0 trackback
本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギング3kmレ点4.指回しレ点
サイクリング20kmレ点5.ストレッチレ点



今日の体重は65.0kg+1.2
もうね笑 好きにしてって感じ。
確かに夕食のすき焼きの割り下が濃かったため、その後水をしこたま飲ん
だけど、それでもこの結果は強烈極まりない。
誓って、1日の摂取カロリー1,500kcalですよ。多少の間違いがあったと
しても、1,800kcal以上は絶対あり得ない。
少し面白くなってきた笑 


本題。
突然ですが、皆さんの風呂場の鏡はどんな状況でしょうか。
ウチの鏡は結構な惨状で、軽くソフトモザイクのかかったある意味健全な鏡。

鏡につく汚れの正体は、水道水のカルシウム(ミネラル成分)が濡れては
乾いてを繰り返し積層された物。その他には石けんカスや体の脂、汚れなど
が固着した物です。

ダイエットをする上で、自身の肉体を観察するという事は色々とプラスに
繋がるそうなのでキレイにする事にしました。
本当の事を言うと前々からキレイにしようと何度か戦っているのですが、
あえなく全敗。


ここで、今までの戦歴を紹介。(順不同)


1.お風呂洗剤
ダメlevel10。全然話にならない。個人的な感想だがお風呂用洗剤はどうも
全体的に洗浄能力が低すぎると思う。もっと過激なモデルがほしい。
でもマスクとゴーグルを使用するのは嫌笑

2.ガラス用洗剤
ダメlevel9。臭いばっかり強力で洗浄能力は大したことない。
所詮窓ガラス用さ。

3.洗剤革命
ダメlevel9。ぬるま湯で溶いた濃いめの洗浄液を作りそれを鏡にたっぷり
吹いて、キッチンペーパーを貼り付けその上からラップをして1時間放置
したのにダメ!労力から考えると一番悲しい思いをした。

4.歯磨き粉
ダメlevel8。鏡が傷つく覚悟の研磨パワーで挑んだが刃が立たず。

5.激落ちくん(メラミン系の目のめちゃくちゃ細かいスポンジ)
ダメlevel8。実績もあり、個人的に一番期待していたが今の汚れにたいして
は一切の力を発揮することはなかった。


昔なら激落ちくんあたりで簡単にキレイになっていたのに、放置しすぎた
せいなのか、汚れを落とせる気がまるでしない鏡になってしまった。
もう半ば諦めていたというか、実際は大して問題視しておらず、まあ、
いいかと放置していたが、ふたたびやる気に火が着いた。

それは先週ホームセンターに買い出しに行った際にある商品を見つけた
から。

これだ!
ウロコ
ぱっと見、大したことなさそうだが洗浄の仕方がおもしろい。
サランラップを丸めて使うのだ。

洗浄液を丸めたサランラップに垂らして、ゴシゴシと軽い力で洗う。
洗浄液の感触で研磨系だとすぐ解った。
で、なぜサランラップなのかと言うと、ラップを使うと傷つかせないで
上手い具合に研磨できるらしい。

今までが今までだったのでそこまで期待していないが、全体を洗浄し終え、
すすぎのシーンに移るとき少しドキドキした笑
シャワーヘッドを持ち、鏡に向けてレバーを捻る。「おりゃああああ!!」
たしか声が出ていたと思う。 


・・・。



・・。



・。




結果。
kagami.jpg
めっちゃくちゃキレイになった!

どうも、鏡が傷つく可能性のあるリスクの高い商品っぽいが効果は抜群。
でも、研磨系ならバイクの塗装の最終工程で使用するコイツでも行ける
気がする・・・。
soft99.jpg 
そう。コンパウンド。液体の極目。半練りタイプの細目の方が鏡には効果
がありそうだがどうなんだろう。

今度鏡が汚れたら試して報告します。

追記:ビフォア・アフターのビフォアの写真は残念ながらありません。
   まさか完全にキレイになると思わなかったので撮ってませんでした笑


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.8 kg   65.0 kg   +1.2 kg
体脂肪率:26.0%19.0%19.5%+0.5%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-7.0kg増  
残り:7.0kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

