Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day72(2nd)K-himanが目指しているプロポーション

Posted by K-himan on 05.2012 記録(ダイエット)   12 comments   0 trackback
本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング30kmレ点5.ストレッチレ点


今日の体重は64.0kg+0.7一気に戻った。
「またウ〇コでなかった?!」と思った方!鋭い。大正解!
前に、毎日快調だった排便がしばらくの間隔日になった。今回もしばらく
したら戻ると思う。


今日は私が目指しているプロポーションについて書きます。
一体、K-himanはどうなりたいのか?! 

現在、公開しているのは2012年マニフェストの58kgと最終目標の54kgの
体重のみで、筋肉量や見た目など、目指すプロポーションの記載は一切
ありません。
正直、プロポーションについてはそこまで深く考えていませんでした。
最近になってカッチョイイ大胸筋がほしいと思ったところ。


そこで、まずは具体的な格好いいプロポーション例です。
個人的に、このくらいのプロポーションが格好いいと思います。
bp.jpg
後ろの黒Tの彼じゃないですよ。彼も脱いだら凄そうですが笑
もしこんな肉体だったら最高です。

ただ、格好いいとは思うものの、このプロポーションを目指すつもりは
ありません。(できないと言った方が正しいかもしれませんが)


次に、プロポーションを考える上で欠かすことのできない筋肉ですが。
私の考える理想の筋肉量とは、
”目的のために必要な量の筋肉がある状態”がそうです。
筋肉を”目的と手段”の”手段”として考え、”手段”が目的化しないように
しています。

たとえば、私の好きなスポーツの中で一番筋肉を使うと思われる、スキー、
ジェットスキーを楽しむためには、スキーだと主に雪面を捉えるために
足の筋力、 ジェットスキーだと上半身の筋力が特に必要になります。
(シッティングタイプのジェットスキー)

※上記は遊び方によって必要な筋力が異なります。
 私の場合は、スキーがエクストリームカービング。ジェットスキーは
 ブイを立ててのコース走行(バイクで言うとジムカーナみたいなもの)
 を想定した筋力です。

なので、上記を楽しく遊ぶために必要な筋肉量が私自身の適正筋肉量で
あり、そこに目標体重が加味されたものが、私の考える理想の
プロポーションです。


今後、適正筋肉量の状態で最終目標体重の54kgに到達した時、どんな
プロポーションになっているのか。
ガリガリ君梨味のようなのか、もしくはミニマム級のボクサー体型なのか。

過去、52kgで5年間過ごした経験上、ガリガリ君ではなかったです。
かといってボクサー体型だったのかというとそれも 頭上に”?”が点灯
します笑


そこで、今回は最終目標の54kgになる手前、2012年マニフェスト目標体重
である58kgを達成し公約である全裸画像を公開した後、みなさんと
ディスカッションをして今後の方針を決めたいと思いますがいかがでしょう。

「もっと筋肉があった方がいい!」
「もっと脂肪を減らせ!(そんな殺生な笑)」
「そのままでいい!」
「さっさと服を着ろ!」
「モザイクをとれ!」

様々な意見をお待ちしています。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.3 kg   64.0 kg   +0.7 kg
体脂肪率:26.0%19.1%19.0%-0.1%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-8.0kg増  
残り:6.0kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



関連記事

全身をUPすると皆すごい事言いそう←特に私が
足を長くしろとか 腹筋が割れてないとか

皆 面白がるよo(^O^*=*^O^)o ワクワク
スキー、ジェットスキーもスキなんだww
私も昔スキー、夏はスキューバダイビングゃってたよ
少しの間だけどだけど、体 へロへロだったガリガリ君

今は プョプョちゃんの人に見せれない体になったよ←デンキ消して?
2012.10.06 05:53 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
全裸写真!(*´д`*)・・・・まさか垢停とかないよね(違)
でも、そうなるとより一層頑張れる気がしますが
私の場合はさすがに見るに堪えないので無理ですw
腹ですら結構今見てもなかなか見るに堪えない・・・・(´;ω;`)

みんなの反応として

>「モザイクをとれ!」

あたりが多そうな気がしますwww

うらやましいのが男性は、鍛えれば筋肉がつきやすいのは
本当にうらやましい!!ですw
2012.10.06 06:39 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
おはようございます。
58Kg目標達成楽しみです^^
私は、脱いでも見苦しくないのが目標です。
後はバドで動ける身体ですね。
公開、楽しみにしています。
2012.10.06 07:34 | URL | シモちゅう #- [edit]
とても良い案だとおもいます!
筋肉の具合を見てディスカッションしましょーーーヽ(^o^)丿(楽しんでるw)

しかし、本当、ただ痩せている男性より、筋肉ある人のほうが、ジーンときます(笑)
女性もきっと痩せるときに、ただ痩せるより、少し筋肉就いたほうがいいのかしら、、、

私は筋肉ありません。

ただ、脂肪のみです(>_<)

2012.10.06 08:56 | URL | missy #- [edit]
この写真の男性ですと脂肪も摂取しない食事とかしてそうですよ。
K-himan様の場合は機になるのがブログ更新ですね。
サイクリングから帰ってきて更新されてると思いますが、
いつ寝てるんですか?\(@o@)/
筋肉はトレーニング後の休んでいる時に成長しますので
睡眠時間2時間とかですと逆に成長を阻害してしまいます(^^;)
2012.10.06 09:44 | URL | minerallabo #- [edit]
チビさんへ
> 全身をUPすると皆すごい事言いそう←特に私が
> 足を長くしろとか 腹筋が割れてないとか
>
> 皆 面白がるよo(^O^*=*^O^)o ワクワク
> スキー、ジェットスキーもスキなんだww
> 私も昔スキー、夏はスキューバダイビングゃってたよ
> 少しの間だけどだけど、体 へロへロだったガリガリ君
>
> 今は プョプョちゃんの人に見せれない体になったよ←デンキ消して?

