Loading…


Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day68(2nd)毎月1日と15日はボディサイズ計測日

Posted by K-himan on 01.2012 未分類   16 comments   0 trackback
今日は通常メニュー+腹筋ローラー
毎月1日と15日はボディサイズとグラフ
ダイエットグラフ 2012年9月のまとめ)掲載日。
後は月のテーマ発表。

先月のテーマは、
”ボディサイズの内、バストの数値を現状維持(92.0cm)しつつ他の数値
はマイナスにする” でした。

前回の9/15計測時には、バスト92.0cm→91.5cmと一旦数値がマイナスに
なってしまったが、今回のボディサイズ計測結果では92.5cmとプラスに
なり、最終的に目標を掲げた9/1の92.0cmと比較し0.5cmのプラスとなった。
また、バスト同様、減らしたくない部分の二の腕も32cmと盛り返し、
その他は全てがマイナスだったので無事目標達成となりました。

ダイエット中の筋力アップ(数値がプラスになったのは筋力アップと
考えていいよね笑)は難しいのでかなり嬉しい。
 
今月のテーマは、
先月の”ボディサイズの内、バストの数値を現状維持(92.5cm)しつつ
他の数値は マイナスにする” を継続したい。
(数値のみ、92.0cmから92.5cmと現在の数値へ変更)


今日の体重は63.2kg-0.3
昨日から順調だが、今日は献血(400cc)をしたのでそのおかげかもしれ
ない。

既知かと思いますが、血液型の割合はA型が最も多く全体の約40%、続いて
O型が約30%、 B型が約20%、AB型が約10%と続く。
私の血液型は最も多いA型。 ちなみにゴリラがB型しかいないのは
有名だが、チンパンジーとオランウータンがA型しかいない事はあまり
知られていない・・・はず笑 
(〇オランウータン ×オラウータン クッソ!間違って覚えてた)

話を戻すと、私はA型なので献血してもあまり役に立たないというか、
A型の血液は腐るほど余っていて、私の献血の必要性はないのではないか。
逆に献血したら迷惑なのではないかと看護婦さんに訪ねた。

看護婦さんはこう答えた。

「割合が多いって事は必要とされる量も必然と多くなるので是非今後も
ご協力ください」と。

よくよく考えればあたりまえだ。いや考えなくても良いほど単純な話だ。
思わず苦笑してしまった。恥ずかしすぎる笑


K-himan bodysize
2012開始時8/12前回9/15今回10/1前回比
身長:167.5 cm   - cm   - cm   - cm
体重:68.5kg65.5kg63.2kg-2.3kg
 
バスト:97.0cm91.5cm92.5cm+1.0cm
ウエスト:79.0cm75.0cm72.5cm-2.5cm
ヒップ:95.0cm90.0cm89.5cm-0.5cm
二の腕:35.5cm31.5cm32.0cm+0.5cm
太もも:57.0cm55.0cm54.0cm-1.0cm

Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.5 kg   63.2 kg   -0.3 kg
体脂肪率:26.0%18.9%19.1%+0.2%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-8.8kg増  
残り:5.2kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



関連記事

KさんA型なんだw 実話私言い忘れてましたが
私もA型なんですよ 几帳面で真面目←うそ〜

Kさんバスト91.5Cmなんだw 実は私言い忘れてましたが
バスト95Cmなんですよ 前は98Cmだったんですが痩せたので
3ヵ月ぐらいでー10Kgぐらい痩せたので(・∀・)ニヤ

Kさんそんなに細くならなくてもいいと思うけど…
たくましい男の人って 魅力的だよ(*´pq`*)ムフッ
(1日のコメ読んでね!)
2012.10.02 00:55 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
体重にしろ、ボディサイズにしろ
目標通りになるって、すごいです~。
がんばってもがんばっても
なかなかそう上手くいかないのもダイエット。゚(゚´Д`゚)゚。
スバラシイ~。

私も目標は立てるものの、達成できてる
方が少なかったりします。

A型なんですね! 私はO型ですw
どんぶり勘定マンセーなww
そこらへんが、緻密なA型さんとズボラーなO型の差なんでしょうか(´;ω;`)
2012.10.02 06:45 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
私は「多分」A型です!

なぜ「多分」が付くかというと、血液型の検査をしたことがないからです(つд⊂)エーン
生まれた時も、母が面倒臭がったのか「血液型~?ま、いっか~」な感じで華麗に流したのか定かではありません(笑)

献血しようと思っても、比重が足りないという理由で3回お断りされています(ノД`)シクシク
「自分の血液で精一杯で、他人にあげる血はないようですね」らしいです!


