Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day66(2nd)ウェアどうするか

Posted by K-himan on 29.2012 記録(ダイエット)   16 comments   0 trackback
今日は通常メニュー+サイクリング20km+腹筋ローラー
今日の体重は64.3kg+0.5
増えたぞ笑
おかしいな。今日の食事にとりわけ質量の大きい物は無かったはず。

朝:なし
昼:調理パン×2
夜:唐揚げ サラダ 味噌汁
間食:あめ玉2つ


UNK(ウ○コ)も元気に出たので、胃や腸内の残存物と体の水分量の加減
だと思いたい。明日はがんばろうと思ったらあいにくの
台風の影響で風も雨脚も強いときたもんだ。

だったらもう明日はいっそうのことダイエットOFFにしよう笑 

そしてクロスバイクを発注しよう! 今日、納期を問い合わせたら10月
上旬と言っていたし購入意欲を抑えるのも限界だ。


そこで困ったのがウェア。サイクリングウェア。
クロスバイクを購入する事だしウェアも性能面を考慮したいかにもな出で
立ちを考えたが、結局私にはまだ早いと判断した。金銭的な問題も大きい。
きちんとした物をそろえたらもう一台クロスバイク買えちゃう笑
ウェア
(参考画像 大人の事情でモザイク)

サイクリングを始めて、初めての秋・冬に突入する。 本格的なウェア云々
の前に今の半袖・短パンの全身ユニクロ仕様では限界も近い。寒い。

なので今日はアウターウェアを見に行った。もちろんユニクロに笑
で、購入したのはこれだ!
ウェア2 
エアテックフリースジャケット2,990円。安い。

格好いいかどうかは置いといて、伸縮性のある素材で体にフィットする
事とぼちぼち暖かそうだったのでコレにした。
個人的に今日行ったユニクロ内でサイクリングにぴったりなウェアはこれ
だ!これしかない!(個人の感想です)
本当はウインドブレーカーがほしかったが、少しバタつきそうだったのと
値段が高かったのでやめた。
話は変るがユニクロのスポーツ系の服で妙なドットがついているんだが、
あれ個人的に止めてほしい。(こういう奴 ■■ )

で、手持ちと合わせるとこんな感じ。
ウェア1
・・・。

なんかおじいさんっぽいような気がする。予想外。でも今更しょうがない笑
冬になったら下にパタゴニアのフリースを着込んでどこまで耐えれるか。
真冬のサイクリングってみんなどうしてるんだろう。
ダウンでGO!とかの訳ないだろうし。

ここ気になったことが1つ、短パンの下に履いているコレなんだが、
ウェア3 
ももひきって言うの? タイツ? 
そして、コレってパンツ(下着)の上から履くもの? それともパンツ
(下着)を脱いで直に履くもの?

パンツ(下着)、ももひき?、短パンと3枚履き重ねるのは野暮ったく
感じる。 
それに、このももひき?を色々観察したが、どうも私の持っている
ボクサーパンツの素材にそっくりで、大切な所を収める箇所もちゃんと
二重だし、正直、コレの太もも辺りからカットした物がボクサーパンツ
じゃないかとさえ思った笑

なので私は直に履いているが問題ないだろうか・・・。
(ももひき、短パンのみ)
私の考えが世間から大きくズレていないことを祈る。少し心配なんだ。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.8 kg   64.3 kg   +0.5 kg
体脂肪率:26.0%19.4%19.3%-0.1%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-7.7kg増  
残り:6.3kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

いろいろとお金かかりますね~
でもそれが楽しいんですよね~
特に男の人って、女から見れば、そんなの何だっていいじゃんて
思うものでもなにかこだわりがあるようで
趣味にお金かけるのって男の人の特徴ですよね~
そういえば、わたしも最近ホームセンターで自転車かいましたヨ
2012.09.30 01:15 | URL | みおん #- [edit]
。+゚(゚´Д`゚)゚+。  こんばんわぁぁ
黒づくめで 怪しい人ですよKさん
それに夜醜いし 車に轢かれそうで怖いです
もっと 蛍光色の入った物を使って下さい、
事故にでもあったら私はどうすればいいの(-公-、)シクシク

股引は パンツ、モモヒキ、ズボンでしょう 表に出すのは
ちょっと…・・・(゚_゚i)タラー・・・
でもKさんなら似合うか←(変態だからあはははは_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
2012.09.30 01:51 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
みおんさんへ
> いろいろとお金かかりますね~
> でもそれが楽しいんですよね~
> 特に男の人って、女から見れば、そんなの何だっていいじゃんて
> 思うものでもなにかこだわりがあるようで
> 趣味にお金かけるのって男の人の特徴ですよね~
> そういえば、わたしも最近ホームセンターで自転車かいましたヨ
男のロマンは環境破壊だと誰かが申しておりました笑 私もそう思います笑 男ってどうしょうもない生き物なんですよ笑 是非温かい眼で見守って揚げてほしいです!