(´ρ`)ヘーKさん以外に 綺麗好きなんだw
ちなみに私は綺麗だけどそれがなにかw

おフロは カビキラー泡で 鏡はバスマジックリンでしょう
そんなに真剣にやんないし シシュ吹き付けて
シャワーのお湯で洗い流すだけみたいな^^;

ホントに突然でなんとコメしていいやら
オモロコメできないゾーσ(´ x `;*)ンート・・・
2012.10.11 01:21 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
かなりの戦歴でしたねd(^_^)
歯磨き粉で落ちるとTVなどでは言ってますが
落ちませんよね(ToT)
バイク用の液体コンパウンドなら私もイケると思います。
2012.10.11 08:53 | URL | minerallabo #- [edit]
鏡キレイになりましたねっ!!!

お風呂といえば、お風呂の浴槽につく水垢?にも毎回悩みます(つд⊂)エーン
こいつもなかなかしぶとくて、見て見ぬふりを決め込んでいました(笑)

それにしても、色々と鏡をキレイにしようと試されていたんですねヮ(゚д゚)ォ!
自分の身体をチェックするときは、風呂ではなくお部屋で真っ裸になってしてました(笑)

予定ではもじもじしている新妻(だと思ってます!)になるはずが、相方君のいないところではオープンな状態!アハハハ(笑)
相方君いてもしようと思えばするので、相方君が「きゃー!!」と言ってソッポ向く(爆笑)


K-himanさんの体重・・・謎の動きをしていますが、きっとお腹に爆弾が着々と製造されているんですね!
来るべき大戦への備えですよ!!!(勝手な予想)


しかし、なんで増えたんでしょうかねぇ・・・??
2012.10.11 12:46 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
うちは、激落ちくんみたいな硬めのスポンジに
片面にダイヤモンドパウダーが入ったヤスリみたいなので
落としてますね~傷つかないか心配だったけど全然平気でしたw

うちはそれより、こうくぼんだ部分のカビが
なかなか落ちなくて試行錯誤してたりします・・・(-_-;)

しかし、本日の増量っぷりはある意味気持ちいいくらい増えてますね・・・(;´∀`)
どうしたんでしょうかね・・・ほんとにわからんw
2012.10.11 15:50 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
この記事読んで、私もお風呂の気になってたところを掃除してしまいました(笑)

食事制限していると、体重が減らないどころか増えたりすると
どうして?って悲しくなりますよね。

でも大丈夫ですよ、今のペースを続けていれば、また必ず落ちますよ。
停滞期は必ず終わります。

2012.10.11 23:53 | URL | バジルミント #- [edit]
チビさんへ
> (´ρ`)ヘーKさん以外に 綺麗好きなんだw
> ちなみに私は綺麗だけどそれがなにかw
>
> おフロは カビキラー泡で 鏡はバスマジックリンでしょう
> そんなに真剣にやんないし シシュ吹き付けて
> シャワーのお湯で洗い流すだけみたいな^^;
>
> ホントに突然でなんとコメしていいやら
> オモロコメできないゾーσ(´ x `;*)ンート・・・


> (´ρ`)ヘーKさん以外に 綺麗好きなんだw
意外って笑 結構きれい好きだけどかなり汚くなるまで放置するタイプです。
面倒くさくってなかなかマメに掃除できない。

> ちなみに私は綺麗だけどそれがなにかw
いえ!問題ありません!笑

お手軽シュッシュだとまったく変化がないから洗わない方がましレベルだったんです笑

十分面白コメントだと思いますよ笑 
ありがたいです!
2012.10.11 23:54 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> かなりの戦歴でしたねd(^_^)
> 歯磨き粉で落ちるとTVなどでは言ってますが
> 落ちませんよね(ToT)
> バイク用の液体コンパウンドなら私もイケると思います。