両親がA型なので、多分A型でしょうが、全然几帳面でないので周りからは「B型かO型」としか言われないこの不思議!


K-himanさんのダイエットが順調なのがいいですね!
私はここ数週間でプラス1kgになったり、元に戻ったりを繰り返して、私の性格のように落ち着きがありません(笑)


程よく脂肪と筋肉があるのがモテそうなので(私主観)、良い感じの肉体改造になるといいですね~!
2012.10.02 07:43 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
ゴリラがB型!?

文字がボインだったのでつい食いついてしまいましたが、
改めて読み直してみると、K-himan様のバストボインに釘付けでございます。
男性も女性もバストは大きい方が魅力的ですよね~
見・た・いv-345v-419
2012.10.02 08:31 | URL | あかんタレ子 #- [edit]
バストサイズはそのままで。。
わかります~~^m^)

女性の場合もきっとそうかもだけど、私は、小さくなりたいです(;O;)

バストが大きいとそれだけで太って見えるから!
男の人はバストがないからうらやまし~っていつも思っているんですよ(^_-)♪


MISSY
2012.10.02 17:56 | URL | missy #- [edit]
お久しぶりです?

順調ですね!!

マニュフェスト達成できそうですね!

頑張ってください!!
2012.10.02 20:17 | URL | Wanderer #- [edit]
体重や体脂肪だけじゃなくて、ボディサイズもちゃんと計測していて
すばらしいです。

無理なく痩せれてるって、いいですね。
8月、大変だったけど頑張ったからです\(^o^)/

スポーツに最適な季節到来で、お互い楽しみながらダイエットしましょう。
2012.10.02 23:27 | URL | バジルミント #- [edit]
チビさんへ
> KさんA型なんだw 実話私言い忘れてましたが
> 私もA型なんですよ 几帳面で真面目←うそ〜
>
> Kさんバスト91.5Cmなんだw 実は私言い忘れてましたが
> バスト95Cmなんですよ 前は98Cmだったんですが痩せたので
> 3ヵ月ぐらいでー10Kgぐらい痩せたので(・∀・)ニヤ
>
> Kさんそんなに細くならなくてもいいと思うけど…
> たくましい男の人って 魅力的だよ(*´pq`*)ムフッ
> (1日のコメ読んでね!)
おお!痩せてもバストが維持されている!-3cmは刺激で±0が可能だと思います。(すみませんすみません)
大丈夫!そのくらい痩せて初めて普通っぽく見えるガタイなんです。
骨格が怪しいんでしょうね笑
2012.10.03 00:09 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> 体重にしろ、ボディサイズにしろ
> 目標通りになるって、すごいです~。
> がんばってもがんばっても
> なかなかそう上手くいかないのもダイエット。゚(゚´Д`゚)゚。
> スバラシイ~。
>
> 私も目標は立てるものの、達成できてる
> 方が少なかったりします。
>
> A型なんですね! 私はO型ですw
> どんぶり勘定マンセーなww
> そこらへんが、緻密なA型さんとズボラーなO型の差なんでしょうか(´;ω;`)

9月は自分でもビックリなくらいダイエットを楽しいと思えました。
楽しいと思えた分、期待と結果のバランスが崩れたときに気分が落ちない様にしないとと思いました。
なので、グラフの方で10月も気を引き締めていこうと綴りました。

私は事の半分がどんぶりで、半分がきちっとしています。何がきちっとするかは気分次第です笑
2012.10.03 00:13 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> 私は「多分」A型です!
>
> なぜ「多分」が付くかというと、血液型の検査をしたことがないからです(つд⊂)エーン
> 生まれた時も、母が面倒臭がったのか「血液型~?ま、いっか~」な感じで華麗に流したのか定かではありません(笑)
>
> 献血しようと思っても、比重が足りないという理由で3回お断りされています(ノД`)シクシク
> 「自分の血液で精一杯で、他人にあげる血はないようですね」らしいです!
>
>
> 両親がA型なので、多分A型でしょうが、全然几帳面でないので周りからは「B型かO型」としか言われないこの不思議!
>
>
> K-himanさんのダイエットが順調なのがいいですね!
> 私はここ数週間でプラス1kgになったり、元に戻ったりを繰り返して、私の性格のように落ち着きがありません(笑)
>
>
> 程よく脂肪と筋肉があるのがモテそうなので(私主観)、良い感じの肉体改造になるといいですね~!

