Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day73(2nd)心地の良い音色

Posted by K-himan on 06.2012 記録(ダイエット)   6 comments   0 trackback
本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギング5kmレ点4.指回しレ点
サイクリング10kmレ点5.ストレッチレ点


今日の体重は64.0kg(±0.0
UNK(ウ〇コ)が丸2日出ていない。昨日に引き続き今日も出ないとは
さすがに珍しい。2日以上の便秘なんて記憶にないぞ笑 
明日便意を催さなかったら真剣に考える。


今日はジョギングを開始してから初めて5kmを走りきった。タイムは31分。
(今までは4.5km止まり)
いつも、3km辺りからしんどくなってきて4kmでヘロッヘロなのだが、
今日は多少無理をしてでも5kmを走りきろうと思ったのが功を奏した。

他の方達のブログを見ると、皆それぞれの目標を持ってがんばって走って
いる。そんな姿が良い刺激になる。
だからそういう人たちを応援したくなるし、もし元気がないと心配になる。


そういえばダイエット記録 Day65(2nd)私が今一番ほしい物で書いた、
クロスバイク。ブログに書き忘れたが既に発注済み。
受注生産なので納車は中旬~下旬だそうで。
待ちきれないので最近は色々とオプション品を買いあさっている。

既に購入済みなのがヘッドライトとベル。
上記の内、今日はベルを紹介!(え?そんなのいらない?!)

購入したのはコイツだ!
ベル 
扇工業 ウインドベル プラチナブラック 508円也 JIS規格にも合格の
メイドインジャパン。


なぜ購入したのか。
サイクリング中、ぼちぼちベルを使用するがクロスバイクにベルが標準
装備されていないため。(自転車で警笛が装備されていない場合、整備
不良になるのだろうか?)

サイクリング中でベルを使用するケースは主に以下の通り。

・前方に並列(2台以上)走行している自転車を追い抜く際
・前方でみだり(昔、教習所の教官が「みだらな行為」じゃないから間違
 えるなよ~と説明して、吹き出したのを思い出した)な走行をしている
 自転車を追い抜く際
・普通に追い抜けるが、相手との間隔がやや狭く感じる際


どれも相手に存在に気づいてほしい時に鳴らしますが、最終的には相手に
”避けてもらう”などのアクションを要求した事になるので、可能な限り
不快な思いをさせたくない。
なので、ベルを鳴らして追い抜き様に「すみません」か
「ありがとうございます(気分が良いとき)」の、いずれかの挨拶をして
いる。

車のホーンが殺人事件にまで発展したケースもあるので警笛は慎重かつ
厳かに行うべき。鳴らすときはいつもスリリング。 
今のベルの音はママチャリのスタンダード、ジリリリリーン タイプなので
連発されるとなかなかのやかましさと鬱陶しさ。殺人事件に発展したら
たまらない。  

だから、最も不快な気分にさせないベルを探し求め、購入したのが今回の
モデルです。 売り文句は「すずやかな音色の自転車用ベル」

実際の音はこれだ!
録音してみたのでクリックして聴いてみてください
シングルアクションで2回音が鳴るところも見逃せない。


最近はクロスバイクの到着が待ちきれずいつもこんな調子です笑


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   64.0 kg   64.0 kg   ±0.0 kg
体脂肪率:26.0%19.0%18.9%-0.1%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-8.0kg増  
残り:6.0kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

べルは ゴッドファーザのテーマ曲の鳴る
ホーンでお願いします←ィヤーさんかょ^^;

ロでリンリンって言ったらいいじゃんヾ(@>▽<@)ノぶァッははは♪
もうK君たら面白杉ギィー 又好きになっちゃうゾーニャンニャン
ベル無しでも整備不良にはならないと思います!

ちなみに私は生理不順です←ちげーだろ今そんな告要りませんv-359
2012.10.07 01:16 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
チリン~チリン~♪ が涼しげで予想外でした!ww
あの、ママチャリとかに標準装備のって
何だか耳障りというか、騒音ですよね・・・・頭に響くし。不快~。
まぁ、注意を促すものだからあえてそうなのかもしれないけど、
必要以上にジリジリ鳴らしながら「どけどけ~!」と言わんばかりに
「歩道」を走ってる人には、本当に殺意が沸きます!

バイクが届くまでワクワクで、アイテム探しがほんとに楽しいですね(・∀・)
2012.10.07 08:49 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
チビさんへ
> べルは ゴッドファーザのテーマ曲の鳴る
> ホーンでお願いします←ィヤーさんかょ^^;
>
> ロでリンリンって言ったらいいじゃんヾ(@>▽<@)ノぶァッははは♪
> もうK君たら面白杉ギィー 又好きになっちゃうゾーニャンニャン
> ベル無しでも整備不良にはならないと思います!
>
> ちなみに私は生理不順です←ちげーだろ今そんな告要りませんv-359

ゴッドファーザー笑 お古でよいので娘ちゃんからいただけないでしょうか笑  
今でも埼玉ではたまに流れています笑

ベルが故障したときしょうがなく、口で「もしもーし!」は言いましたが1回発しただけではどいてくれず、2回目を言うのがめちゃくちゃはずかしかった。 

> ベル無しでも整備不良にはならないと思います!
整備不良でつかまるようです笑
私を逮捕させるつもりですね!嘘 

デンジャーな日にちが判りにくいんですね笑 注意しないと!
2012.10.07 22:46 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> チリン~チリン~♪ が涼しげで予想外でした!ww
> あの、ママチャリとかに標準装備のって
> 何だか耳障りというか、騒音ですよね・・・・頭に響くし。不快~。
> まぁ、注意を促すものだからあえてそうなのかもしれないけど、
> 必要以上にジリジリ鳴らしながら「どけどけ~!」と言わんばかりに
> 「歩道」を走ってる人には、本当に殺意が沸きます!
>
> バイクが届くまでワクワクで、アイテム探しがほんとに楽しいですね(・∀・)

良かった!この音なら少しは不快感が軽減されると期待しています!(そんなには鳴らさないですが)
たまに、おじいさんやおばあさんが半端じゃないベルの鳴らし方をしますが、まさに「オラオラオラオラオラ!退きなさいよ!バカ!」と言われている気分になります笑 
私が自転車に乗っていて一番辛いのは、主に3,4人の学生による並列走行です。 前から来た場合でもまったく隊列が変化しない笑 このままいくとぶつかるんだけど笑 と思いベルをならすとようやくどいてくれる。
目視しているはずなのに意味が解りません笑 

にゃ~。さんもアイテム探し楽しんでますよね! 楽しくてしょうがありませんが私もにゃ~さんのように良い物を安く買いたい!
2012.10.07 22:51 | URL | K-himan #- [edit]
写真のベルが水筒のフタみたいに見えました(笑)
音は風鈴みたいでいいですね~d(^_^)
2012.10.08 08:36 | URL | minerallabo #- [edit]
minerallaboさんへ
> 写真のベルが水筒のフタみたいに見えました(笑)
> 音は風鈴みたいでいいですね~d(^_^)

私はひっくり返した鍋に見えてきました笑
ベルは極力鳴らさない様にしていますが、どうしても鳴らす必要な機会ってでてきてしまうので、音の評判がよいこれにしました! この音と挨拶攻撃で、お互い気持ちよくすれ違うのが理想ですね笑
2012.10.09 05:12 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/226-cf755eee

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

