Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day65(2nd)私が今一番ほしい物

Posted by K-himan on 28.2012 記録(ダイエット)   14 comments   0 trackback

今日は通常メニュー+ナイトサイクリング20km+腹筋ローラー
今日の体重は63.8kg(±0.0
変化なしか・・・。昼の”M”のせいかな笑 罪な店だぜドナルド。 


今日を連呼するが笑 今日は今私が一番ほしい物の話。
さっそくだが、私が今一番ほしい物はこれだ!

c400.jpg 

クロスバイク
ART CYCLE STUDIO C400
税込 31,290 円


ここで超簡素なクロスバイクの説明


クロスバイクとは:ロードバイクとマウンテンバイク良さを併せ持つ
         ハイブリッドな自転車
メリット:双方の良い部分を継いでる
デメリット:器用貧乏
ロードバイクとは:舗装路での高速走行に特化した自転車
マウンテンバイクとは:野山などを走るための頑丈な自転車


現在、ダイエットメニューの有酸素運動ではサイクリングを取り入れています。
一応笑 実績のあるK-himanダイエットメニュー参照) 
 
使用している自転車のタイプはママチャリ。
細かい不満はあれど大きい不満はないし、事情があってカゴとキャリアは必須
なのでこのままでも良いと思っていました。
(クロスバイクが届いたら写真を掲載しますので理由が分かると思います)

でも、やっぱりもっと風を切ってガンガン走りたい。

いつだったかそんな気持ちが大爆発し(一昨日かな笑)上記の問題を解決
すべく調べまくったところ、意外とあっさり解決しました。  
まだ、少し調べたいことがあるのでそれが済み次第、購入します。


上記の自転車に決めた理由は、
1.値段(これが一番)
2.サス無し(力が抜けるのが嫌だった)
3.トリガー型のシフト(こっちが良いとアドバイスされた)
4.フレームサイズ430が選択可能

で、ほぼこれに決まり。


あとは全てが初体験なので買ってから勉強したいし、色々試したい。
整備については、バイクの整備は一通り(電装系、エンジン系(ヘタッた
ピストン交換からボアアップ等 ただし2stのみ。4stは構造が複雑すぎて
私はいじれない)駆動系)こなせるので、畑は違うが近からずも遠からずで
共通点もあると思うので何とかなると楽観的に考えている。


一番懸念しているのはパンク。
バイクは基本チューブレスなので処置は簡単(ビートを落とす必要なし)だし、
そもそもパンク自体そうそうしない。(経験則:15年乗って1回だけ)
自転車にはチューブがあり、手順をブログやサイトで見たこところ、経験が
必要だと感じた。出先での応急処置だと特に。
でも整備を含めて楽しい趣味になりそうなので、これからが非常に楽しみ。
きっとブログネタも増えると思う笑


最後に、ジョギングやサイクリングはダイエット効果や健康のためにやり始め
たので当初は義務感で走っていた。
それが少しずつ長い距離が走れたり、速度が上がったり、疲れなくなったりと
良い方向に変化して行くにつれ、今ではジョギングやサイクリングに行く
のが楽しみになるまで意識が変りました。

楽しめる上に、無意識にダイエット効果や筋力の維持、増加が得られれば
こんなに素晴らしいことはない。そして安全かつ健康に走れなくなる
(他人に迷惑をかけるかもしれないと実感する)その日まで、楽しめたらいい
なと思っています。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.8 kg   63.8 kg   ±0.0 kg
体脂肪率:26.0%19.3%19.4%+0.1%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-8.2kg増  
残り:5.8kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

。+゚(゚´Д`゚)゚+。  こんばんわぁぁ
ママチャリって結構 膝に負担がかかりますよね
でも クロスバイクってあの山とか走る自転車ですよね?
あれって 腰に負担がかかるんじゃないんですか…?

余り 自分の体を虐めないで下さいよ!
虐めてほしいなら私が変わりにやってあげましょう!
ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)???
2012.09.29 02:01 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
まさかママチャリとは思いませんでした!w
あと写真のクロスバイクが思ったより安くて2度ビックリw

なんだかバイクって何十万もする世界だと思っているので
もちろんそんなのもいっぱいあるんでしょうけどね(・∀・)

だからなんだかジョグよりも、敷居が高いな~って感じでしたw
道交法の改正で、自転車って車道を走るんですよね?
あれがどうも怖くて・・・土手のサイクリングロードだけ
走るとかにすればいいんだろうけど、やっぱりいろいろ街中も
走りたくなりそうですw

でも、まずバイクがないので、興味はあるけど
まだまだずっと先のことになりそうですw
2012.09.29 06:04 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
無意識にダイエットできるってほんと、理想ですね♪

サイクリングって楽しそう☆
自転車乗れない私はKさんのブログみて我慢します^m^);

車じゃ痩せれないしなぁ~w



2012.09.29 10:27 | URL | missy #- [edit]
おお~!クロスバイクじゃないですか\(^o^)/
私と同じ目線ですね。(いいとこドリップ)
31290円でしたら安いほうですね。
この手のやつは高いのがネックです。
あとはカゴとリアフェンダー+キャリア(バイク用語?(^^;))ですね。
2012.09.29 12:41 | URL | minerallabo #- [edit]
ついに買う気になったな\(^o^)/
オヤジは楽しみにしているぜ!

2012.09.29 18:06 | URL | norikouta #- [edit]
こんばんは!

ママチャリとは驚愕の事実でした(゚д゚)!
マウンテンバイクみたいな自転車で颯爽と走っているのかと思っていました(笑)


注文してから届くまでのワクワク感。
良いですね~!