ええ笑 かなりの回り道をしてしまいました笑
歯磨き粉は全然でしたね。こする方の素材もかなり影響するのかもしれませんね。

次回、汚れが溜まったらウチにある4種類のコンパウンドで実験してみます!お楽しみに!
2012.10.11 23:56 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> 鏡キレイになりましたねっ!!!
>
> お風呂といえば、お風呂の浴槽につく水垢?にも毎回悩みます(つд⊂)エーン
> こいつもなかなかしぶとくて、見て見ぬふりを決め込んでいました(笑)
>
> それにしても、色々と鏡をキレイにしようと試されていたんですねヮ(゚д゚)ォ!
> 自分の身体をチェックするときは、風呂ではなくお部屋で真っ裸になってしてました(笑)
>
> 予定ではもじもじしている新妻(だと思ってます!)になるはずが、相方君のいないところではオープンな状態!アハハハ(笑)
> 相方君いてもしようと思えばするので、相方君が「きゃー!!」と言ってソッポ向く(爆笑)
>
>
> K-himanさんの体重・・・謎の動きをしていますが、きっとお腹に爆弾が着々と製造されているんですね!
> 来るべき大戦への備えですよ!!!(勝手な予想)
>
>
> しかし、なんで増えたんでしょうかねぇ・・・??

> お風呂といえば、お風呂の浴槽につく水垢?にも毎回悩みます(つд⊂)エーン
> こいつもなかなかしぶとくて、見て見ぬふりを決め込んでいました(笑)
コイツは手でなでるとめちゃくちゃ存在感ありますよね?! 見た目もそうですが。
普通の洗剤というかウチもまったく落ちてませんでしたが、今回の洗剤で試したら落ちました!

> それにしても、色々と鏡をキレイにしようと試されていたんですねヮ(゚д゚)ォ!
> 自分の身体をチェックするときは、風呂ではなくお部屋で真っ裸になってしてました(笑)
>
> 予定ではもじもじしている新妻(だと思ってます!)になるはずが、相方君のいないところではオープンな状態!アハハハ(笑)
> 相方君いてもしようと思えばするので、相方君が「きゃー!!」と言ってソッポ向く(爆笑)
葛葉さんって、本当に明るいですね!
やはり明るさってのが一番強いと思います。見習わないとなと思いました。

実はウ〇コちゃんはちゃんとでていたんです。でていなかったらウ〇コのせいにしますって笑
グラフめちゃくちゃ面白いっすよ笑 15日をお楽しみに!
2012.10.12 00:01 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> うちは、激落ちくんみたいな硬めのスポンジに
> 片面にダイヤモンドパウダーが入ったヤスリみたいなので
> 落としてますね~傷つかないか心配だったけど全然平気でしたw
>
> うちはそれより、こうくぼんだ部分のカビが
> なかなか落ちなくて試行錯誤してたりします・・・(-_-;)
>
> しかし、本日の増量っぷりはある意味気持ちいいくらい増えてますね・・・(;´∀`)
> どうしたんでしょうかね・・・ほんとにわからんw

> 片面にダイヤモンドパウダーが入ったヤスリみたいなので
さっすがにゃ~。さんですね!
私もダイヤモンドパワーを体験したいです!(パウダー)

昔、カビキラーでカビを一掃しようとして、1本分をまき散らして掃除してたらマジでクラクラしてきて、猛烈な吐き気に襲われました。 
マスクと防護メガネ着用は伊達じゃ無いですね。正直舐めてました笑

でも、カビキラーって一説によると(ゴメンナサイ調査不足なんで聞き流す程度でお願いします)カビを漂白してるだけと聞いた事があるのですがどうなんですかね。

今度もう少し突っ込んで調べてみようと思います!

最近の体重の増減は本当に訳わかりません。グラフもぐちゃぐちゃですし。
計る条件も1,500kcalも何一つかわってないんですけどね。

しばらく静観しますわ。
2012.10.12 00:06 | URL | K-himan #- [edit]
バジルさんへ
> この記事読んで、私もお風呂の気になってたところを掃除してしまいました(笑)
>
> 食事制限していると、体重が減らないどころか増えたりすると
> どうして?って悲しくなりますよね。
>
> でも大丈夫ですよ、今のペースを続けていれば、また必ず落ちますよ。
> 停滞期は必ず終わります。

悲しくなります。 今日の結果でまた悲しくなりました笑

> でも大丈夫ですよ、今のペースを続けていれば、また必ず落ちますよ。
> 停滞期は必ず終わります。
応援本当にありがたいです。ありがとう!

K-himanは必ず公約を守り全裸を公開します。
お楽しみに!(え?! いらない?)
2012.10.13 00:18 | URL | K-himan #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.10 23:08 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/230-166ed512

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

