Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day49(2nd)ドーナツをまじめに考える

Posted by K-himan on 12.2012 記録(ダイエット)   18 comments   0 trackback
今日は通常メニュー +ジョギング4km+腹筋ローラー
今日はミスドのドーナッツを食べた!どの種類を食べたのかは写真の通り。

紹介しよう。左から、
・いつも僅差でエンゼルクリームに勝てない万年2位の
 ”カスタードクリーム” 228 kcal
・堂々カロリーワースト2位に君臨するダイナマイトな
 ”オールドファッション ハニー” 329 kcal
・自称最も有名なドーナツ
 ”ポンデリング” 231 kcal

合計カロリー:788 kcal

ドーナツ 
彼ら全てを食べきるにはさすがに間食ではすまされない笑
朝昼晩のどれかと置き換える必要がある。
私の1日の摂取カロリー目安は約1,500 kcal。 内訳は朝食と昼食で600 kcal
以内に収め(調整)、残りの900 kcalを夕食に当てるのだが今回の合計は
788kcal笑 という訳で朝昼(合算)と置き換えましたよ笑 くー・・・。


でもその甲斐あってか今日の体重は66.4kg-0.4
けど明日が怖いね笑

せっかくなんで今日はドーナツ特集します。


お次はランキング

カロリーが少ない安全なドーナツ笑ベスト5
1位ショコラフレンチ142 kcalショコラフレンチ
2位シュガーレイズド164 kcalシュガーレイズド
3位スティックパイ アップル166 kcalアップルパイ
4位フレンチクルーラー169 kcalフレンチクルーラー
5位ハニーディップ173 kcalハニーディップ

カロリーが多い危険なドーナツ笑ベスト5
1位オールドブリッジ356 kcalno_picture1.jpg
2位オールドファッション ハニー329 kcalオールドファッションハニー
3位ストロベリーファッション314 kcalno_picture1.jpg
4位ゴールデンチョコレート312 kcalゴールデンチョコレート
5位チョコファッション310 kcalチョコファッション

一応、ドーナツのみを対象とした。(飲茶とかドリンク関連は対象外、
なぜかパイが入っているが私の好みで入れた笑)

さて、写真のない2つのドーナツの概要を少し。
ワースト1位のオールドブリッジは、上から見ると巨大なエクレアっぽい
感じ。
ドーナツを半分に割り、並列させた間に大量のクリームをあしらい、
割った部分をチョコでコーティングしてある。
ストロベリーファッションは、5位のチョコファッションのチョコの部分
がピンクになったのを思い浮かべてくれればOK!
双方食ったことがないので味は知らん笑

また、今回ランキングには登場していないが、みんなが大好きなエンゼル
クリームは194 kcalと、意外にもカロリーが低めに設定されており、
割と安心して食べられる笑

でも、たまに食べるドーナツぐらいカロリーを気にせずムシャムシャ食べ
たい。いや、そう食べるべき。
ドーナツ食べるのにカロリーを気にするなんてそれこそ野暮ってもん。
ただ、なかなかそういった気持ちになれないのがダイエット戦士の悲しい
性なのだが笑


以下、ミスタードーナツ栄養分析情報(公式)
ミスタードーナツカロリー表 
見難い場合は以下のサイトで上記の表をPDFで見ることができます。(公式)
ミスタードーナツ 栄養成分情報(Adobe PDF)


ランキング番外編
本当に危険なドーナツはこれだ笑

1位ヤマザキ ローズネットクッキー558 kcalローズネットクッキー

ミスドのどのドーナツをも軽くあしらう重量感と質量を誇るドーナツ。
美味しい。
ところでドーナツでいいんだよね?クッキーって書いてあるけど笑



Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   65.8 kg   65.4 kg   -0.4 kg
体脂肪率:26.0%21.0%20.8%-0.2%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-6.6kg増  
残り:7.4kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
ジョギング------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



