Loading…


Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day38(2nd)月一度のボディサイズ計測日

Posted by K-himan on 01.2012 記録(ダイエット)   8 comments   0 trackback

今日は通常メニュー+ジョギング3.5km+サイクリング52km+腹筋ローラー
毎月1日と15日はボディサイズとグラフ
ダイエットグラフ 2012年8月のまとめ)掲載日。
後は月のテーマ発表。

先月のテーマは、
”衰えた下半身(筋肉ね)の筋力アップをしつつ体重を 減らす”
でした。(忘れてたけど笑)今回のボディサイズの計測結果は全体的に
マイナスになったにも関わらず、太ももの数値だけが現状維持。と言う
ことは脂肪が減り細くなったと思いきや筋力アップでプラスマイナスゼロ
だったと都合良く考えてよろしいか?

ということで!無事達成笑 

今の軽肥満体なら本来全ての数値は下がるはずなんだが・・・。来月どう
いった結果がでるのか楽しみだ。

肝心の今月のテーマは、
”ボディサイズの内、バストの数値を現状維持(92.0cm)しつつ他の数値は
マイナスにする”
で! ダイエットをしながらの筋力アップは本当に難しいですが、バスト
90cm 以下はなんとしても阻止しないと。

ちなみに今日の体重は66.6kg-0.1
なんとか昨日の爆下げを定着させる事ができた・・・かな?

話は変わるが今までトラブルの対処に追われてた。
トラブル内容:水漏れ
場所:洗面所、洗面台下
現場写真
洗面台 
ビスで留まっていた点検口を開けて見てみると案の定で水漏れが下の
コンクリまで達していた。現在乾燥中。危うく下の階まで漏らす一大事に
なるところだった笑 発見が早くて超ラッキー!いや全然ラッキーじゃ
ないか。

原因は伸びるシャワーヘッド(洗面台で髪が洗えますってやつ)の根元の
ホースが緩みホースを伝り漏れとなっていた。
このタイプの洗面台を使用されている方はご注意を。
今日は身をもって暮らしに役に立つ情報を提供できて良かった笑


K-himan bodysize
2012開始時8/12前回8/12今回9/1前回比
身長:167.5 cm   - cm   - cm   - cm
体重:68.5kg68.5kg66.6kg-1.9kg
 
バスト:97.0cm97.0cm92.0cm-5.0cm
ウエスト:79.0cm79.0cm76.5cm-2.5cm
ヒップ:95.0cm95.0cm93.0cm-2.0cm
二の腕:35.5cm35.5cm32.0cm-2.5cm
太もも:57.0cm57.0cm57.0cm±0cm

Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   66.7 kg   66.6 kg   -0.1 kg
体脂肪率:26.0%21.5%20.9%-0.6%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-5.4kg増  
残り:8.6kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
ジョギング------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

株価・・・じゃなくて体重、いい感じに下げてるじゃないですか!
うらやましいw
運動の成果だろうし、努力した人にだけ現れる数値だと思いました。

体重減少と筋力のアップ、達成おめでとうございます!

>>衰えた下半身(筋肉ね)

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

2012.09.02 04:02 | URL | satokimadara #- [edit]
水漏れはやく発見できてよかったです
あれってしたの方は滝のように水が降ってくるらしいですよ
中間部分で溜まってから一気にいくようです
しかも、そのあと床と天井張替え補修工事でうえの方、したの方共々一時的に引っ越さないといけないみたいです
友達がいってました 
2012.09.02 04:15 | URL | 沙みおん #- [edit]
早めにわかってよかったです。
私の自宅も同じタイプのシャワー洗面台ですね。
今度見てみます。
貴重な情報ありがとうございます。
2012.09.02 11:47 | URL | minerallabo #- [edit]
こんにちは!

水漏れを早期発見できてよかったですね~!!
水漏れを早期発見するには、どこを見たら分かるのでしょう・・??


ダイエットも順調そうでうらやましい限りです!
私も負けずに頑張るぞー!
2012.09.02 15:27 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
みおんさんへ
> 水漏れはやく発見できてよかったです
> あれってしたの方は滝のように水が降ってくるらしいですよ
> 中間部分で溜まってから一気にいくようです
> しかも、そのあと床と天井張替え補修工事でうえの方、したの方共々一時的に引っ越さないといけないみたいです
> 友達がいってました 
少し不安になってきました・・・。
「中間部分で溜まって一気」と聞いて青ざめましたよ。
一瞬食欲も無くなり、しめた!と思いましたが。それはすぐに戻ってしまいました。

無事収束してほしい。
2012.09.02 22:36 | URL | K-himan #- [edit]
satokimadaraさんへ
> 株価・・・じゃなくて体重、いい感じに下げてるじゃないですか!
> うらやましいw
> 運動の成果だろうし、努力した人にだけ現れる数値だと思いました。
>
> 体重減少と筋力のアップ、達成おめでとうございます!
>
> >>衰えた下半身(筋肉ね)
>
> 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
おっさんの50kg近く減量させた地道な方法に比べたらまだまだ。
筋力は全体的に落ちちゃってますね。下半身はOKでしたが笑
なんとか今月は満足な結果をだせるようがんばってみます。

審議しなくてよろしい笑 
2012.09.02 22:45 | URL | K-himan #- [edit]
minerallaboさんへ。
> 早めにわかってよかったです。
> 私の自宅も同じタイプのシャワー洗面台ですね。
> 今度見てみます。
> 貴重な情報ありがとうございます。
ほんと危なかったです。本気で焦りました。
水が出る部分の根元ですよ! 本来そういうことを想定して洗面台の下に細長く深いプラスチック製の受け皿があり、そこにホースが入るように設置されているのですが、家はホースがはみ出ていました笑

ただ、それでも毎回チェックしないといくら受け皿があるとは言えいつかオーバーフローしてしまうので、やはり自分で目視するしかなさそうです。
お金を惜しまないなら2年に一度くらい専門業者に徹底的に見てもらった方が良いかもしれません。
2012.09.02 22:51 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さんへ
> こんにちは!
>
> 水漏れを早期発見できてよかったですね~!!
> 水漏れを早期発見するには、どこを見たら分かるのでしょう・・??
>
>
> ダイエットも順調そうでうらやましい限りです!
> 私も負けずに頑張るぞー!
早期発見はやはり毎日台所なり洗面所なりの収納箇所を開けて目視しかないかと・・・。
もしくは定期的に専門業者にチェックしてもらうのが一番だと思いました。
マンションで水漏れさせてしまったらとんでもない被害になってしまうので久しぶりに青ざめました笑

ダイエット、お互いがんばりましょうね!
2012.09.02 22:55 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/177-6a5ce892

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

