Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day71(2nd)疲れるとK-himanはどうなるか

Posted by K-himan on 04.2012 記録(ダイエット)   16 comments   0 trackback
今日はサイクリング65km+腹筋ローラー
今日はサイクリングに出かけた。気合を入れるためにいつもより少し遠出。
目的地は千葉にある「ららぽーと  TOKYO-BAY」

東京ディズニーリゾートもそうだが、なぜ千葉なのに東京なんだ笑 
単なるネームバリューだとは思うが、きちんと調べたことが無かったので
ちょろっと調べてみた。結果は、

”千葉より東京の方が日本人にも外人にとっても判りやすいから”だそうです。

話はサイクリングに戻って、今日は距離的には前回の、
ダイエット記録 Day53(2nd)明日に繋がりそう)の85kmに比べると
そこまでの距離じゃなかったのになぜかめちゃくちゃ疲れた。

帰りはいつものインドカレー屋に寄ったんだけど、そのあたりではまだ疲
れは感じなかった。まだ大丈夫。
注文したのは、次回絶対食べようと思っていたナンドッグ。
このボリュームで500円!おまけにドリンクもついてくる。唐揚げ(100円)
も注文。
nandog.jpg 
うまい!美味すぎる!いつものでかくもっちりとした甘めのナンに
タンドリーチキンと大量の野菜(キャベツ、にんじん、タマネギ、サニー
レタス)とたっぷりカレーソースがサンクスアロット!
こんなに安くて美味い料理はなかなかないと思う。
(参考:ダイエット記録 Day63(2nd)写真でGO!! 2 カレー編

途中、もしかしたらタンドリーチキンは上の方だけで下の方には入って
いないかもしれないと心配になったが杞憂だった。バッチリ先っぽまで
タンドリーで溢れてた!こういった心使いがまた行きたいとリピート心を
加速させる。

今回、前回食べに行ったときに初めてカレーが薬膳料理だと気づかされた
掲示物の写真を撮ってきた。 (見難くて申し訳ない)
kanban.jpg
スパイスって漢方に近いのかな?
マスタードの効能が痛風持ちの私にとってとても頼もしい。
読んでみるとカレーはダイエットにとても有効な食べ物だと解った。


その後、20時前後に帰宅したんだが、風呂入れて浸かって
「さあ体を洗おう」と湯船から出たら体がだるい。めちゃくちゃだるい。
湯に浸かって残りの体力を使ってしまった感じだ。風呂って体力を消耗
するんだよね。だから風邪をひいたときは風呂に入るなと散々言われた。
誰かに。だれだったっけ。

残りの僅かな体力を使って、頭→体→顔を洗うまではなんとか終わらせた。

問題が起きたのは歯磨き。いよいよイスに座っててもしんどくなってきた。
おまけに姿勢を保つのも面倒くさくなった笑。

もう床に寝てみた。

寝ながら天井を見上げて歯磨きをした。
人生で初めての行為だし仰向けの状態なので何度か歯磨き粉が勝手に喉を
通過したがあまり気にならなかった。それ以外は割とうまくできた。上々。
(うがいも寝ながらカランで済ました)
そのまま寝たくなったががんばって出た。

長い時間、ボーッとしていたがブログの更新時間になったんで体重を量り、
しんどかったが何とか書き上げた。


本当に疲れたけど今日の夕焼けは結構キレイでした。
10_4風景 

体重が63.3kg-0.7と減って良かった。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   64.0 kg   63.3 kg   -0.7 kg
体脂肪率:26.0%19.1%19.1%±0.0%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-8.7kg増  
残り:5.3kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



関連記事

65kmかぁ またすごい距離を!!!それに腹筋ローラまで 鍛えてるなぁ 自分だったら半分の距離でばててる(笑

寝て歯磨き 自分一度、風呂場で寝て歯磨きしたら いっぺんで風邪ひいたわ(当たり前だよね) その時は 完全に消耗しきっていたにもかかわらず 風呂にはいったもんだからもう眠くて眠くて少しでも横になりたかったんだろうね自分 だから K-himanさんのその行動はわかるなぁ 偉いのは 風呂からでていることだ その意志力たいしたものです(笑