率直な意見を是非!遠慮なんて私のブログに必要ありません笑
ただ「足をもっと長く」などの要望が多かったら泣きそう笑
でも、きっと楽しくなりそうな気がします!

チビさんもスキーやられてましたか!今のスキーはめっちゃくちゃ滑りやすく改良されてますよ!
いつかシーンに復帰される事を祈っています。スキューバは怖くてできません笑 

消しません。消さない事で加速するはず。(なにを?笑)
2012.10.07 00:25 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> 全裸写真!(*´д`*)・・・・まさか垢停とかないよね(違)
> でも、そうなるとより一層頑張れる気がしますが
> 私の場合はさすがに見るに堪えないので無理ですw
> 腹ですら結構今見てもなかなか見るに堪えない・・・・(´;ω;`)
>
> みんなの反応として
>
> >「モザイクをとれ!」
>
> あたりが多そうな気がしますwww
>
> うらやましいのが男性は、鍛えれば筋肉がつきやすいのは
> 本当にうらやましい!!ですw


> 全裸写真!(*´д`*)・・・・まさか垢停とかないよね(違)
それ私も懸念しているんですよね笑 
予定ではチョップスティックの部分は粗めのモザイクで登場したいと思っていますが、完全に違反のような気もしなくも無い笑 ただ、そういった散り様もありっちゃありかなと笑
冒険の価値はあるかもしれません。

もし「モザイクを取れ」が多かったらおもしろい感じで答えたいと思います笑

やはり女性は自然と丸みを帯びるよう設計されているのだと思います。
その設計に対してこちら側の要求が一切通らないのがゆるせないですよね笑 自分の体なのに笑
2012.10.07 00:30 | URL | K-himan #- [edit]
シモちゅうさんへ
> おはようございます。
> 58Kg目標達成楽しみです^^
> 私は、脱いでも見苦しくないのが目標です。
> 後はバドで動ける身体ですね。
> 公開、楽しみにしています。

是非応援してください笑 がんばりますよ!
最近では持久力(スポーツのですよ笑)が落ちてきているので何とかジョギングとサイクリングで解消していきたいです。

良い物を公開できるようにがんばっていきますね!
2012.10.07 00:33 | URL | K-himan #- [edit]
MISSY さんへ
> とても良い案だとおもいます!
> 筋肉の具合を見てディスカッションしましょーーーヽ(^o^)丿(楽しんでるw)
>
> しかし、本当、ただ痩せている男性より、筋肉ある人のほうが、ジーンときます(笑)
> 女性もきっと痩せるときに、ただ痩せるより、少し筋肉就いたほうがいいのかしら、、、
>
> 私は筋肉ありません。
>
> ただ、脂肪のみです(>_<)

是非、よい意見をちょうだいしてナイスなプロポーションにK-himanを育て揚げて下さい笑
男性はそこそこ筋肉があった方がやはり良いと思いますが、女性はほどほどというかまろやかな感じが一番じゃ無いですかね?(個人の感想です)
ムッキムキの女性も頼りがいがあって悪くないですが笑
2012.10.07 00:35 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> この写真の男性ですと脂肪も摂取しない食事とかしてそうですよ。
> K-himan様の場合は機になるのがブログ更新ですね。
> サイクリングから帰ってきて更新されてると思いますが、
> いつ寝てるんですか?\(@o@)/
> 筋肉はトレーニング後の休んでいる時に成長しますので
> 睡眠時間2時間とかですと逆に成長を阻害してしまいます(^^;)

体脂肪5%くらいですかね笑 写真の男性笑
今日は3:00に更新した後、7:00に寝て、10:00に起きました。さすがに眠かったですが気合で起きると後はあまり引きずらないので楽です笑 ただ、一気に起きれないとぐずぐずしてしまうので気をつけています。

最近の睡眠時間は4.5時間くらいです。 だいぶ慣れました笑
2012.10.07 00:38 | URL | K-himan #- [edit]
腹筋割りたいよね~。

万年、脂肪で覆われた身体をしているので・・・

一番良いときでもほんのり線が見えるか??程度・・・


そこから10年・・・痩せにくい体になっているけど今度は、割るぞ!

 おっさんのてへペロ 笑
2012.10.07 17:02 | URL | Wanderer #- [edit]
Wandererさんへ
> 腹筋割りたいよね~。
>
> 万年、脂肪で覆われた身体をしているので・・・
>
> 一番良いときでもほんのり線が見えるか??程度・・・
>
>
> そこから10年・・・痩せにくい体になっているけど今度は、割るぞ!
>
>  おっさんのてへペロ 笑

腹筋は割れてるとかっこいいですよね!
Wandererさんは今後絶対格好良く割れてきますよ! ジョギングで10km以上をある意味軽く走れる力(めちゃくちゃ大変なのは私自身が身をもって理解しています)があるので、全身の筋肉をほどよく締めて、脂肪を燃焼させてるはずです。

健康的にいい体になると思います。

私もがんばりますね!私はようやく5km走れる様になったレベルですが、お互い刺激し合って今後もがんばりましょうね!!
2012.10.07 22:56 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/225-050084f4

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

