Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day43(2nd)下ネタ御免

Posted by K-himan on 06.2012 記録(ダイエット)   14 comments   0 trackback

今日は通常メニュー+ジョギング4.5km 
今日もやはりUNK(う○こ)はでなかった。もう隔日排便が定着してしま
ったのだろうか。

昨日、勢いで「今週は下ネタで攻める」とうっかり口走ってしまったので
今日も下ネタで。本当に申し訳ない。

ashi.jpg 
 いきなりの汚い足でさらに申し訳ない。
これは私の左ヒザの写真。(撮影のため除毛済み)

大きいS字の傷とほぼ真っ直ぐの傷が見えますが、それぞれ時期の違う
手術痕。
S字の傷はヒザの膝蓋骨(しつがいこつ)骨折。
直ぐの傷は脛骨(スネの骨)骨折。 (スネの骨折なのにどうしてここに
手術痕が??と思われるかもしれませんが理由はまたどこかで。)
今日の話は頸骨骨折時の入院時にお世話になった尿瓶(シビン)について。

本題に入る前に骨折のことを少し。
骨折した部分は頸骨の真ん中辺りの一番細い部分で、お医者さんいわく
細い部分ほど固くできてるそうだ。
で、骨折した箇所は以前より強くなって修復される。
私の折れた箇所も骨が盛り上がっていかにも丈夫そうだ。しかし、逆に
盛り上がりの付け根が弱くなるというか折れやすくなるそうだ笑
説明を受けたとき何とも微妙な強化だなぁと思った。

こういう箇所の骨折は手術が必要になるが、骨が剥き出しになった開放
骨折等でない限りだいたい一週間後に手術となる。すぐにはしない。
手術には骨折による内出血や腫れがある程度収まる必要があるそうだ。
私は手術までの一週間と術後一週間程度ベッドで寝たきりになった。
そのときお世話になったのが”尿瓶”である。

尿瓶を体験した人はそんなに多くないと思う。とりあえず私の周りには
1人も居なかった。普段尿瓶の話は殆どしないので単なるリサーチ不足
かもしれないが笑

この尿瓶にももちろんスキルレベルが設定されていて、

level1 尿瓶内に排尿する
これは当たり前だろう!と思われるかもしれないが同室だった尿瓶
ビギナーの何人かは失敗しナースコールボタンを押していた。
最中に布団やらタオルで隠す事による目視不足のせいだと思うが、尿瓶に
息子がINしていないのにおっぱじめてしまったのだろう。

level2 音を立てない
最中、結構音が発生する。正確なdBは判らないが朝のシーンとしている
病室なら音の発生源から誰がしているのか判断できる程度の音。
音の消し方は入射角20度前後(これは適当笑)で可能な限り尿瓶の入り口
に近い側面に当てながらするとほぼ無音でいける。

level3 どんな状況下でも遂行させる
まず、”ベッド上”このシチュエーションで排尿するというのが難しい。
これはみなさんが想像された難しさよりもう少しだけ難しいと思います。
頭では出ろと命令しているのに、体もしくは脳の深層で、
”ここはトイレじゃない!”と拒否され全然出ない笑
まずはその意識が及ばない部分との戦いを制さないといけない。
後は”誰かが側に居る”とき。
見舞いに来てくれた友人、先生、看護婦さん、ヘルパーの方々。
彼らはこちらのプレイバシーに合わせてはくれない。大概急に現れる。
しかも私が入院していた病室は7人部屋なのだが、仕切りのカーテンが
ない笑
本来、ベッド毎に天井にカーテンレールがついていて自在に仕切れるの
だがその病室にはその機能がなかった。(プライバシーゼロ)
そんな状況下で急な来客に対しても行為を中断せず遂行せねばならな
かった。

過酷な環境のせいか、私は3日で看護婦さんと世間話をしながら音を
立てずにステルスでできる様になっていた。 一応断っておきたいのだが
別にそういったプレイを楽しんでいた訳じゃない笑

そこまでのレベルになると最初あんなに嫌だった尿瓶が手放せなくなる。
本当に楽。トイレに行かず用を足すのがこんなに楽なものかと癖になる。
松葉杖で歩ける様になってもしばらくは尿瓶を置いてもらってた笑