いつも 思うんですがK-himanさんの写真の腕にはいつも驚かされるのですが ちなみにカメラは何を使っていらっしゃるんですか???デジ一ですか??さしさわりがなかったら教えてください。ダイエットブログも面白いけど 写真のとり方ブログなんか 書かれても面白く為になりそうなブログになるような予感がしますよぉ。
2012.10.05 00:26 | URL | なっくん #- [edit]
ねえ 夜中に遠くまで行き過ぎでしょ(危ないし、怖い)
歩きだと 自転車の半分の距離と同じカロリーを消耗するらしいよ!
それからトレーニングは筋肉がついて余計に太くなる気がすする

自転車も腿に筋肉が付いて太くなるし…競歩、マラソンの選手はチキンと結う筋肉を使うため細い人が多いですよね
でも 短距離ボディビルをやっている人達の筋肉は違います。
休を細くしたいのなら体の後ろの筋肉を使う運動に変えた方がいいかと…
ゴメン偉そうな事言ってヾ(_ _*)ハンセイ・・・
私は 今のKさんみたいにたくましい体の方が好きですけど…(///∇//)テレテレ
2012.10.05 04:31 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
おはようございます〜!


寝たまま歯磨きですか・・・!達人の域に達していますね!
あまり頑張りすぎたら、ちゃんと体は「休ませてくれ〜」と言ってるんでしょうね(´Д⊂ヽ
なんだかまた身体のどこかに違和感を感じたり〜とならないか、心配です(´・ω・`)

>カレーはダイエットにとても有効な食べ物だと解った。


いかん!この記述はいかん!相方君には絶対見せられませんっ!!
まぁ、相方君の場合はスパイスを使って作るカレーより、「市販のカレールー」をどっぷり使ったカレーが好きなようなので、相方君にダイエットのためにカレーを…とは謎ですが(*_*;


明日から巷は3連休のところも多いので、マッサージや銭湯に行ってみてはいかがでしょう?
あまり頑張りすぎて故障しないようにご注意ですよ〜!
2012.10.05 08:49 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
ナンドックがめっちゃおいしそうでヨダレが出そうです・・・( ´Д`)=3
しかし65kmとは!!
やっぱりバイクだと、行動範囲が広がりますね~。

しかし、お疲れのようですが大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいので、体調崩されたとか??
体力使い果たして疲れをとってリラックス~とか思っても
お風呂はさらに体力を奪うので注意ですね(;´Д`)
私もよくお風呂で倒れそうになったりするので
たまにダンナ君が静かだと様子を見に来ますww

カレーは胃腸の調子がイマイチな時とかいいですよね。
整腸作用もあるし(・∀・)食欲ない時も食べられたりするし♪
2012.10.05 09:06 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
ママちゃりで65km\(@o@)/
ほぼ毎日自転車こいでるようですから
太ももは競輪選手並みですかね(^^;)
2012.10.05 12:50 | URL | minerallabo #- [edit]
もっちりナンがすごぉ~くおいしそなんですけどぉ~(*゚▽゚*)
Kさんもダイエットするけど、ガッツリ高カロリー好きですね
男のひとはガッツリたべるほうが素敵デス

2012.10.05 16:53 | URL | みおん #- [edit]
毎日、魅力的な写真です。

食べたい・・・

風を引いたときに風呂入るな・・・これ昔のことみたいですよ??

お風呂が離れに有ったりで・・・

今は、特に問題ないみたいです!?

湯冷めしにくくなっているからみたいですけど・・・

定かではないので聞き流してください・・・
2012.10.05 19:31 | URL | Wanderer #- [edit]
なっくんへ
> 65kmかぁ またすごい距離を!!!それに腹筋ローラまで 鍛えてるなぁ 自分だったら半分の距離でばててる(笑
>
> 寝て歯磨き 自分一度、風呂場で寝て歯磨きしたら いっぺんで風邪ひいたわ(当たり前だよね) その時は 完全に消耗しきっていたにもかかわらず 風呂にはいったもんだからもう眠くて眠くて少しでも横になりたかったんだろうね自分 だから K-himanさんのその行動はわかるなぁ 偉いのは 風呂からでていることだ その意志力たいしたものです(笑
>
> いつも 思うんですがK-himanさんの写真の腕にはいつも驚かされるのですが ちなみにカメラは何を使っていらっしゃるんですか???デジ一ですか??さしさわりがなかったら教えてください。ダイエットブログも面白いけど 写真のとり方ブログなんか 書かれても面白く為になりそうなブログになるような予感がしますよぉ。