関連記事

パンなんですが、
おっしゃるとおりかなりな高カロリーですよね。
私もあまり食べないようにしてますね。
パンよりもおにぎりを食べるようにしてます。
コンビニで購入するときはおにぎりが多いんですね。
でも時々パンを買ってしまいます。
腹持ちがおにぎりよりもよくないため、
「あくまで間食」って感覚で食べてます。
2012.09.13 00:56 | URL | カスタム #JZGtW5yU [edit]
ドーナツはダィエットの敵でしょう
最近ミスド行ってないなあ( ´△`)アァ-

写真の事ですが やっぱり最後の日に見せたほうが
インパクトある気がします、
途中見ると目がなれて感動が薄れる気がして
余計な一言でしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
2012.09.13 01:19 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
みおんです
ドーナツ特集、これまたブログにしては大作ですねー
内容充実ですね、しかもみんな大好きなミスドだなんて
わたしはフレンチクルーラーが一番すきです
K-himanさんはカロリー無視ならどれがすきですか?
2012.09.13 01:50 | URL | みおん #- [edit]
ド・・・・ドーナツ・・・


あぁ、食べたいよぅヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
私が好きなエンゼルフレンチやフレンチクルーラーがカロリー低めであったのには安心♪
ミスドにたまには行って甘いモノが食べたい・・・。


食べた分のカロリーを誰かに譲れる(なすりつける)ような魔法があったら、いっぱい食べたい食べ物があるのに・・・

魔法が使えたら「脂肪移動(自分の脂肪を他人に移動)」「カロリーアタック(自分が摂取したカロリーを他人になすりつける)」とか使いたいです(笑)
でも全部迷惑な魔法だ(笑)

なんで魔法が使えないんだぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
2012.09.13 07:33 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
おはようございます。
ミスタードーナツ! あぁ~~
暫く行ってないです><
学生の頃は、ホットココア、あれ?ホットチョコ?
好きだったに忘れました。
それ程、行ってないです。
よく目には入るのですが、ヨダレを垂らしながら横を通り過ぎます。
以前書きましたが、
はらドーナツなら最近行きましたよ。
あそこは、元々豆腐屋さんだからOKなんです^^
2012.09.13 08:42 | URL | シモちゅう #- [edit]
うひ~ぃ
ドーナツうらやましいっ!
K-himanさん、ちゃんとカロリー計算しててえらいですね~(*^_^*)

こうして成分表をみると、、、
わたしも食べられそうなものがいくつか!!!
よしっ、ナニかをセーブして、そのかわりにいただいてみる(!)作戦、
まねさせていただきますっ。
(とはいいつつNGでたべてばかりいるのに、イザとなると気弱ですな)
2012.09.13 09:44 | URL | ぴこ #- [edit]
ドーナツで500kcal超えがあるんですね\(@o@)/
ミスタードーナツは99円セールのものしか買ってないです(ToT)
栄養成分表は5大栄養素のみの表示でしたか。
ミネラル(食品では無機質といいますね)成分分析もやってほしいものです。

ミスド担当者:「自分でやってよ」
というセリフが聞こえてきそうですが(^^;)
2012.09.13 11:53 | URL | minerallabo #- [edit]
初めまして。いつも拝見しております。

ドーナツ大好き!(*´∀`)
でもカロリーが・・・で最近は全然食べてない~。

安全(笑)なのなら1つくらいおやつでいけそうなカロリーだけど
1つじゃ満足できそうもない危険もはらんでいるかも・・・。

ヤマザキ ローズネットクッキーは食べたことありますよw
あんなに小さいのになんて破壊力のあるカロリーww
どっちかというとクッキーかも???
ドーナツにしては固い。てかチュロスのもっと固い感じかなぁ。
でもクッキーほどサクサクってわけでもないんですよね。しっとり。

ミスドならココナッツチョコが好きですが
カロリー高すぎ(;´∀`)
2012.09.13 12:01 | URL | にゃ~。 #pkLhdCmI [edit]
カスタムさんへ
> パンなんですが、
> おっしゃるとおりかなりな高カロリーですよね。
> 私もあまり食べないようにしてますね。
> パンよりもおにぎりを食べるようにしてます。
> コンビニで購入するときはおにぎりが多いんですね。
> でも時々パンを買ってしまいます。
> 腹持ちがおにぎりよりもよくないため、
> 「あくまで間食」って感覚で食べてます。
パン類はやはり”おやつ”といった感じが強いですね。
カロリーを考えると間食ですまされないので、結局置き換えてしまいますが笑
2012.09.13 21:05 | URL | K-himan #- [edit]
チビさんへ
> ドーナツはダィエットの敵でしょう
> 最近ミスド行ってないなあ( ´△`)アァ-
>
> 写真の事ですが やっぱり最後の日に見せたほうが
> インパクトある気がします、
> 途中見ると目がなれて感動が薄れる気がして
> 余計な一言でしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
もう敵ばかりですよ笑 あれも食べたいこれも食べたい腹いっぱい食べたい笑

