Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

ダイエット記録 Day36(2nd)相棒のウサイン

Posted by K-himan on 30.2012 記録(ダイエット)   11 comments   0 trackback

今日は通常メニュー+ジョギング2km
結果67.3kg-0.1kg誤差程度の減り。
最近は、体重の減り具合にまでいちゃもんをつける様になった
K-himanです。年を取るとはこういうことだと思う。

今日はジョギングやらサイクリングで必ず持っていく彼を紹介。
通称ウサインです。

ウサイン1 

角度を変えてもう一枚
ウサイン2 

彼のスペックは全量:2L 保冷時間:6h
なんと保温ができない。なぜだ?!なぜできない?
保温も保冷も維持するという観点から理論的にできそうな気がするんだが。
本体にステッカーで大きく赤字で”私に熱いのを入れないでくれ”と書かれ
ている。中はステンレス製。ステンレスは確かに熱に弱いと言われている
が、バイク(2st)のチャンバーにも採用されているくらいなので、70℃
前後の温度なんて問題ないと思うのだが・・・謎だ。
ステンレスでもピンキリなんだろうか。

70℃は紅茶が最も美味しく飲める温度。

選んだ基準は1.5L以上入る事と、注ぎ口が大口径な事。この通り。
ウサイン4 
※少し水滴が付着しているのは撮影に備え洗った為

要は手を突っ込んでガシガシ洗いたいのだ笑
2L用は物理的に大きくて持ち歩きにくいが、1.5L用だとこの注ぎ口が
狭すぎて細いブラシを別途購入しないと洗えない。そんなめんどくさい
事はしたくないので2Lの彼に決めました。めちゃくちゃ頼もしい。

肝心の中身。
これは画像を用意していない。撮影し忘れてしまった。
大抵エムズワンのスポーツドリンクパウダーを倍に薄めて飲んでいます。
見た目が思い切りポカリスエット笑 2Lのペットボトルなんて遠くから
見たら間違いなく間違える笑 
絶対間違って買ってくれる事を目論んでるだろ笑 

でも、個人的にポカリやアクエリより美味い。
どことなくだが昔のポストウォーター(覚えてるかな笑)に味が少し似て
いる。
復活しないかな・・・美味かったのに。
ポストウォーター 
本当にネタが無いです。
水筒の紹介なんてどうかしてると思う。


Record (2012年7月開始)

開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   67.4 kg   67.3 kg   -0.1 kg
体脂肪率:26.0%22.1%21.9%-0.2%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-4.7kg増  
残り:9.3kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------ジョギング(月計50km)、サイクリング
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


関連記事

こんばんわ~
いえいえ、水筒ねたでもいいんじゃないですかね
ポストウォーターは初めて知りました
でも高そうな水筒デスネ(*゚▽゚*)
2012.08.31 00:36 | URL | みおん #- [edit]
この0.1kgは、66kg台への大きな一歩って気がするんだけど・・・
株式チャートとかだと、大陰線の後に窓を開けずに小陰線が続くって、大暴落チャートっぽいしw

それよりも、この水筒は、オスですか・・・
自分も毎日水筒持参で外回りしてるんですが、性別まではつけてなかった!

所持品に名前、性別を付けるのは基本ですよね・・・忘れてましたw

やらねばならないことが急に増えた気がしますw
2012.08.31 02:03 | URL | satokimadara #- [edit]
みおんさん。コメントありがとうございます。
> いえいえ、水筒ねたでもいいんじゃないですかね
最近は料理を始め様々な方面に助けを求めています。そのうち趣味やら私生活に発展しそうです。ある私生活をダダ漏れさせているブログに見習って、私も横漏れ程度させていくと宣言したのでそれはそれで良いかも笑

> ポストウォーターは初めて知りました
ポスト水になれなかった不憫な飲み物です。私の周りでも良く不評が聞こえてきました笑 マズイと。だから消えちゃったんですけどね笑 

> でも高そうな水筒デスネ(*゚▽゚*)
2L 1,980円ポッキリです!


satokimadaraさん。コメントありがとうございます。
> この0.1kgは、66kg台への大きな一歩って気がするんだけど・・・
> 株式チャートとかだと、大陰線の後に窓を開けずに小陰線が続くって、大暴落チャートっぽいしw
テクニカル分析ですね。私はどちらかと言うとファンダメンタルズ分析を重視しています。
ちょっと明日以降に期待笑 応えちゃうよ笑

> それよりも、この水筒は、オスですか・・・
> 自分も毎日水筒持参で外回りしてるんですが、性別まではつけてなかった!
ウサインですからね。男の中の男でしょう。メダリストですし。名前の由来は写真を見てちゃんと理解していただけました?笑 
今ブログ読み返したらホモっぽい笑 私のイメージが笑 

