Loading…


Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day55(2nd)あとがき

Posted by K-himan on 18.2012 記録(ダイエット)   20 comments   0 trackback

今日のダイエットメニューはなし。完全オフ。
3日間の疲れが今日ドッと出た笑 ダルい。痛い。私の体は今そんな感じ。

今日は、昨日のプチマニフェスト達成のご褒美、ロールケーキ2/3と、
達成のため風呂上がりから計測までの水分摂取を控えて、計測後
フルチャージした水分と合わせてどのくらい体重が戻ってしまうのか?!


今日の体重65.5kg+1.1

グラフがとんでもないV字を描いた笑 これ隠せないだろ?ってほどの
究極のハイレグ笑(死語だよなぁ)
笑うしかなかった。

確かにロールケーキを食べ、1日の摂取カロリー制限1,500kcalから今日は
2,000kcalになってしまったが、それはそこまで影響ないはず。
やはり水分摂取関係なのだろうか。

太るのは本当に簡単。簡単だからこそ逆の痩せる事は大変だと、改めて
思い知らされた。

明日からまたダイエットがんばります。(ローテンション)


以下はは昨日達成したプチマニフェストのまとめというかあとがき。

プチマニフェスト内容:
9/17(月)更新分の体重測定結果を64.4kg以下にします (1kg下げ)

期間:3日間

総摂取カロリー(合計):4,500kcal
------------------------------------------------------------------------
内訳
1日目:1,500kcal 以下
2日目:1,500kcal 以下
3日目:1,500kcal 以下
------------------------------------------------------------------------


総消費カロリー(合計):11,624kcal
------------------------------------------------------------------------
内訳
1日目(小計):4,116kcal
・1日の消費カロリー:2,143kcal
・サイクリング:1,776kcal
・ジョギング:197kcal
2日目(小計):4,424kcal
・1日の消費カロリー:2,143kcal
・サイクリング:2,281kcal
3日目(小計):3,084kcal
・1日の消費カロリー:2,143kcal
・サイクリング:811kcal
・ジョギング:130cal
------------------------------------------------------------------------

11,624kcal(総消費カロリー)ー 4,500kcal(総摂取カロリー)=7,124kcal
脂肪を1kg減らすのに必要なカロリーは約7,000kcalと言われているので、
計算上は1kg減るはずなのだが、人体の神秘とも言うべきかなかなか計算
通りとは行かず、風呂上がり後の水分摂取を控えてなんとか達成。

少し汚い話だが上記に加え、レモンを想像してつばを口いっぱいに貯め
てペッペと吐いていた笑



応援本当にありがとうございました。おかげでがんばれました。
niji1.jpg


Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   64.4 kg   65.5 kg   +1.1 kg
体脂肪率:26.0%19.2%20.7%+1.5%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-6.5kg増  
残り:7.5kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
ジョギング------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

こんばんわ、
お互い水分摂取が着目点ですね。
ハイレグいいですね。
私もグラフの入力暫くしてなかったのを思い出しました。
今度更新してみます。
V とか W とか M とか きっと凄いですね。wwww
2012.09.18 23:58 | URL | シモちゅう #- [edit]
(๑→‿ฺ←๑) こんばんわぁ
ロールケーキは やっぱり凄いですね
私もたまに手作り するのでわかりますが
砂糖 バター小麦粉 ダイエットの敵が一杯入ってます
でも ロが体が要求するのよねぇ〜〜〜(つ∀<。)キャハッ♪

水のかわりにレモンって ボクサーになったみたいで
カッコィイスネェΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
2012.09.19 00:37 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
宣言達成おめでとうございます^^

基礎代謝を落とさないようにしていくことが
今後の課題かと思います。
あと100日程度で-7kg。
簡単なようでハードルは高いと思います。
くじけずいってください。

しっかり食べて今後も運動頑張ってくださいね^^b

2012.09.19 02:59 | URL | 旅人とむ #- [edit]
こんにちは。三日間おつかれさまでした。
昨日は、結果を知るまではどきどきしました(笑)

オフいいですね!必要だと思います(^.^)
>太るのは本当に簡単。簡単だからこそ逆の痩せる事は大変
すごく同意です!
2012.09.19 05:12 | URL | ぴこ #- [edit]
+1.1㎏!!! ∑( ̄△ ̄;)
ロールケーキもさることながら
やはり水分ですかね~ww

でも、達成おめでとうございます♪

計算通りには絶対いかないのが納得できないけど
本当に人体の不思議というかなんというかww
2012.09.19 06:30 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
おはようございます
やはり運動量と食事ですか
自分も明日までに1kg落として62.5にします
今まで順調に落ちていたのに落ちない時もあるんですね
63kg以下になかなかなりません
頑張ります
2012.09.19 07:29 | URL | ババジ #- [edit]
1.1kgの増量!ナイスです!(笑)