早く届いて、颯爽と風を切って行きたいですね!
2012.09.29 19:35 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
当ブログに書いてた、
「とある揚げ物の割引セール」はおっしゃるとおり、
「ケンタッキーのチキンナゲットBOXの割引セール」です。
ハンバーガーは嫌いですが、チキンナゲットは好きなんです。
しかし「ダイエットの妨げになりかねない、ストップしよう」
と思ったんですね。

あとサプリサイトのリンクの件は承知しました。
こればかりはしかたがないですね。

こちらの自転車は高性能かもしれませんね。
ダイエットはもちろん、エコにも貢献するんで、
かなり魅力的かもしれませんね。

2012.09.29 22:54 | URL | カスタム #jpeGMFrg [edit]
チビさんへ
> 。+゚(゚´Д`゚)゚+。  こんばんわぁぁ
> ママチャリって結構 膝に負担がかかりますよね
> でも クロスバイクってあの山とか走る自転車ですよね?
> あれって 腰に負担がかかるんじゃないんですか…?
>
> 余り 自分の体を虐めないで下さいよ!
> 虐めてほしいなら私が変わりにやってあげましょう!
> ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)???
クロスは慣れないと腰にくるみたいですね!前傾姿勢なので。
こうなったら腰を虐めまくって強くして、自転車だけじゃなく別の用途でも効果がでるようがんばりますか!

痛くない奴でお願いします!笑
2012.09.30 00:36 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> まさかママチャリとは思いませんでした!w
> あと写真のクロスバイクが思ったより安くて2度ビックリw
>
> なんだかバイクって何十万もする世界だと思っているので
> もちろんそんなのもいっぱいあるんでしょうけどね(・∀・)
>
> だからなんだかジョグよりも、敷居が高いな~って感じでしたw
> 道交法の改正で、自転車って車道を走るんですよね?
> あれがどうも怖くて・・・土手のサイクリングロードだけ
> 走るとかにすればいいんだろうけど、やっぱりいろいろ街中も
> 走りたくなりそうですw
>
> でも、まずバイクがないので、興味はあるけど
> まだまだずっと先のことになりそうですw

ママチャリなんですよ笑 向かい風とかモロに受けて結構悲しくなれます笑
安くて良い物も探せばありました! ネットって本当に便利ですよね。ウソ情報も多いですが笑

ジョギングと比べるとサイクリングの方が体への負担が軽いところが良いところですかね。
にゃ~。さんもいつか機会があったら試してみてください!
2012.09.30 00:42 | URL | K-himan #- [edit]
MISSYさんへ
> 無意識にダイエットできるってほんと、理想ですね♪
>
> サイクリングって楽しそう☆
> 自転車乗れない私はKさんのブログみて我慢します^m^);
>
> 車じゃ痩せれないしなぁ~w
車のハンドルをめちゃくちゃ重いものに変えればあるいは・・・、いや安全性に問題がでるか笑
そもそも違法改造になっちゃいますよね。

いつか、私のブログで自転車に乗っている感じを写真に収められたら良いのですが・・・。
がんばってみます!
2012.09.30 00:46 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> おお~!クロスバイクじゃないですか\(^o^)/
> 私と同じ目線ですね。(いいとこドリップ)
> 31290円でしたら安いほうですね。
> この手のやつは高いのがネックです。
> あとはカゴとリアフェンダー+キャリア(バイク用語?(^^;))ですね。
いよいよ買っちゃいますよ!
私もいいとこドリップで色々考えようと思いました笑 マネします。

キャリアは荷台のことです。たしかキャリーとも言う様なきが・・・。
2012.09.30 00:48 | URL | K-himan #- [edit]
norikoutaさんへ
> ついに買う気になったな\(^o^)/
> オヤジは楽しみにしているぜ!
オヤジのブログに触発されたよ!いつもサラッとやられてるからね笑
色々遠出してみたいなぁ

2012.09.30 00:51 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> こんばんは!
>
> ママチャリとは驚愕の事実でした(゚д゚)!
> マウンテンバイクみたいな自転車で颯爽と走っているのかと思っていました(笑)
>
>
> 注文してから届くまでのワクワク感。
> 良いですね~!
>
> 早く届いて、颯爽と風を切って行きたいですね!

葛葉さんもママチャリじゃないと思ってましたか笑
ママチャリも意外と走ってくれますよ!

色々調べたり、注文ボタンを押すか押さないかの今が一番楽しいときですよね!
颯爽と骨折しないようあまりはしゃがないようにしますわ笑 無理だろうな~笑
2012.09.30 00:54 | URL | K-himan #- [edit]
カスタムさんへ
> 当ブログに書いてた、
> 「とある揚げ物の割引セール」はおっしゃるとおり、
> 「ケンタッキーのチキンナゲットBOXの割引セール」です。
> ハンバーガーは嫌いですが、チキンナゲットは好きなんです。
> しかし「ダイエットの妨げになりかねない、ストップしよう」
> と思ったんですね。
>
> あとサプリサイトのリンクの件は承知しました。
> こればかりはしかたがないですね。
>
> こちらの自転車は高性能かもしれませんね。
> ダイエットはもちろん、エコにも貢献するんで、
> かなり魅力的かもしれませんね。

チキンナゲットは最高ですよね!私ももしかしたらハンバーガーより好きかもしれません。
ただ、1度チキンナゲットを大量に買ってルンルンで家に戻ったら、ソースを入れ忘れられていて、泣く泣くソースで食べたらあまり美味しくありませんでした笑

もう一方のブログは本当に申し訳ないです。

でもこれからもお互いダイエットに励んで行きましょうね!応援しています!
2012.09.30 00:56 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/213-1d1c7aa5

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