レーシーな自転車買いました?
2012.09.30 02:09 | URL | K-himan #- [edit]
チビさんへ
> 。+゚(゚´Д`゚)゚+。  こんばんわぁぁ
> 黒づくめで 怪しい人ですよKさん
> それに夜醜いし 車に轢かれそうで怖いです
> もっと 蛍光色の入った物を使って下さい、
> 事故にでもあったら私はどうすればいいの(-公-、)シクシク
>
> 股引は パンツ、モモヒキ、ズボンでしょう 表に出すのは
> ちょっと…・・・(゚_゚i)タラー・・・
> でもKさんなら似合うか←(変態だからあはははは_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
サイクリング用のウェアのど派手カラーって、”目立つため”という役割があるそうです。
目立たせて事故を防止するという。

私は真逆ですな笑 
しかも職質レベル笑

もし天国にいってしまったら(行ければハッピーですが笑)、是非羽の生えたK-himanを書いてください。
そして淡々とブログが更新されていく・・・。意味不明な内容で。

となったらホラーですな笑 
自身の存在を判らせる工夫はしているので大丈夫ですよ!

股引かぁ! 一応オサレタイツだと思ってください!笑
2012.09.30 02:26 | URL | K-himan #- [edit]
新しいものってワクワクしますよね!
テンションもあがるし(´∀`)

ウエアも一式となると結構な金額になっちゃいますよね。
私も結構カタチから入る人なので
ランニングウエアとか、楽天とか見まくりですww

ユニクロのエアテックは、デザインは置いといて
機能的には優秀だと思いますよ。
一枚もってますが、軽くて暖かいです。
去年の冬にはこればっかり着てウォーキングしてましたw
2012.09.30 07:36 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
>ももひきって言うの? タイツ? 
そして、コレってパンツ(下着)の上から履くもの? それともパンツ
(下着)を脱いで直に履くもの?


相方君もこの年の夏に「ももひき」を買いましたが、同じ疑問を持っていました(笑)
結局パンツを脱いで直に履いていましたが、「なかなか良い感じ!」と言って普段から履いていました!

相方君はそれでも「このももひきってさ、パンツだとも思うんだけど、これで出歩いて大丈夫なの?」と心配そうだったので

「だれも君がパンツ1丁で出歩いていると思わんからいいんじゃない?!」


と言っておきました!

台風が来ても外にスキップで出ないようにしてくださいね(笑)
2012.09.30 09:57 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
OH!確かに股引ですね(笑)
もう少し明るい色合いだと夜のサイクリングには
最適なんでしょうけど・・・
そうなると間違いなく股引ですね。

暗くなってからの自転車は危ないので
気を付けて~。

危ないなと思ったら
白っぽい股引を履いて!(危険回避策)
2012.09.30 11:06 | URL | miko(チャラおば) #- [edit]
ウエアーは自転車用も高いですね。
バイク用もそうですが(^^;)
股引っぽく見えるものはインナーじゃないですかね。
バイク用もアンダー、インナー、アウターの3種類
ありますし。
2012.09.30 15:17 | URL | minerallabo #- [edit]
こんばんは~♪ヽ(^o^)丿

ももひきのはき方は全くわからないけど(゜-゜)

じかに着用って、なんだか、違和感ありそうだけど
どうかしら?

私の主人は冬は、ももひき(?)、はいてるけど、
パンツの上からはいてますよヽ(^。^)ノ

でも、履き心地がOKなら、どちらでもいいのでしょうね♪・・・・

なんだか、股引のはきかた談議になりそう^m^)


MISSY

2012.09.30 17:50 | URL | missy #- [edit]
こんばんわ、
私もユニクロ派です。
でも最近はG'u.かも(笑)
そう、サイクリングのウエアって高いですよね。
本格的なのは私には買えそうにありません><
購入予定のクロスバイク、格好いいですね。
今、K-himanさんが乗っている自転車にも興味があります。
ママチャリって書いてあったけど、それで20Km、30Km走ってるんですか?
私は6,500円のマウンテンバイクを乗っています。
でも、先日のブログを拝見して私も買いたくなっちゃいました。
クロスバイク貯金始めようかな。