相方君も1日でプラス1.8kgくらいの大台を叩きだしましたが、トイレでビックバンを数回引き起こし、次の日にはマイナス1.8kgという謎の現象が起きました・・。

彼はトイレでどんなビックバンをしているのでしょうか(笑)


本当に太るのは簡単ですが、逆は難しいですね・・・。
しかし・・・綺麗な虹ですね~!癒されます♪
2012.09.19 07:33 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
ロールケーキの破壊力より水分による増加でしたか!
水1Lも飲んだわけでもないのにここまで増えるわけですから
体のしくみというのは複雑にできてますね。
2012.09.19 08:49 | URL | minerallabo #- [edit]
お疲れ様でしたああ~~ヽ(^o^)丿

1・1kg増は、傍観者側としてもともて参考になりました(>_<)う~~
(Kさんは大変でしたね(;O;))

でもロールケーキはうまいっ!!ヽ(^。^)ノ

三日間で1キロ減、Kさんならできますよね?(゜-゜)

すでに私のお手本となっているKさんの目標達成記録!!!!!!

頑張ってくださいね!!ヽ(^o^)丿

虹の画像見事ですね♪
きれいで癒されます☆^-^)♪

MISSY


2012.09.19 10:22 | URL | missy #- [edit]
私も毎日、1kg~2kgの誤差は、出ていますよ!!

ご心配なくですよ!!

たまにオフしておかなくっちゃ逆にストレスで食べ食べしてしまいますよ!

私は、毎日ストレス食いしていますけど・・・笑
2012.09.19 21:19 | URL | Wanderer #- [edit]
シモちゅうさんへ
> こんばんわ、
> お互い水分摂取が着目点ですね。
> ハイレグいいですね。
> 私もグラフの入力暫くしてなかったのを思い出しました。
> 今度更新してみます。
> V とか W とか M とか きっと凄いですね。wwww
シモちゅうさんは水分摂取との因果関係は長いですものね笑 私もようやくその境地に笑
とんでもないハイレグですよ! まるでヒモ笑

VにWにM最高です! ダイナミックダイエットの真骨頂ですね笑
でもきちんと運動されているので絶対に大丈夫だと思います!
2012.09.19 21:44 | URL | K-himan #- [edit]
チビさんへ
> (๑→‿ฺ←๑) こんばんわぁ
> ロールケーキは やっぱり凄いですね
> 私もたまに手作り するのでわかりますが
> 砂糖 バター小麦粉 ダイエットの敵が一杯入ってます
> でも ロが体が要求するのよねぇ〜〜〜(つ∀<。)キャハッ♪
>
> 水のかわりにレモンって ボクサーになったみたいで
> カッコィイスネェΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
ロールケーキは凄いですよ! 見も心も癒やしてくれた後、体重が増えるという厳しさがあります笑
確かに要求するんですよ笑 体が特に笑

汗もアレも唾まで全部出し切りました! 
次は絶対に軽めのにしたいです笑
2012.09.19 21:50 | URL | K-himan #- [edit]
旅人とむさんへ
> 宣言達成おめでとうございます^^
>
> 基礎代謝を落とさないようにしていくことが
> 今後の課題かと思います。
> あと100日程度で-7kg。
> 簡単なようでハードルは高いと思います。
> くじけずいってください。
>
> しっかり食べて今後も運動頑張ってくださいね^^b
基礎代謝は体重が減る毎に少しずつ落ちてきてます。
減量中はしょうがないとはいえ、嫌な事です笑 どんどん体重が落ちにくくなるのが実感できます。
しかし、摂取カロリー1,500以下はさすがに体に悪いので、運動負荷を上げていくしか無いですよね笑

応援ありがとうございます!残り全力でがんばります。
減量を達成した後、色々見栄えを考えて行きたいです。
2012.09.19 21:54 | URL | K-himan #- [edit]
ぴこさんへ
> こんにちは。三日間おつかれさまでした。
> 昨日は、結果を知るまではどきどきしました(笑)
>
> オフいいですね!必要だと思います(^.^)
> >太るのは本当に簡単。簡単だからこそ逆の痩せる事は大変
> すごく同意です!
おおっ!ドキドキしてくれました?! 良かった!

私のオフは大抵体が痛い時にするようにしてます笑 完全に不定期。好きな物が食べれるご褒美デーとは別ですよ!ご褒美デーは2週間に1回です!

