Loading…


Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエットグラフ 2012年8月のまとめ

Posted by K-himan on 01.2012 グラフ(ダイエット)   4 comments   0 trackback
毎月1日と15日頃はグラフ掲載の日です。
今回は2012年8月分。
今回から体重と体脂肪率のグラフが重なるように調整しました。
また、2012年全体のグラフはシンボル(四角い点々)が密着し過ぎて見に
くかったのでシンボルを除きました。


 当月分(8月)のグラフ ブロググラフ8_1 


 ダイエット開始(7月)から期限(12月)までのグラフ
赤い線は2012年中に目指す値(マニフェスト)です。
達しなかった場合はブログ閉鎖となります。
ブロググラフ用8_all 


 詳細データ  
8月詳細 


~総括~
8月の結果:-3.0kg
マニフェスト達成まで残り:8.7kg
※2012/12/31まで

最終日の大幅な下げのおかげでなんとか月間-3.0kg達成。やれやれ。
8月当初は68kg台が19日間続き(内3日間69kg台あり)どうなることかと
思いましたが67kg台に突入してからはまさにフリーフォール笑
さすがに8日間で-1.9kgは減りすぎなので今後の体調面に注意。
 
今回、改めて感じたのが、月-3kg痩せるのは数値的、体感的にとても非情
であると笑
計算で申し訳ないが数値的には、
3 × 7000 = 21,000
3kg減らすのに必要なカロリーは約21,000kcal
21,000 ÷ 30 = 700
一月で3kg減らすには、摂取カロリーに対し消費カロリー(運動含む)が
毎日約700kcal上回らないと達成できない 。

それよりなにより体感的に感じるのが、食事制限してほぼ毎日走ったり
サイクリングしてもこの程度かい!笑 ってな印象です。
大変に感じるのはいままでの運動不足からくる体力低下のせいだ。きっと。

そうなると月2kg単位で痩せていくのが身も心もハッピーそうですが、
それやっちゃうと今度はマニフェスト達成に0.7kg足りなくなる笑
とりあえず今月も-3kgを達成させて、残り3ヶ月を-2kgずつ減らしていけば
ぎりぎり幸せになれそう。
関連記事

こんばんは!

いい具合に減ってますね~!

けっこう食べているのに減っているのは、運動量が多いからみたいですね。
それだけ努力してるってことですね。
私の経験からいくと体は脂肪を手離すまいと必死に抵抗してるので、
こっちが夢中で運動してもちょびっとしか離してくれません(笑)
月―3kg減ったらかなりいいほうですね)^o^(
2012.09.01 23:22 | URL | 中村悠理 #5lgk84Pk [edit]
悠理さんへ
> こんばんは!
>
> いい具合に減ってますね~!
>
> けっこう食べているのに減っているのは、運動量が多いからみたいですね。
> それだけ努力してるってことですね。
> 私の経験からいくと体は脂肪を手離すまいと必死に抵抗してるので、
> こっちが夢中で運動してもちょびっとしか離してくれません(笑)
> 月―3kg減ったらかなりいいほうですね)^o^(
-3kg結構つらいです。
ホントしぶといですね。脂肪君。彼、必死すぎます笑

他の方と比べるとまだまだですが、個人的には今回のダイエットが今までで一番がんばっています。
それなのに落ちるスピードは遅い笑 歳のせいにはまだまだしたくない年頃です笑
2012.09.02 00:35 | URL | K-himan #- [edit]
2ヶ月で約5kgですから大変体にいいペースでのダイエットですよd(^_^)
グラフ化してあるのがわかりやすいですね。
あと4ヶ月で8.7kgですか。いけそうな感じですよ\(^o^)/
2012.09.02 11:44 | URL | minerallabo #- [edit]
minerallaboさんへ
>2ヶ月で約5kgですから大変体にいいペースでのダイエットですよd(^_^)
>グラフ化してあるのがわかりやすいですね。
>あと4ヶ月で8.7kgですか。いけそうな感じですよ\(^o^)/
ありがとうございます! 
グラフ化すると自分でも把握しやすく見てて面白いです。ただ、結果がついてこないとだんだん見るのが嫌になりますよ笑 3日連続体重増加とか。

今回の目標が58kgなので50kg台の突入時期が何時なのかで難易度がかなり変わってきます。なるべく前半で貯金をつくれるようにしないと。
もう少しブログを続けたいので閉鎖にならないようがんばります!
2012.09.02 23:05 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/178-199672a5

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

