Loading…

スポンサーサイト

Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SVの評価(レビュー) 

Posted by K-himan on 07.2012 購入品レビュー   4 comments   0 trackback
名称未設定名称未設定1 

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計
シルバー BC-705-SVの評価
評価(レビュー):★★★★4.5

ダイエット記録 Day2(2nd) で少し書きましたが、以前は最高
スペックの体重計(体組成計)を持っていましたが、
詳しくはこちらをクリック)ブログの更新が途絶えたのを境に使用しなく
なり、オークションで売ってしまいました。

売ってからは下記の古い機種を使用していましたが、
旧体重系 
なんと言っても機能的に200g計測というアバウトな体重計のため、ブログ、
ダイエット復活に伴い今回新しい体重計を購入したました。

購入に当たっては予算5,000円、100g計測可能(理想は50g計測だがこの
価格帯では厳しい)レビューが100件以上、タニタorオムロン製で探した
結果この機種になりました。

機能的に見ると体重、体脂肪率の他にMBI値、筋肉量、基礎代謝量、
内臓脂肪レベル、体内年齢が測定できます。

体重、MBI値以外の測定結果は、各社独自の統計データを元に今計測した
体重とインピーダンス、事前入力したデータ(身長、性別、年齢)から、
体脂肪率はこれくらい、筋肉量はこれくらいと数値がでるだけです。
どのメーカーのどの機種でも体重以外の値を正確に計るのは今の技術では
難しいです。
しかしながら、たとえ統計から導きだされた結果であっても大切なのは
自分の指針となる数値を知ることとその数値に大きいブレが少ないこと
だと思います。(10回立て続けに計測した結果)

また、「乗るピタ」という新機能があるのですが、 この機能
がめちゃくちゃ快適で今後はこの機能がない機種は購入対象になることは
ないと思っています笑

簡単に説明すると体重計に乗るだけで誰が乗っているのか自動判別して
そのまま計測してくれます。
これまでは、決められたボタンを押して測定する人を機械に知らせる
(押してからピッと鳴るまで乗れない)といった事前準備が必要でしたが
この機種はいきなり乗れます。 スイッチを入れる必要はありません。
時間的には数秒の違いですが、待ってから乗るのといきなり乗れるのと
では快適性にかなりの差を感じました。この機能は快適ですよ。 

と、ここまで絶賛していますが一つだけ小さい問題が笑
この機種の機能そのままで、ディスプレイにバックライトが搭載された
上位機種があることが購入後発覚しました。
2,000円ほど高くなりますが、購入機種は少し薄暗いと液晶が結構見にくい
ので上位機種がよかったなと少し後悔しています。(体重計種類ありすぎ)



・安い (約3,000円)
・乗るピタ機能が予想以上に快適
・手で持つサブ計測器がないのでお手軽(逆に精密さは若干劣るが
 以前の機種と比べ個人的にメリットと感じる部分が大きい)
・体脂肪率を始め、その他の測定結果に大きいブレを感じる事なく安定
 している

・悪いと言うほどではなく十分と言えば十分なのですが100g計測です
 (個人的に50g計測がほしいが対応機種が少ないor高額だったり)
・バックライトを搭載していない

LINK

購入モデル
TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV 【Amazon.co.jpで詳細を見る】

上位機種
TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン ブラック BC-708-BK 【Amazon.co.jpで詳細を見る】
関連記事

こんばんわ、
購入おめでとうございます?
私も買いたいとずっと思っています。
単身赴任になり、
『これ持っていくから新しいの買いな』
と言ってしまったので、私は古いの、実家は新しいのです。
実家で初めて計った時、
筋肉量、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、体内年齢
には感動しました。
体内年齢なんて凄く若く出て嬉しくなっちゃいました。^^
まだ使えるから。もう、長ぁ~~い友達みたいなもんだから
と一度は諦めたのですが。
また、買いたくなってしまった。
あぁ~~~~~~
どうしよう。。。。。
2012.08.07 22:27 | URL | シモちゅう #- [edit]
シモちゅうさんこんばんは!
私の購入した機種もおすすめできますが、色々とネットで見てみると面白いですよ!
最新の奴だとSDメモリカードを入れて記録できたり、WiFi機能を持っていてPCやスマートフォン
と無線LANで連携できるとんでもスペックの奴もありますよ笑

私は予算の関係で手が出ませんでしたが、是非ご自身にあった体重計をお探しください!

ちなみに私の体内年齢は現在40歳と失神しそうな値です笑
2012.08.07 23:03 | URL | K-himan #- [edit]
こんにちは!

商品の評価を読んでいると、私も欲しくなって来ました・・・。

最近、体脂肪などが測れる体重計の購入をしようと思っているのですが、色々とありすぎて迷っています(´Д⊂ヽ

「乗るピタ」機能、すごく便利そう!!

是非参考にさせてくださいっ!!!
2012.08.09 13:54 | URL | 葛葉 #SFo5/nok [edit]
葛葉さんこんばんは!

> 最近、体脂肪などが測れる体重計の購入をしようと思っているのですが、色々とありすぎて迷っています(´Д
やはりタニタかオムロンのどちらかだと思います。

> 「乗るピタ」機能、すごく便利そう!!
この機能は本当に良いですよ!購入するまでは気にもしていなかった機能だったのですが、今では
この機能が無い計測生活は考えられません笑

> 是非参考にさせてくださいっ!!!
シモちゅうさんのコメントの返信にも書きましたが、今の体重計は本当に様々な機能があるので、
色々と探すのも面白いですよ。
2012.08.09 21:23 | URL | K-himan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kisamakisama.blog29.fc2.com/tb.php/116-f7574ea1

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

