Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day47(2nd)グラフでも見ながら

Posted by K-himan on 10.2012 記録(ダイエット)   14 comments   0 trackback

今日は通常メニュー+腹筋ローラー
祝!!65kg台 突入は突然に。
 ただなぁ・・・。体脂肪率の値が非常に怪しい笑

下記の図はダイエット開始から今日までの体重、体脂肪率推移グラフ。
体重と体脂肪率のグラフに大きな差が無いほど理想的に体重が減っている。
(減った体重の内、殆どが脂肪だと理想的)そう考えると今の体重の値と
体脂肪率の値が離れすぎている。(※2)

ブロググラフhikaku1 

これは(※1)の時に似ていて、このときはこの後しばらく体重の増加が
続き、苦しんだ68kg台。
ダイエット記録 Day20(2nd)一枚の画像のみ参照)
とにかく明日の計測では間違いなく体重が増えていると思う笑 
それほど今日の減り方は胡散臭く感じた。ダイエットの感笑
しかしせっかく突入した65kg台は是非死守したいので明日は気合を入れて
抵抗する。

そんなわけで明日の見所は無事65kg台を維持できるのか!

ようやくダイエットブログっぽさが戻ってきた気がするぞ笑

※家庭用機器での体脂肪率の値はそもそも正確性に欠けるといった無粋な
意見はなしでお願いします笑


Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   66.3 kg   65.9 kg   -0.4 kg
体脂肪率:26.0%21.2%21.3%+0.1%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-6.1kg増  
残り:7.9kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
ジョギング------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



関連記事

。+゚(゚´Д`゚)゚+。  こんばんわぁぁ
これから先が 大変そうですね
寒くなると脂肪を蓄えたくなる
特に食欲の秋ですから
きのこ類なら(*^-°)v オッケェー♪だけどねぇ

恋妄想は始まりましたか?
食欲より そちらの欲望に
切り替えてみて下さい-10Kgは
すぐですョ (T▽T)ノ彡☆あははは!
2012.09.11 00:38 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
※1の体脂肪率と体重は逆相関になってるから、※2で かい離率が高まったので、体重増加、体脂肪減少フラグ・・・ってことですか?

体脂肪率について勉強してないんでよくわからないんだけど、※1の左の方、急激な体重減少と緩やかな体脂肪率上昇の後、並行して落ちている期間に似ていると思いました。

株のチャートなら、暴落チャートじゃないかなw
一時的なリバウンドも、体脂肪率を上値抵抗線にして落ちてるし・・・

株なら、暴落初動の絶対に買いたくないチャートだなと思いました。

投資は自己責任でw
2012.09.11 01:38 | URL | satokimadara #- [edit]
おはようございます~!

順調に体重が落ちていますね(*´∀`)羨ましいかぎりです!
体脂肪はちゃんと落ちて行っていると思うので、私だったら気にしません!(細かく考えるのが面倒くさいだけ(笑))


あっという間に体重が落ちているのですが、停滞期ってないのでしょう??
相方君の栄養指導の時に、月に1~2kgくらいの減量が理想的で、それ以上減らすと停滞期が来ますよ~って言われて、見事に私は停滞期がきましたが・・。

停滞期が来ると、何をやっても体重が落ちてくれないのでモチベーションがものすごく下がります。


K-himanさんに停滞期が来ていないのが何とも不思議だ!!
2012.09.11 08:00 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
すごい順調に落ちていますね!ペース早いですよ!
見た目もかなり変化があるんじゃないですか?

私の方は、ダイエットというより健康増進みたいな感じになりつつあります。
でも、涼しくなったら、また気合い入れなおしますよ~。

2012.09.11 09:56 | URL | バジルミント #- [edit]
まだ一ヶ月半くらいですよね。
全体的にグラフが右下がりになってますしそんなに気にしなくても良さそうですよ。
いい感じのダイエットになってると思いますd(^_^)
2012.09.11 10:13 | URL | minerallabo #- [edit]
体重の減り方の割には、体脂肪率があまり減らないんですね??

イメージ 10%後半位でもいいような気もするんですが・・・

私は、体重があまり変わらないから、体脂肪率がいい感じになっていると思っているんですが・・・

計測器がないから妄想ですけど・・・笑
2012.09.11 18:35 | URL | Wanderer #- [edit]
ちびさんへ
> 。+゚(゚´Д`゚)゚+。  こんばんわぁぁ
> これから先が 大変そうですね
> 寒くなると脂肪を蓄えたくなる
> 特に食欲の秋ですから
> きのこ類なら(*^-°)v オッケェー♪だけどねぇ
>
> 恋妄想は始まりましたか?
> 食欲より そちらの欲望に
> 切り替えてみて下さい-10Kgは
> すぐですョ (T▽T)ノ彡☆あははは!

