Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day69(2nd)あぁ愛しき勘違い

Posted by K-himan on 02.2012 記録(ダイエット)   12 comments   0 trackback
今日は通常メニュー+サイクリング20km+腹筋ローラー
体重は63.5kg+0.3増えた。
密かに考えていた”献血ダイエット”は今日の結果からオススメできないと
判断した笑 


いきなりだが、昨日まで彼のことを”オラウータン”だと思っていた。
(正しくはオランウータン)
オランウータン 
画像は動物の無料素材・フリー素材から拝借。
凄くいい表情してる。

今のプロフィール画像と差し替えようかと考えたくらい気に入ったけど
やっぱりやめた。科は同じヒト科でもさすがに属が違う笑

昨日まで、恥ずかしながら”オラウータン”だと思っていたオランウータン。
なぜ気づいたかというと、うちのATOKが何度”おらうーたん”で変換しても
オラうーたん」になるから。
 頭の中で、TV「いないいないばあっ!」のうーたんの声が自動的に野沢雅子
で再生される。

「おっかしいな~」と4回目の変換でようやく間違っている事に感づいた。
ああ遅いよ笑


世の中、間違って思い込んでいることが結構ある。
昨日に引き続き今日もそれが発覚した。間違いというより認識の甘さだが、

それはマヨネーズ
とにかく次の写真を見てほしい。
マヨネーズ
コイツは大さじスプーン(15ml)たったこれだけでカロリーが100を超える。
110kcal 110kcal 110kcal!! アォッ!
(撮影後、私がチーズでディップしながら美味しくいただきました)

完全にマヨネーズをはじめとしたソース・調味料を甘く見ていた。
マヨネーズやドレッシング、ラー油はカロリーが高いと認識しつつも、

・一見、凶悪(高カロリーに)に見えない外見
・毎日使用するわけではない
・所詮ソース・ドレッシング、そこまで大量には摂取しない

といった上記の理由からかなりおざなりにしていた。
今日何気なくパッケージを見て驚愕した。
本当にいまさらな話だ。

ついでに”意外と高いカロリーベスト10”とかやってみたくなった。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.2 kg   63.5 kg   +0.3 kg
体脂肪率:26.0%19.1%18.9%-0.2%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-8.5kg増  
残り:5.5kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

Kさん オラはウータンですって_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
わらける Kさんはウータンのイメージになっちゃたじゃん!

マヨネーズは サラダ油と卵の黄身で作られているから
高カロリーですよ←だから上手い
べスト10 やってみて( ゚3゚)ノ イッス!
2012.10.03 01:03 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
高カロリーベスト10ぜひお願いしますww(≧ω≦)

マヨネーズとかオリーブオイル、ごま油・・・ドレッシングもそうだけど
意外に高カロリーでびっくりですよね(;´Д`)

私はマヨネーズは75%カロリーオフのライト、
ドレッシングもノンオイル使用です・・・。
炒め油は、オリーブオイル使用。
油類は、大量に使わないからそんなもん大したことないじゃん!とか
思うとちりつもで結構なカロリーなんですよね(;´∀`)
2012.10.03 06:43 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
マヨネーズはカロリー高いですよねぇ(゚д゚)!
美味しいんですがカロリーが高いと、早々手が出せません(´Д⊂ヽ

ダイエット中には危険な調味料…
是非ランキングをお願いしたいですね!

私が勘違いして覚えていたのは、「ふくらはぎ」を「ふくろはぎ」ですね!
他にも色々ありますが、パッと思い出せたのはこれですね(笑)


意外と大人になっていてもちゃんと知らないことってありますよね!
間違って言っている人を見ると、何だか可愛く見えます(*´∀`)
2012.10.03 07:59 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
あのぉ~「おらウータン」のほうが好きっ♪(*^。^*)
知らずに思い込んでるのって本当多いですよね。

パソコンで変換して気付いたこと、とっても恥ずかしいけど、2,3年前にだけどあります(゜-゜)

Kさんにだから言っちゃいますヽ(^o^)丿

金融を「きんゆ」と入力しても変換されず、「きんゆう」と気付いたのです!!!
あああああ、ありえない(>_<);
おらウータンの間違いのインパクトには負けるけど(笑)、「きんゆ」のほうは笑えない。。。(T_T)
2012.10.03 08:36 | URL | missy #- [edit]
マヨネーズは高カロリーですね。
私はあまりつけないのでいいのですが、
そのままチューチュー吸う人がいますが怖いです(^^;)
2012.10.03 08:49 | URL | minerallabo #- [edit]
チビさんへ
> Kさん オラはウータンですって_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
> わらける Kさんはウータンのイメージになっちゃたじゃん!
>
> マヨネーズは サラダ油と卵の黄身で作られているから
> 高カロリーですよ←だから上手い
> べスト10 やってみて( ゚3゚)ノ イッス!