> 私は「多分」A型です!
こ個を読んでああ葛葉さんだなぁと思いました!もちろん良い意味ですよ!
現に、血液型が不明でも困ったことがなかったと思います。おそらくラッキーガール的な。

私はOだと思います!

ダイエットは気持ちが充実してないと本当にしんどくなってしまうので、結果が思う様に出ないときは制限付きで、美味しい物を食べたりとか、1カ月で1kg-500g落とすくらいに考えると良いと思います。
1度仕切り直したりですとか。

変に痩せることにプレッシャーを感じないで、楽しく元気よくお互い頑張りましょうよ!
2012.10.03 00:21 | URL | K-himan #- [edit]
タレ子さんへ
> ゴリラがB型!?
>
> 文字がボインだったのでつい食いついてしまいましたが、
> 改めて読み直してみると、K-himan様のバストボインに釘付けでございます。
> 男性も女性もバストは大きい方が魅力的ですよね~
> 見・た・いv-345v-419
これからもガンガン食いついて...いや食らいついてください笑
私のバストはようやく脂肪が減ってきて、Bカップから徐々に男性ホルモン全開のバストに・・・
あとはどれだけ筋肉を肥大させる事ができるか。

はたして12月の裸体公開までにバストらしいバストを作れるか!
今は想像で我慢してください笑
2012.10.03 00:24 | URL | K-himan #- [edit]
MISSYさんへ
> バストサイズはそのままで。。
> わかります~~^m^)
>
> 女性の場合もきっとそうかもだけど、私は、小さくなりたいです(;O;)
>
> バストが大きいとそれだけで太って見えるから!
> 男の人はバストがないからうらやまし~っていつも思っているんですよ(^_-)♪
>
>
> MISSY


えええ!大きいままでいいじゃないですか!
女性のバストには安心させるという効果もあり、それは大きいほど効果が高いといわれているといった情報をどこかで仕入れた記憶があります!

ただ、スポーツの時などは女性はバストを取り外したいのかなぁとか思います笑
2012.10.03 00:34 | URL | K-himan #- [edit]
> お久しぶりです?
>
> 順調ですね!!
>
> マニュフェスト達成できそうですね!
>
> 頑張ってください!!
ありがとうございます! 9月は順調でした。
Wandererさんも復活の一歩を踏み出されたので良かったです。

私もこれから何が起こるか判りませんし、何かあったときはブログで報告していきたいと思っています!

通風も癒え、リハビリのサイクリングもこのくらいにしていよいよまた私も走り出します。

お互いがんばっていきましょう!
2012.10.03 00:37 | URL | K-himan #- [edit]
バジルさんへ
> 体重や体脂肪だけじゃなくて、ボディサイズもちゃんと計測していて
> すばらしいです。
>
> 無理なく痩せれてるって、いいですね。
> 8月、大変だったけど頑張ったからです\(^o^)/
>
> スポーツに最適な季節到来で、お互い楽しみながらダイエットしましょう。

> 8月、大変だったけど頑張ったからです\(^o^)/
そう言っていただけるとがんばった甲斐があるってもんです!ありがとう。

ボディサイズは自身を客観的に見るため始めました。公開していませんが写真は15日間隔でとり続けています。
マニフェスト達成時にお見せするかもしれません笑

クロスバイクをかったのでこれからの季節本当に楽しみです!
10月も楽しみつつ良い結果がでる様がんばります。

お互い楽しんでいきましょう!
2012.10.03 00:41 | URL | K-himan #- [edit]
こんにちはカスタムです。
いつもコメントをありがとうございます。
私はここまで細かくデータは取ってませんが、
これはかなりためになります。
私以上にダイエットへの意気込みがすごいのがわかります。
これは手本にしなくちゃいけないですね。

2012.10.03 01:02 | URL | カスタム #jpeGMFrg [edit]
カスタムさんへ
> こんにちはカスタムです。
> いつもコメントをありがとうございます。
> 私はここまで細かくデータは取ってませんが、
> これはかなりためになります。
> 私以上にダイエットへの意気込みがすごいのがわかります。
> これは手本にしなくちゃいけないですね。
こちらの方こそありがとうございます!
データ取りっていざやってみるとおもしろいんですよ。じわりと目標に近づくのを数値で確認すると結構モチベーションが上がったりします。

意気込みはカスタムさんの方が凄いと思いますよ。私のはだんだん道楽に近くなってきているので笑
2012.10.03 23:17 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/218-a79e8272

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