写真の件、アドバイスありがとうございます!
確かに今から定期的に写真を出していくとインパクトは薄れますよね。

全身写真は、私自身あまり公開したいと思っていないので笑 不定期で行なうプチマニフェスト(短期間での公約)で守れなかった時の罰ゲームの内容になっています。 公開するしないは今後もたまに行なうプチマニフェストの結果によると思います。

もし、プチマニフェストを全て達成した場合し写真公開を免れた場合でも、12月の本マニフェスト達成時には公約の全裸写真と一緒に15日毎に撮りためた写真も合わせて公開しますんで楽しみにしててください笑

是非達成の応援よろしくおねがいします!
2012.09.13 21:18 | URL | K-himan #- [edit]
みおんさんへ
> みおんです
> ドーナツ特集、これまたブログにしては大作ですねー
> 内容充実ですね、しかもみんな大好きなミスドだなんて
> わたしはフレンチクルーラーが一番すきです
> K-himanさんはカロリー無視ならどれがすきですか?
ドーナツ大好きですからね笑 せっかくだから全ての商品のカロリーが判れば少しはお役にたてるかなと思って調べてみました。

実は、紹介した3品、カスタードクリーム、オールドファッション ハニー、ポンデリングがそのまま一番好きなドーナツになります笑 この中で一番を決めろと言われたらオールドファッション ハニーですね。
「サクッとしつつしっとり超甘い」笑 この感じが好きです。
2012.09.13 21:22 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> ド・・・・ドーナツ・・・
>
>
> あぁ、食べたいよぅヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
> 私が好きなエンゼルフレンチやフレンチクルーラーがカロリー低めであったのには安心♪
> ミスドにたまには行って甘いモノが食べたい・・・。
>
>
> 食べた分のカロリーを誰かに譲れる(なすりつける)ような魔法があったら、いっぱい食べたい食べ物があるのに・・・
>
> 魔法が使えたら「脂肪移動(自分の脂肪を他人に移動)」「カロリーアタック(自分が摂取したカロリーを他人になすりつける)」とか使いたいです(笑)
> でも全部迷惑な魔法だ(笑)
>
> なんで魔法が使えないんだぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
私も、むかしトイレに行きたいのに面倒臭い時、誰かに移動できればいいなとよく考えてました笑
もし、好きなだけ食べても太らない薬があったら毎日ドえらい事になりそうです笑

昔、上の様な謳い文句の商品があったのご存じですか? ボウスって言うんですがあれを友人と飲んで食べまくってましたが効果が無く太るんですね笑 

で、数年後ボウスに謳い文句の効果が無いと言うことで販売停止だったっけかな?とにかく偽商品でした笑
そんな悲しい思いでもあります。
結構高かったんですよ。
2012.09.13 21:27 | URL | K-himan #- [edit]
シモちゅうさんへ
> おはようございます。
> ミスタードーナツ! あぁ~~
> 暫く行ってないです><
> 学生の頃は、ホットココア、あれ?ホットチョコ?
> 好きだったに忘れました。
> それ程、行ってないです。
> よく目には入るのですが、ヨダレを垂らしながら横を通り過ぎます。
> 以前書きましたが、
> はらドーナツなら最近行きましたよ。
> あそこは、元々豆腐屋さんだからOKなんです^^
はらドーナツ結構高くないですか?! 家の近くにも来るまでの移動販売みたいな感じで売っていたんですが、高くて買いませんでした笑
私は月1くらいですかねミスドは。本当は一度に5個くらい食べたいです笑
2012.09.13 21:30 | URL | K-himan #- [edit]
ぴこさんへ
> うひ~ぃ
> ドーナツうらやましいっ!
> K-himanさん、ちゃんとカロリー計算しててえらいですね~(*^_^*)
>
> こうして成分表をみると、、、
> わたしも食べられそうなものがいくつか!!!
> よしっ、ナニかをセーブして、そのかわりにいただいてみる(!)作戦、
> まねさせていただきますっ。
> (とはいいつつNGでたべてばかりいるのに、イザとなると気弱ですな)
今回調べてみて判ったのが、思ったよりカロリー高くないなって印象でした。
今までだとどんぶり勘定で高く見積もってましたけど、意外と低いのも多いんですよね。