あ、私は、パンツ、タイツ、短パンです。
2012.09.30 18:05 | URL | シモちゅう #- [edit]
にゃ~。さんへ
> 新しいものってワクワクしますよね!
> テンションもあがるし(´∀`)
>
> ウエアも一式となると結構な金額になっちゃいますよね。
> 私も結構カタチから入る人なので
> ランニングウエアとか、楽天とか見まくりですww
>
> ユニクロのエアテックは、デザインは置いといて
> 機能的には優秀だと思いますよ。
> 一枚もってますが、軽くて暖かいです。
> 去年の冬にはこればっかり着てウォーキングしてましたw
久しぶりにワクワクしてますね笑 やはり買うなら良い物!ってなりますよね。ネットは本当にありがたいです。
エアテック高評価でよかったです! まだ着てませんが楽しみです。
ユニクロはとにかく、■ ■のドットを何とかしてほしいです笑 このせいでなんど購入を見送ったか。
2012.09.30 23:37 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> >ももひきって言うの? タイツ? 
> そして、コレってパンツ(下着)の上から履くもの? それともパンツ
> (下着)を脱いで直に履くもの?
>
>
> 相方君もこの年の夏に「ももひき」を買いましたが、同じ疑問を持っていました(笑)
> 結局パンツを脱いで直に履いていましたが、「なかなか良い感じ!」と言って普段から履いていました!
>
> 相方君はそれでも「このももひきってさ、パンツだとも思うんだけど、これで出歩いて大丈夫なの?」と心配そうだったので
>
> 「だれも君がパンツ1丁で出歩いていると思わんからいいんじゃない?!」
>
>
> と言っておきました!
>
> 台風が来ても外にスキップで出ないようにしてくださいね(笑)

おお!相方君も私と同じ悩みを!
しかも、彼もパンツとみなしているんですね笑 よかったよかった!
コレで心置きなく私も、パンツとして履ける様な履けないような笑 

>台風が来ても外にスキップで出ないようにしてくださいね(笑)
すみません笑 まだ大丈夫だと思いサイクリングいっちゃいました笑

2012.09.30 23:39 | URL | K-himan #- [edit]
mikoさんへ
> OH!確かに股引ですね(笑)
> もう少し明るい色合いだと夜のサイクリングには
> 最適なんでしょうけど・・・
> そうなると間違いなく股引ですね。
>
> 暗くなってからの自転車は危ないので
> 気を付けて~。
>
> 危ないなと思ったら
> 白っぽい股引を履いて!(危険回避策)

やはり股引ですか笑 オシャレタイツではないんですね笑
確かに自転車で地味な服装は本当にあぶないんですよね。みなさんのコメントでちょっと考えないと行けないと思いました。

> 白っぽい股引を履いて!(危険回避策)
これはオシャレも回避ですね!笑 私の提示したサイクリングの格好じたいオシャレじゃないですが笑
2012.09.30 23:42 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> ウエアーは自転車用も高いですね。
> バイク用もそうですが(^^;)
> 股引っぽく見えるものはインナーじゃないですかね。
> バイク用もアンダー、インナー、アウターの3種類
> ありますし。
自転車のも高いです涙
バイク用はもっとしますね笑 当時ツナギにステップアップするのに3年もかかりましたし、バンクセンサーもずっとプラスチックのまな板をカットしてつかってました笑

やはり露出させるタイツとは別ですか・・・。
色々かんがえないと笑
2012.09.30 23:45 | URL | K-himan #- [edit]
MISSYさんへ
> こんばんは~♪ヽ(^o^)丿
>
> ももひきのはき方は全くわからないけど(゜-゜)
>
> じかに着用って、なんだか、違和感ありそうだけど
> どうかしら?
>
> 私の主人は冬は、ももひき(?)、はいてるけど、
> パンツの上からはいてますよヽ(^。^)ノ
>
> でも、履き心地がOKなら、どちらでもいいのでしょうね♪・・・・
>
> なんだか、股引のはきかた談議になりそう^m^)
>
>
> MISSY

これが直に履くととってもベリグーな履き心地! 適度なホールド感があるのにごわつかないんです。
是非、ご主人にも直履きを薦めてみてください!
世界が変るかもしれませんよ笑

この話はまだまだ続きそうです笑
2012.09.30 23:49 | URL | K-himan #- [edit]
シモちゅうさんへ
> こんばんわ、
> 私もユニクロ派です。
> でも最近はG'u.かも(笑)
> そう、サイクリングのウエアって高いですよね。
> 本格的なのは私には買えそうにありません><
> 購入予定のクロスバイク、格好いいですね。
> 今、K-himanさんが乗っている自転車にも興味があります。
> ママチャリって書いてあったけど、それで20Km、30Km走ってるんですか?
> 私は6,500円のマウンテンバイクを乗っています。
> でも、先日のブログを拝見して私も買いたくなっちゃいました。
> クロスバイク貯金始めようかな。
>
> あ、私は、パンツ、タイツ、短パンです。
ユニクロって、下着とかスポーツタイプに関してはとっても優秀ですよね! その他でも安く買えるので重宝します。

いつもママチャリで30km、50km 最長85km走ってますよ!笑 時速は平均18km、最高速はNOKIA携帯の速度計だと28kmでした笑 (遅い)

マウンテンバイクもいいですよね・・・って6,500円ってめちゃくちゃ安いじゃないですか!
ラッキーな特価品ですかね。いいなぁ。

私はスポーツタイプ自体が初めてなのでとっても楽しみです!

PS.早速ブログで送り風使いましたよ!本当に響きが良すぎです!
2012.09.30 23:53 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/214-8a3f63c1

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