なっくんも寝て歯磨き体験しましたか笑 まさかこんなに身近に気持ちを理解してくれる人が居たとは感激ですよ!笑 なんだろう、かなりどうでもいい気持ちになりましたよ!もう寝ちまうか!くらいに笑
なんとか、でなきゃでなきゃと言い聞かせて生還できました笑

写真ありがとうございます!でも謙遜でもなんでもなく私のはしょぼしょぼなんです。 綺麗というか撮ってよかったなぁと思える写真を撮りたいといつも思っていますが難しいです。是非、写真を撮られる事を趣味にされている方のブログを拝見してみてください。本気でビックリしますよ笑 あまりの凄さに。

私も良い写真が撮れる様にがんばっていろいろ参考にさせてもらっていますよ!

ちなみに私のカメラはコンデジのCanon powershot95です! このまえ100が出ましたね。新しいやつ。
2012.10.05 23:25 | URL | K-himan #- [edit]
チビさんへ
> ねえ 夜中に遠くまで行き過ぎでしょ(危ないし、怖い)
> 歩きだと 自転車の半分の距離と同じカロリーを消耗するらしいよ!
> それからトレーニングは筋肉がついて余計に太くなる気がすする
>
> 自転車も腿に筋肉が付いて太くなるし…競歩、マラソンの選手はチキンと結う筋肉を使うため細い人が多いですよね
> でも 短距離ボディビルをやっている人達の筋肉は違います。
> 休を細くしたいのなら体の後ろの筋肉を使う運動に変えた方がいいかと…
> ゴメン偉そうな事言ってヾ(_ _*)ハンセイ・・・
> 私は 今のKさんみたいにたくましい体の方が好きですけど…(///∇//)テレテレ

私が最終的になりたいプロポーションの話って一度もしたこと無いですね。目標体重だけが全面に出ているので、細くなりたいのかな?としか思えないですね。

と言うわけで今日分のブログで私が目指すプロポーションについて書こうと思いました!
少々立て込んでいるので何時になるかわからないんですが、書いてみますね!

いつも心配してくれてありがとう。
2012.10.05 23:29 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> おはようございます〜!
>
>
> 寝たまま歯磨きですか・・・!達人の域に達していますね!
> あまり頑張りすぎたら、ちゃんと体は「休ませてくれ〜」と言ってるんでしょうね(´Д⊂ヽ
> なんだかまた身体のどこかに違和感を感じたり〜とならないか、心配です(´・ω・`)
>
> >カレーはダイエットにとても有効な食べ物だと解った。
>
>
> いかん!この記述はいかん!相方君には絶対見せられませんっ!!
> まぁ、相方君の場合はスパイスを使って作るカレーより、「市販のカレールー」をどっぷり使ったカレーが好きなようなので、相方君にダイエットのためにカレーを…とは謎ですが(*_*;
>
>
> 明日から巷は3連休のところも多いので、マッサージや銭湯に行ってみてはいかがでしょう?
> あまり頑張りすぎて故障しないようにご注意ですよ〜!

気分は悟りを開いた仙人気分でした笑 なんか全てがどうでも良くなったというか。
でも、良い経験になったと思います笑 たぶん。

相方君にはまずいですね笑 カレーを食べれる口実になってしまうので。

3連休はONとOFFを両立させてアメとムチ作戦で行こうと思っています!
よし!銭湯で寝たまま歯磨きやるぞ!と思ったら家の周りに銭湯が見当たらなかったです・・・。 
2012.10.05 23:34 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> ナンドックがめっちゃおいしそうでヨダレが出そうです・・・( ´Д`)=3
> しかし65kmとは!!
> やっぱりバイクだと、行動範囲が広がりますね~。
>
> しかし、お疲れのようですが大丈夫ですか?
> 寒暖の差が激しいので、体調崩されたとか??
> 体力使い果たして疲れをとってリラックス~とか思っても
> お風呂はさらに体力を奪うので注意ですね(;´Д`)
> 私もよくお風呂で倒れそうになったりするので
> たまにダンナ君が静かだと様子を見に来ますww
>
> カレーは胃腸の調子がイマイチな時とかいいですよね。
> 整腸作用もあるし(・∀・)食欲ない時も食べられたりするし♪