エンゼルクリームなんてまさか200kcalを切ってるとは夢にも思いませんでした笑

たまにはカロリーもダイエットも忘れて思いっきり食べてあげてください!笑
2012.09.13 21:33 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> ドーナツで500kcal超えがあるんですね\(@o@)/
> ミスタードーナツは99円セールのものしか買ってないです(ToT)
> 栄養成分表は5大栄養素のみの表示でしたか。
> ミネラル(食品では無機質といいますね)成分分析もやってほしいものです。
> ↑
> ミスド担当者:「自分でやってよ」
> というセリフが聞こえてきそうですが(^^;)
はい笑 ローズネットクッキーは本当にヤバイですよ笑 大きさも大したことないですし(確かに重量感はあるのですが)まさかコイツに558kcalも詰まってるとは、最初袋の裏を見たとき思わず二度見しました笑

私も99円セールの時にしかいきませんよ笑 

ミネラルとはminerallaboさんらしい言葉ですね。 私は体で作られず摂取から得るもの程度しか知りませんが、取り過ぎも取らな過ぎも良くないので、摂取目安を考えた方がやはりいいのでしょうか。
2012.09.13 21:40 | URL | K-himan #- [edit]
にゃ~さんへ
> 初めまして。いつも拝見しております。
>
> ドーナツ大好き!(*´∀`)
> でもカロリーが・・・で最近は全然食べてない~。
>
> 安全(笑)なのなら1つくらいおやつでいけそうなカロリーだけど
> 1つじゃ満足できそうもない危険もはらんでいるかも・・・。
>
> ヤマザキ ローズネットクッキーは食べたことありますよw
> あんなに小さいのになんて破壊力のあるカロリーww
> どっちかというとクッキーかも???
> ドーナツにしては固い。てかチュロスのもっと固い感じかなぁ。
> でもクッキーほどサクサクってわけでもないんですよね。しっとり。
>
> ミスドならココナッツチョコが好きですが
> カロリー高すぎ(;´∀`)

> 初めまして。いつも拝見しております。
いつもありがとうございます!私も拝見してますよ!笑
やはりドーナツは2つ3つ同時に食べないといけないですよね笑 

ローズネットって謎の多いドーナツ、いやクッキーですよね。店にもたまにフフラっと顔を出す程度の存在感ですし、狙って買う事はまずないです笑
でも、タイミング良く棚に鎮座してるんですよね。「早く買えよ」と言ってるかのごとく笑

今後ともよろしくお願いします。

2012.09.13 21:45 | URL | K-himan #- [edit]
画像見ただけで、「ごちそう様~」となりそう。

おいしそう~♪

だけど、今は見るだけで我慢我慢ww

カロリーって知ってると外食では役に立ちますね♪

参考にします!

MISSY
2012.09.13 23:51 | URL | MISSY #- [edit]
MISSYさんへ
> 画像見ただけで、「ごちそう様~」となりそう。
>
> おいしそう~♪
>
> だけど、今は見るだけで我慢我慢ww
>
> カロリーって知ってると外食では役に立ちますね♪
ほんと飲めばいくら食べても太らない薬が開発されたらと思います。
慣れてくると食べ物を見て大体のカロリーが想像つくようになりますよ! 

ただ、ローズネットクッキーのように想像を遥かに振り切るカロリーのケースも多々あるので過信は禁物です笑

コメントありがとう。 
>
> 参考にします!
>
> MISSY
2012.09.14 02:21 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/190-b7355705

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