今日はこんなところで勘弁してください・・・。
ポップな記事に戻りたい。
あと2日か・・・。


Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   66.9 kg   66.8 kg   -0.1 kg
体脂肪率:26.0%21.5%21.0%-0.5%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-5.2kg増  
残り:8.8kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
ジョギング------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

コンバンワ(*´-`*)ノ
凄いキズ痕ですね バイクで転んだとか…
あっ今日は それ無しでしたね^^;

今日の下ネタ ネタまま用をたせる話でした!
女の人は如何して使うんでしょうね考えた事も
見た事も無いですね、
でも人に見られると出ないなやっぱり(///∇//)テレテレ
2012.09.07 00:51 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
しびんって奥が深いんだな・・・

最近は大人用おむつとかあるし、しびんの体験者もだんだん減っていくのではないでしょうか・・・

残したい文化ですよねw
2012.09.07 01:11 | URL | satokimadara #- [edit]
おはようございます!!

体験者に聞いても中々教えてくれない情報をありがとうございます!!!
なかなか使いこなすには大変なようですが、出来れば病院のお世話にならないようにしたいですね(笑)
女の人の使用方法が気になるところです・・・。


K-himanさんの爆弾は順調に育っていると思いますが、不発弾としてお腹に放置されることはないと思いますので、まぁ、気長に待ちましょう!そのうち出るサヽ(´ー`)ノ(楽観的(笑))


ビッグバンの威力でトイレとお尻が負傷しないことを祈っています!
2012.09.07 08:00 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
足の傷は、走りすぎると痛みませんか?
わたしも古傷、、もちです。

しびん・・・入院(何度か経験あり)で渡されたことあります(笑)
あたくし、その当時ジョシでした(学生時代ね)。
当然、失敗よ。
看護師さんが「おかしいな~」って言ってたけど、どうやって使うんだよ!
と起き上がれない体で考えていたのを思い出します。

あ"~イタイ思い出ですなっ(>_<)
2012.09.07 08:51 | URL | ぴこ #- [edit]
私も小さい頃に入院したことがありまして尿瓶を用意してもらったのですが
なぜか「出ない」んです。
そこでトイレまで担いでもらってやっと出ました(笑)

2012.09.07 08:59 | URL | minerallabo #- [edit]
なんて奥深いしびんの話!

って、ひざが、おおうぅ。
2012.09.07 19:31 | URL | 来栖 #- [edit]
痛そうで目を伏せてしまいます。

骨折したこと無いので想像するだけで背筋がゾクッします。


結構走るの辛そうですね!?


一個前の記事
男のトイレの場合、立っても座ってもどちらもしますが・・・
こぼれ度は、回数を重ねればあまり変わらないのではと思っています。

正確には、わかりませんけど・・・

2012.09.07 21:20 | URL | Wanderer #- [edit]
チビさんへ
> コンバンワ(*´-`*)ノ
> 凄いキズ痕ですね バイクで転んだとか…
> あっ今日は それ無しでしたね^^;
>
> 今日の下ネタ ネタまま用をたせる話でした!
> 女の人は如何して使うんでしょうね考えた事も
> 見た事も無いですね、
> でも人に見られると出ないなやっぱり(///∇//)テレテレ
バイク事故と落下事故の半々です笑

> 今日の下ネタ ネタまま用をたせる話でした!
これ冴えてますね笑 面白かったです。 シビン様々ですね笑
でも、寝たままできるってのも快適なポイントの1つでした。

女性用は私も気になり看護婦さんに聞いたらシビン置き場に連れて行かれて現物見ながら説明してくれました。
女性用は秘部全体を覆うようなアタッチメントが装着されますのでご安心ください!
人前を乗り越えることで・・・この辺でやめときましょうか笑

2012.09.08 00:19 | URL | K-himan #- [edit]
satokimadaraさんへ
> しびんって奥が深いんだな・・・
>
> 最近は大人用おむつとかあるし、しびんの体験者もだんだん減っていくのではないでしょうか・・・
>
> 残したい文化ですよねw
シビンって結構テクニカルですよ。いつか経験されたとき感想を聞きたいですね笑
紙おむつは尊厳を傷つけまくるので、やはりソフトタッチなシビンも必要だと思うんですよね。

