Loading…


Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

不思議の国のアリス (とびだししかけ絵本)評価(レビュー) 

Posted by K-himan on 02.2012 購入品レビュー   0 comments   0 trackback
(クリックで拡大)
ehonn1.jpg ehonn2.jpg

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)
評価(レビュー):★★★★☆4

作者はロバータ・サブダさんです。
この方は「ポップアップブック(とびだす絵本、しかけ絵本)」の概念を
一新さたとても人気のある絵本作家なので知っている方も多いと思います。

4,5年前、偶然この本の記事を見つけて知ったのですが、動画で見た瞬間
購入できる所をネットで探していました笑

とにかくとびだし方が半端じゃありません。

元は洋書ですがきちんと日本語にローカライズされた版があります。
しかしながら洋書の方が雰囲気があるのと、読んで楽しむより見て触って
楽しむ割合の方が大きいと思うので個人的には洋書版の方が好きです。

ニンテンドー3DSをお持ちの方は、以下のQRコードを直接3DS本体から
読み取りますと立体で確認する事ができますのでお試しください。

20120802155111_000[1]   20120802155206_000[1]   20120802155232_000[1]


・初めて見た人は必ずびっくりするくらいめちゃくちゃとびだします
・ただ飛び出すだけでなく、とびだしつつ手動で動かす仕掛けが多い
・大人が楽しめる


・めちゃくちゃ飛び出すため仕掛けが非常に繊細(ラフに扱えない)
・きちんと物心がつくまで子供に見せられない(確実に破壊しに来る)
・これは仕方がないかもしれないが、個人的にもう少しページ数がほしい
・値段が高い 

LINK

日本語版
不思議の国のアリス (とびだししかけえほん) 【Amazon.co.jpで詳細を見る】

洋書版
Alice's Adventures in Wonderland (New York Times Best Illustrated Books (Awards)) 【Amazon.co.jpで詳細を見る】
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/130-fbdfc396

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