ブログタイトル「俺はウータン」に変更しますか笑
でも、写真のウータン結構イケメンじゃない? もう少し顔が短ければなかなかの男前のような気が笑

マヨネーズは凶器ですね。全身凶器なヤツです。普段おとなしそうなヤツほど怖いとはよく言ったものです。
キューピーハーフが売れているのもうなずけます。
2012.10.03 23:22 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> 高カロリーベスト10ぜひお願いしますww(≧ω≦)
>
> マヨネーズとかオリーブオイル、ごま油・・・ドレッシングもそうだけど
> 意外に高カロリーでびっくりですよね(;´Д`)
>
> 私はマヨネーズは75%カロリーオフのライト、
> ドレッシングもノンオイル使用です・・・。
> 炒め油は、オリーブオイル使用。
> 油類は、大量に使わないからそんなもん大したことないじゃん!とか
> 思うとちりつもで結構なカロリーなんですよね(;´∀`)

過去ににゃ~。さんが紹介していたメロンクーヘンみたいな、これでこれ?見たいな高カロリーベスト10やってみたいですね。

ほんと、ちりつもですよね。
あんまり重要視してきませんでした。ダイエット戦士なのに笑
でも、油って美味いんですよね。罪なヤツだ。
2012.10.03 23:25 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> マヨネーズはカロリー高いですよねぇ(゚д゚)!
> 美味しいんですがカロリーが高いと、早々手が出せません(´Д⊂ヽ
>
> ダイエット中には危険な調味料…
> 是非ランキングをお願いしたいですね!
>
> 私が勘違いして覚えていたのは、「ふくらはぎ」を「ふくろはぎ」ですね!
> 他にも色々ありますが、パッと思い出せたのはこれですね(笑)
>
>
> 意外と大人になっていてもちゃんと知らないことってありますよね!
> 間違って言っている人を見ると、何だか可愛く見えます(*´∀`)

ふくろはぎ、解る様な気がします笑
私は他にも誤認識していることが多い様な気がします笑 ブログ内で何か間違えていたら是非やさしく指摘してあげてください。

たすかりますので笑
2012.10.03 23:31 | URL | K-himan #- [edit]
MISSYさんへ
> あのぉ~「おらウータン」のほうが好きっ♪(*^。^*)
> 知らずに思い込んでるのって本当多いですよね。
>
> パソコンで変換して気付いたこと、とっても恥ずかしいけど、2,3年前にだけどあります(゜-゜)
>
> Kさんにだから言っちゃいますヽ(^o^)丿
>
> 金融を「きんゆ」と入力しても変換されず、「きんゆう」と気付いたのです!!!
> あああああ、ありえない(>_<);
> おらウータンの間違いのインパクトには負けるけど(笑)、「きんゆ」のほうは笑えない。。。(T_T)

「きんゆ」は言葉で言うと「きんゆう」と聞こえるので大丈夫ですよ笑 

> Kさんにだから言っちゃいますヽ(^o^)丿
公共の場なので内緒になりませんが大丈夫でしょうか笑

パソコン時代に生まれて本当によかったです。
ブログも書いててなんか変な時ありますよね笑
2012.10.03 23:36 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> マヨネーズは高カロリーですね。
> 私はあまりつけないのでいいのですが、
> そのままチューチュー吸う人がいますが怖いです(^^;)

> そのままチューチュー吸う人がいますが怖いです(^^;)
直ですか笑 究極のマヨラーですね。 想像しただけで胸焼けします笑
昔、テレビでご飯にマヨネーズを山盛りかけて醤油を垂らしてかっこんでいたのを見たときも、すごいなぁと思いました。

私はマヨネーズの用途は主にお好み焼き、卵サンド、ポテトサラダくらいなので全然意識してませんでした・・・。
2012.10.03 23:40 | URL | K-himan #- [edit]
『オラウータン』
今までずっとそう思っていました・・・

ちなみに昔のニックネームは『ウータン』でした。

尖らせた口元がオランウータンにそっくりだったらしいですが
風貌は似てないつもり。。。。似てません!
2012.10.04 13:56 | URL | miko(チャラおば) #- [edit]
mikoさんへ
> 『オラウータン』
> 今までずっとそう思っていました・・・
>
> ちなみに昔のニックネームは『ウータン』でした。
>
> 尖らせた口元がオランウータンにそっくりだったらしいですが
> 風貌は似てないつもり。。。。似てません!
私も大昔「オラウータン」で習った記憶があるんですけどね・・・。実際どうだったんだろう笑
記憶が遠すぎて思い出せない笑

オラウータンの口元は結構可愛いと思うので大丈夫じゃないでしょうか!
風貌は・・・大丈夫!似てません!きっと!
2012.10.05 00:08 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/219-7f17c510

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