> 残したい文化ですよねw
是非笑
2012.09.08 00:22 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> おはようございます!!
>
> 体験者に聞いても中々教えてくれない情報をありがとうございます!!!
> なかなか使いこなすには大変なようですが、出来れば病院のお世話にならないようにしたいですね(笑)
> 女の人の使用方法が気になるところです・・・。
>
>
> K-himanさんの爆弾は順調に育っていると思いますが、不発弾としてお腹に放置されることはないと思いますので、まぁ、気長に待ちましょう!そのうち出るサヽ(´ー`)ノ(楽観的(笑))
>
>
> ビッグバンの威力でトイレとお尻が負傷しないことを祈っています!
ホント毎回毎回くだらない情報申し訳ない。明日で下ネタ週間も終わるので。ようやく通常運行にもどれます笑
私の爆弾はどうやら隔日で出てくれるみたいです! 便秘の話と原因を今日のブログに書きましたのでご参照いただければ幸いです。

今日は何とか切れずに済みました笑
2012.09.08 00:27 | URL | K-himan #- [edit]
ぴこさんへ
> 足の傷は、走りすぎると痛みませんか?
> わたしも古傷、、もちです。
>
> しびん・・・入院(何度か経験あり)で渡されたことあります(笑)
> あたくし、その当時ジョシでした(学生時代ね)。
> 当然、失敗よ。
> 看護師さんが「おかしいな~」って言ってたけど、どうやって使うんだよ!
> と起き上がれない体で考えていたのを思い出します。
>
> あ"~イタイ思い出ですなっ(>_<)
ぴこさんはどこを負傷したんですか? 私の傷は運動不足で痛むのか古傷が痛むのか判断つかない程度で今は済んでいますが、困るのはヒザのクッションが使えない所です。着地時の衝撃をヒザで吸収しきれないので地面をダイレクトに感じられます笑

まさかの尿瓶経験者でしたか!失礼しました笑 女性は絶対むつかしいですよね。
大丈夫。今もジョシです。

起き上がれなかった所を見ると結構重傷っぽいような・・・。
2012.09.08 00:33 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ
> 私も小さい頃に入院したことがありまして尿瓶を用意してもらったのですが
> なぜか「出ない」んです。
> そこでトイレまで担いでもらってやっと出ました(笑)
ベッドで出すのってホント難しいですよね笑 
私は最終的に開き直ってここで漏らしてやる!!って勢いで臨みましたね。
2-3回成功するとあとは天国。
2012.09.08 00:35 | URL | K-himan #- [edit]
クリさんへ
> なんて奥深いしびんの話!
>
> って、ひざが、おおうぅ。
男なら絶対に一度は体験してほしいので書きました。
新たな方向性を模索している時にこそ有効だと思いますよ!

来さんも是非笑
ホームセンターへGO!
2012.09.08 00:39 | URL | K-himan #- [edit]
Wandererさんへ
> 痛そうで目を伏せてしまいます。
>
> 骨折したこと無いので想像するだけで背筋がゾクッします。
>
>
> 結構走るの辛そうですね!?
>
>
> 一個前の記事
> 男のトイレの場合、立っても座ってもどちらもしますが・・・
> こぼれ度は、回数を重ねればあまり変わらないのではと思っています。
>
> 正確には、わかりませんけど・・・
骨折は私の場合は直後は大して痛くなかったです。動かすと痛いですが笑 痛みと腫れが徐々におそってきて、
スネの場合は折れた骨と骨が少しめり込んだので整骨が必要で、男3人衆に引っ張られ捻られたのが半端なく痛かったです。

> こぼれ度は、回数を重ねればあまり変わらないのではと思っています。
えええっ 座ったらほぼこぼれなくないですか? 

ヒザのクッションが使えないので節々が痛くなりやすいですが最近ようやく慣れてきました!

2012.09.08 00:43 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/183-2a85a7e4

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