> 所持品に名前、性別を付けるのは基本ですよね・・・忘れてましたw
ズバリ。ダイエット戦士の基本ですね。

> やらねばならないことが急に増えた気がしますw
やらんでよろしい笑
2012.08.31 02:57 | URL | K-himan #- [edit]
この手の冷温専用水筒は私も持ってます。
確かにステッカーでお湯を入れないで下さいと書いてますね。
私も2stのバイク(TZR250R-SP)に乗ってましたがチャンバーを
DOG-FIGHT製に変えましたが・・・サビサビになりました(ToT)
2012.08.31 09:35 | URL | minerallabo #- [edit]
おはようございます。
水筒ネタいいですね。
水筒ネタでも、2stのチャンバーや
紅茶の美味しい温度がサラッと出てきておぉ~~と思いました。
チャンバー。。。。久しぶりに聞きました。
私は4st派ですけど。
ヨシムラのサイクロンの低音エキゾースト最高です。
^^
2012.08.31 10:31 | URL | シモちゅう #- [edit]
こんにちは!

なるほど、アイテムに名前をつけることは確かに大事ですね!!
おおっぴらに言い難いことを隠語にするのではなく、どんなことにも名前をつけてみるのも大事ですね( ・`ω・´)


私のネーミングセンスの出番ですね!!(隠語を言い始めたのは私なので、相方君はうんざり気味です)
ネーミングセンスの神様が降臨するまで、色々と考えておこうと思います♪

水筒ネタでも十分面白いですよ(*´Д`)
2012.08.31 16:00 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
こちらでは初めまして!
いい水筒ですね!
私も手を突っ込んで洗える水筒は衛生面から言っても最高だと思いますw

日々頑張ってらっしゃるのを見習って、私ももう少し真面目にダイエットに取り組もうと思います!
2012.08.31 20:02 | URL | ノブっち #- [edit]
minerallaboさん。コメントありがとうございます。
> この手の冷温専用水筒は私も持ってます。
> 確かにステッカーでお湯を入れないで下さいと書いてますね。
> 私も2stのバイク(TZR250R-SP)に乗ってましたがチャンバーを
> DOG-FIGHT製に変えましたが・・・サビサビになりました(ToT)

私は保温冷両用だと思って購入したのに・・・。
おおっ!私はNSRです。ドッグファイトの音は良いですよね。Jhaはブリブリし過ぎです笑
絶対さびますよね笑 根元に包帯まいてたなぁ笑
2012.09.01 00:16 | URL | K-himan #- [edit]
シモちゅうさん。コメントありがとうございます。
> おはようございます。
> 水筒ネタいいですね。
> 水筒ネタでも、2stのチャンバーや
> 紅茶の美味しい温度がサラッと出てきておぉ~~と思いました。
> チャンバー。。。。久しぶりに聞きました。
> 私は4st派ですけど。
> ヨシムラのサイクロンの低音エキゾースト最高です。
> ^^
そう言っていただくとうれしいです!
チャンバーは私も記憶から消えかけていました笑 4stは野太いですよね。まさに咆吼
しかし環境面考慮とはいえ2stが消えたのは悲しかったです。
その影響でバイクレースも引退しました。




もちろん視聴のです笑
2012.09.01 00:23 | URL | K-himan #- [edit]
葛葉さん。コメントありがとうございます。
> こんにちは!
>
> なるほど、アイテムに名前をつけることは確かに大事ですね!!
> おおっぴらに言い難いことを隠語にするのではなく、どんなことにも名前をつけてみるのも大事ですね( ・`ω・´)
>
>
> 私のネーミングセンスの出番ですね!!(隠語を言い始めたのは私なので、相方君はうんざり気味です)
> ネーミングセンスの神様が降臨するまで、色々と考えておこうと思います♪
>
> 水筒ネタでも十分面白いですよ(*´Д`)
いやいやいや。私を何でもかんでもアイテムに名前をつける変態と勘違いしてません?笑
いや良いですけど笑

ルンルンとか脈略がなさすぎてて最高でしたよ笑 
私も隠語プレイを真似しようと思います。
水筒ネタ楽しんでもらえて良かったです。 

2012.09.01 00:28 | URL | K-himan #- [edit]
ノブっちさん。コメントありがとうございます。
> こちらでは初めまして!
> いい水筒ですね!
> 私も手を突っ込んで洗える水筒は衛生面から言っても最高だと思いますw
>
> 日々頑張ってらっしゃるのを見習って、私ももう少し真面目にダイエットに取り組もうと思います!
はじめまして!K-himanです。
やっぱりガシガシ直接洗いたいですよね笑 危うく細いのにしてバーテンダーのような洗い方になるところでしたよ。あぶないあぶない。

ノブっちさんの適当さが面白いと思いますが。もしこのブログがダイエット成功の足しになれたら最高の気分です。
2012.09.01 00:33 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/175-484e01c8

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