ある程度運動を続けると、しない日が気持ち悪くなるというか妙な使命感がでてきちゃうんですよ。一種の病気だと思うんですが笑

ホント痩せるのって大変ですよね。逆に簡単に痩せれる人は太るのが大変だと思います。
2012.09.19 21:58 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~。さんへ
> +1.1㎏!!! ∑( ̄△ ̄;)
> ロールケーキもさることながら
> やはり水分ですかね~ww
>
> でも、達成おめでとうございます♪
>
> 計算通りには絶対いかないのが納得できないけど
> 本当に人体の不思議というかなんというかww
ロールケーキも悪さしてるとはいえ、質量的に1.1kgは無いのでやっぱり水分ですよね。
女性の生理の時、体重が増えるのも体が水分を蓄えようとすると言うのをどっかで聞いた事があります。(誤情報だったら申し訳ない)

人間の体という物はつくづくアナログなのかなぁと思いました。
だからこそ一喜一憂できて良い様な悪い様な・・・笑
2012.09.19 22:02 | URL | K-himan #- [edit]
ババジさんへ
> おはようございます
> やはり運動量と食事ですか
> 自分も明日までに1kg落として62.5にします
> 今まで順調に落ちていたのに落ちない時もあるんですね
> 63kg以下になかなかなりません
> 頑張ります
人間の体って本当に不思議ですよね。知らないこと、解らないことだらけです笑
ババジさんも無理せず、気持ちゆったりでがんばってください!
私もゆっくり急いでがんばります笑
2012.09.19 22:04 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> 1.1kgの増量!ナイスです!(笑)
>
> 相方君も1日でプラス1.8kgくらいの大台を叩きだしましたが、トイレでビックバンを数回引き起こし、次の日にはマイナス1.8kgという謎の現象が起きました・・。
>
> 彼はトイレでどんなビックバンをしているのでしょうか(笑)
>
>
> 本当に太るのは簡単ですが、逆は難しいですね・・・。
> しかし・・・綺麗な虹ですね~!癒されます♪

面白すぎですよね笑 あんなに必死で落としたのに見事なV字回復! 葛葉さんの来年の水着のタイプは、私の次のV字の角度で決めましょう笑

1.8kgはスゴイですね笑 まさにビッグバン!笑 是非こっそり調査願います笑

虹なんですがこういうときに限ってカメラ持ってきてないんですよ笑 しょうがないので携帯で撮りました。
本当は根元から根元までびっしりとした綺麗なアーチだったので広角にとりたかったのに・・・残念。
2012.09.19 22:08 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> ロールケーキの破壊力より水分による増加でしたか!
> 水1Lも飲んだわけでもないのにここまで増えるわけですから
> 体のしくみというのは複雑にできてますね。
ロールケーキは次の日以降に徐々に悪さするタイプだと思うんですよね笑
で、水分は速攻で効いてくる笑

体って本当に良く解らない不思議の集合体です。私がオーナーのはずなのに大事な部分に命令が飛ばせないですし笑 
実は賃貸借契約締結してるだけで、オーナーは別にいたりして笑
2012.09.19 22:11 | URL | K-himan #- [edit]
MISSYさんへ
> お疲れ様でしたああ~~ヽ(^o^)丿
>
> 1・1kg増は、傍観者側としてもともて参考になりました(>_<)う~~
> (Kさんは大変でしたね(;O;))
>
> でもロールケーキはうまいっ!!ヽ(^。^)ノ
>
> 三日間で1キロ減、Kさんならできますよね?(゜-゜)
>
> すでに私のお手本となっているKさんの目標達成記録!!!!!!
>
> 頑張ってくださいね!!ヽ(^o^)丿
>
> 虹の画像見事ですね♪
> きれいで癒されます☆^-^)♪
>
> MISSY

> 三日間で1キロ減、Kさんならできますよね?(゜-゜)
またやるんですか?笑 確かに1.1kg戻っちゃいましたけど笑

> 頑張ってくださいね!!ヽ(^o^)丿
既にやることになってるじゃないですか笑 
一応がんばってみますが笑

虹、携帯カメラなんですよ。いつものカメラ持って無くて。(そのカメラもコンデジですが笑)
久しぶりに綺麗なアーチの虹だったので凄い悔しかったです。 
2012.09.19 22:15 | URL | K-himan #- [edit]
Wandererさんへ
> 私も毎日、1kg~2kgの誤差は、出ていますよ!!
>
> ご心配なくですよ!!
>
> たまにオフしておかなくっちゃ逆にストレスで食べ食べしてしまいますよ!
>
> 私は、毎日ストレス食いしていますけど・・・笑
おおっ!Wandererさんも結構ダイナミックですね!

> ご心配なくですよ!!
そうおっしゃってもらえるとありがたいです!

ジョギングの距離が凄いから逆に結構食べた方が体幹が強くなると思いますよ! これから大きな目標にチャレンジしていくのでダイエットより走って食べて体をどんどん強くしていってください! 私もがんばります!
2012.09.19 22:18 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/198-72905367

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