ほんとこれからが勝負ですね。今月は-3kgが目標ですが、達成できるかできないかで色々と変わってきますのでがんばります! 強化月間になったらキノコときのこと茸で乗り切りますよ笑

後は例の妄想ですね笑 もう少しイメージがほしい所です!笑イメージが笑

2012.09.11 22:05 | URL | K-himan #- [edit]
satokimadaraさんへ
> ※1の体脂肪率と体重は逆相関になってるから、※2で かい離率が高まったので、体重増加、体脂肪減少フラグ・・・ってことですか?
>
> 体脂肪率について勉強してないんでよくわからないんだけど、※1の左の方、急激な体重減少と緩やかな体脂肪率上昇の後、並行して落ちている期間に似ていると思いました。
>
> 株のチャートなら、暴落チャートじゃないかなw
> 一時的なリバウンドも、体脂肪率を上値抵抗線にして落ちてるし・・・
>
> 株なら、暴落初動の絶対に買いたくないチャートだなと思いました。
>
> 投資は自己責任でw
相変わらず嬉しいこといってくれるね!
おっさん前回見事に的中させたもんね笑 今回も期待してます!
一気に64kg台まですべりこみたいなぁ。 

久しぶりににプチマニフェスト考えてみよう笑
2012.09.11 22:11 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> おはようございます~!
>
> 順調に体重が落ちていますね(*´∀`)羨ましいかぎりです!
> 体脂肪はちゃんと落ちて行っていると思うので、私だったら気にしません!(細かく考えるのが面倒くさいだけ(笑))
>
>
> あっという間に体重が落ちているのですが、停滞期ってないのでしょう??
> 相方君の栄養指導の時に、月に1~2kgくらいの減量が理想的で、それ以上減らすと停滞期が来ますよ~って言われて、見事に私は停滞期がきましたが・・。
>
> 停滞期が来ると、何をやっても体重が落ちてくれないのでモチベーションがものすごく下がります。
>
>
> K-himanさんに停滞期が来ていないのが何とも不思議だ!!
いやいやいや笑 68kg台の時はずいぶんと長く苦しめられ、停滞期っぽかったですよ!
停滞期は本当にモチベーションが下がりますよね。でもそういうときこそブログですよ!
ブログで吐き出してストレス解消!

何かの機会に相方君自身に書きませてみると面白いかもしれませんよ笑
2012.09.11 22:17 | URL | K-himan #- [edit]
バジルミントさんへ
> すごい順調に落ちていますね!ペース早いですよ!
> 見た目もかなり変化があるんじゃないですか?
>
> 私の方は、ダイエットというより健康増進みたいな感じになりつつあります。
> でも、涼しくなったら、また気合い入れなおしますよ~。
おおっ!そう言ってもらえるとやる気がでます!
一応、8/2、8/16、9/1と全身写真をとっているのですが(未公開)、見た目的にはどうなんだろう・・・。
ヌードじゃなく服を着ているので感動的な変化はみられません笑 やはり素っ裸で撮っといた方がよかったですかね?
2012.09.11 22:21 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> まだ一ヶ月半くらいですよね。
> 全体的にグラフが右下がりになってますしそんなに気にしなくても良さそうですよ。
> いい感じのダイエットになってると思いますd(^_^)
ありがとうございます! 
なんとかマニフェストに間に合わせたいというか、間に合わせないと閉鎖になるのでがんばりますよ!
せめて来年いっぱいはブログを続けたいので笑
2012.09.11 22:23 | URL | K-himan #- [edit]
Wandererさんへ
> 体重の減り方の割には、体脂肪率があまり減らないんですね??
>
> イメージ 10%後半位でもいいような気もするんですが・・・
>
> 私は、体重があまり変わらないから、体脂肪率がいい感じになっていると思っているんですが・・・
>
> 計測器がないから妄想ですけど・・・笑
そうですねぇ。私の場合は1%の体脂肪のグラム数は約0.7kgです! この割合は体重が減る毎に変化しますし精密な数字ではないですが笑 目安程度に。

前回のダイエットだと59.5kgの時の体脂肪率が15.4%でした!まだまだ遠いですね笑
毎日7km前後をきちんと走られてるので体脂肪はちゃんと減ってきてると思いますよ!
是非計測器を買ってください笑
2012.09.11 22:31 | URL | K-himan #- [edit]
はじめましてこんにちは、カスタムと申します。

私はわき腹ダイエットに取り組んでます。
当ブログはこれをテーマにして運営してます。
今回ははじめてのご挨拶と相互リンクの
お願いをしてコメントをしました。

当ブログはリンクは設置済みなので、
よろしくおねがいします。
2012.09.12 05:10 | URL | カスタム #jpeGMFrg [edit]
カスタムさんへ
> はじめましてこんにちは、カスタムと申します。
>
> 私はわき腹ダイエットに取り組んでます。
> 当ブログはこれをテーマにして運営してます。
> 今回ははじめてのご挨拶と相互リンクの
> お願いをしてコメントをしました。
>
> 当ブログはリンクは設置済みなので、
> よろしくおねがいします。
はじめまして。K-himanです。
相互は大歓迎ですので、早速カスタムさんのブログを相互させていただきました。

脇腹狙い撃ちなんですね笑 今度ゆっくりブログを拝見しにいきますね。
今後ともよろしくお願いします。
2012.09.12 22:28 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/188-be0458e0

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

