Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day42(2nd)ベストなスタイルとは

Posted by K-himan on 05.2012 ダイエット   6 comments   0 trackback

今日は通常メニュー+ジョギング4km + 腹筋ローラー
一応でた。UNK。
しかし体重が66.9kg±0.0
昨日と数値変化なし。でききったとは思うんだけどなぁ・・・視覚的
にも感覚的にも。今度は66kg台が新たな壁になるのか。たまらんなぁ笑

そういえば9月に入って便秘だ何だのと下ネタが続いているが、こうなった
ら今週は下ネタで攻めてやろうと思う。

今日の話は排尿スタイルby洋式便器

排便に関しては男女関係なく殆どの人は便座に腰掛けて行なう。
全体の何%かは知らないが、あえて腰掛けず便座スレスレで停止させる
エアスタイルも存在する。もちろん筋トレをしている訳じゃない。
スタイル継承者に確認したところ便座が気持ち悪く座りたくないとの回答。
(聞くまでもない笑)便座よりトイレのレバー(取っ手)やキーボードの
方が汚い事を知らないわけではなく、ただ単に気分の問題と習慣的なもの
だそうだ。

そういった例もあるが男女とも排便スタイルについて大きな差はないだ
ろう。
明確な違いがあるのは排尿である。

女性はシットダウンスタイル(クラウチングスタイル)。男性は
スタンディングスタイルが一般的。
しかし最近、男性にシットダウンスタイルが流行りつつあるそうだ。
理由は便器からOBしてしまう尿をシットダウンで強制的に防ぐため。
一本で見事な放物線を描く排尿なら我々もそうそう的は外さないが、
問題は様々な因子によって尿が二股に分かれてしまう現象。
さらにこれがほぼ予測不可能で発生するからたまらない。
二股の角度が45度以上なら間違いなく終わり。GAMEOVER。お掃除確定。
この現象はカオス理論が当てはまるかもしれない。

またこの現象には様々な名前がついている。
「ダブルアクションアーミー」
「ゴールデンツインテール」
「ツーウェイショット」 
ここでは書き切れないほど。

私は5年ほど前からすでにシットダウンスタイルに切り替えている。
男の尊厳、特権、ステータス、証でもあるスタンディングスタイルを
捨てるのに多少の抵抗はあったが、切り替えればトイレの床をを汚すこと
はなくなるし(厳密にいうと別の問題が発生するのだがその話はまた
いつか)排尿途中から急な排便もスムースにつなげられる利点もあり、
割とすんなりと受け入れられた。

ただ、これが彼女や奥さんからの命令だったらどうだっただろうか。
しゃくに障ってたかもしれない笑 
なので、もし彼氏や旦那さんに協力を仰ぐ際は、慎重に尊厳や
ステータスを尊重しつつお願いします笑

今、世の男性の何パーセントが座って小用を足しているんだろうか。


Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   66.9 kg   66.9 kg   ±0.0 kg
体脂肪率:26.0%21.8%21.5%-0.3%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-5.1kg増  
残り:8.9kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
ジョギング------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

私も座って尿をしてますね(笑)
目に見えない大きさの尿粒子が結局便器外側や床・壁に飛び散っているようです。
TVでやってましたね。
2012.09.06 08:42 | URL | minerallabo #- [edit]
おはようございます
もお、おかしくて笑いましたぁwww
UNK好きですねw
男性の方ってふつうにウン話しますよね
いつでもどこでUNできるから男性ってとくです
女はそんなわけにいかないので、つらいときありますよ…
あと、おしっこが2本になるってそんなことあるんですね
男性がすわってするってのはきいたことありますよ
2012.09.06 09:05 | URL | みおん #- [edit]
( ´ー`)ノコンチャ♪
ブログで トイレについてこんなにあつく語る人
初めて見ました(人´3`*)ンフフ♪
トイレット博士 ですね

私はトイレでほとんど悩みが無いですが…
男の人って 色々気を使っているんですね

(おから嫌いでもハンバーグとかクッキー、後 今まで食ベた事の無い初めての食品が
○んぴに良い効き目がりますよ^^ノ)
2012.09.06 10:13 | URL | チビ #BaHfIg/M [edit]
minerallaboさんへ
> 私も座って尿をしてますね(笑)
> 目に見えない大きさの尿粒子が結局便器外側や床・壁に飛び散っているようです。
> TVでやってましたね。
おおっ!minerallaboさんもですか笑
そうなんですよね。しずくと形容できない微粒子が結構拡散しているんですよね。
私はどちらかというとあからさまな飛び散りの方が多かったので旧スタイルを捨てました笑


2012.09.06 22:05 | URL | K-himan #- [edit]
みおんさんへ
> おはようございます
> もお、おかしくて笑いましたぁwww
> UNK好きですねw
> 男性の方ってふつうにウン話しますよね
> いつでもどこでUNできるから男性ってとくです
> 女はそんなわけにいかないので、つらいときありますよ…
> あと、おしっこが2本になるってそんなことあるんですね
> 男性がすわってするってのはきいたことありますよ
いや笑 特段好きという訳では無いんですが笑 物への名付けといい、UNKといいイメージ低下が止まりません。いや、もうしょうがないですが笑
二股に別れる現象は男性にとってポピュラーですよ!良い情報を提供できて満足です笑
2012.09.06 22:09 | URL | K-himan #- [edit]
チビさんへ
> ( ´ー`)ノコンチャ♪
> ブログで トイレについてこんなにあつく語る人
> 初めて見ました(人´3`*)ンフフ♪
> トイレット博士 ですね
>
> 私はトイレでほとんど悩みが無いですが…
> 男の人って 色々気を使っているんですね
>
まだまだ駆け出しです!精進しないと・・・。
今後も女性が知らない男性の世界を紹介できたら幸いです笑

> (おから嫌いでもハンバーグとかクッキー、後 今まで食ベた事の無い初めての食品が
> ○んぴに良い効き目がりますよ^^ノ)
やはり人間の体というのは耐性がつきやすいんですかね。おからクッキーは私も聞いたことがあるので次にスーパーに行ったとき探してみます!

早くまともな記事書かないと笑
2012.09.06 22:14 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/182-249a85b4

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