行動範囲は抜群にひろがりますよ!ただ、最近思うのはパンクしたら・・・です笑 とりあえず明日簡易修理キットだけでも買いに行こうと思っています。

お風呂って何であんなに疲れるんでしょうね。(たしか心拍数が上がるからでしたっけ?)
昨日はさすがにビックリしました。

>たまにダンナ君が静かだと様子を見に来ますww
優しい旦那さんですね! でも、風呂場での死亡率って結構高いのでお気をつけ下さい。

カレー食べたのに今日のう〇こがまだ・・・涙
最近また2日に1度ペースになりつつあるのでなんとかしないと。
2012.10.05 23:39 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> ママちゃりで65km\(@o@)/
> ほぼ毎日自転車こいでるようですから
> 太ももは競輪選手並みですかね(^^;)

クロスバイク(注文したんですよ!)が来たらママチャリ号の活躍の場が無くなると思うので、今のうちに走っておきたいと思って笑 

太ももの肥大化は避けたいですね笑 今のところ1日、15日のボディサイズ計測では細くなっていっているので、あまり気にしていませんがここがプラス計測になったら少し考えます!
2012.10.05 23:42 | URL | K-himan #- [edit]
みおんさんへ
> もっちりナンがすごぉ~くおいしそなんですけどぉ~(*゚▽゚*)
> Kさんもダイエットするけど、ガッツリ高カロリー好きですね
> 男のひとはガッツリたべるほうが素敵デス

このナン凄く美味しいです!埼玉に遊びに来られたときは是非寄って下さい。
見た目からしてがっつり高カロリーな料理は大好物ですよ! 
気持ち的には、ハンバーガー×2 テリヤキバーガー×2 ポテトL×2を食べて居た頃と同じです笑 まったく変っていません。
2012.10.05 23:45 | URL | K-himan #- [edit]
Wandererさんへ
> 毎日、魅力的な写真です。
>
> 食べたい・・・
>
> 風を引いたときに風呂入るな・・・これ昔のことみたいですよ??
>
> お風呂が離れに有ったりで・・・
>
> 今は、特に問題ないみたいです!?
>
> 湯冷めしにくくなっているからみたいですけど・・・
>
> 定かではないので聞き流してください・・・

もしなにか気分が乗らない事があったそのときは何かがっつりご飯をオススメします!
根拠はないですが、夢中で食べると少し元気になるような気がしますよ。

昔は風呂場と脱衣所の温暖の差が激しい事が体調を崩す原因だったんですかね!
確かに今は随分と快適ですし、暖房まで完備されてますからね笑

最近はサイクリングに力をいれていましたが、そろそろジョギングをがんばります。目指せ両立!!
2012.10.05 23:51 | URL | K-himan #- [edit]
カレーが痩せる!!!
なんとなく、どこかで同じようなことを聞いたことがあるけど、やっぱりそうだったのだ☆(確信♪)

そしてそして本当にお疲れ様です(*^_^*)

床に寝そべって歯磨きw似たような経験ありますww

お風呂は疲れ過ぎているときは、確かに消耗しすぎる感がありますね(>_<)
昔、痩せていたころ(笑)友達とサウナに行って
倒れそうになっで出たことあります。(@_@;)

それとは違うのかな(゜-゜)?
おいしい画像を今日もありがとうございました♪ヽ(^o^)丿
2012.10.06 01:25 | URL | missy #- [edit]
MISSY さんへ
> カレーが痩せる!!!
> なんとなく、どこかで同じようなことを聞いたことがあるけど、やっぱりそうだったのだ☆(確信♪)
>
> そしてそして本当にお疲れ様です(*^_^*)
>
> 床に寝そべって歯磨きw似たような経験ありますww
>
> お風呂は疲れ過ぎているときは、確かに消耗しすぎる感がありますね(>_<)
> 昔、痩せていたころ(笑)友達とサウナに行って
> 倒れそうになっで出たことあります。(@_@;)
>
> それとは違うのかな(゜-゜)?
> おいしい画像を今日もありがとうございました♪ヽ(^o^)丿
おおお!MISSY さんも寝そべって歯磨きを! これでメンバーが3人集まりましたね! 寝ながら歯磨きーズ笑
やはりカレーはダイエットに良いというのは確実そうですね。週に1度は行きたいです笑
2012.10.07 00:19 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/223-24776538

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

