Loading…


Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

お知らせ

Posted by K-himan on 04.2012 記録(ダイエット)   40 comments   0 trackback




このブログをいつも読んで、応援していただき
本当にありがとございます。


11/6(火)にブログについての説明をします。
いきなり何のことやらですが、そんなに深読みはせず
お気楽に更新をお待ち下さい笑

とりあえず、今日と明日の更新はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが
よろしくお願いします。


K-himan

ダイエット記録 Day101(2nd)痛風なのか?

Posted by K-himan on 03.2012 記録(ダイエット)   12 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング65kmレ点5.ストレッチレ点



体重は62.0kg-0.3)  
減ったけどあんまり劇的ビフォーアフターじゃないな笑
サイクリング効果もだんだん弱くなっているのだろうか。

今日は、右足のくるぶし辺りに痛みがあって、これは間違いなく通風の
兆候。

以前、私が痛風持ちであることを記事に書いた。
参考記事:ダイエット記録 Day58(2nd)告白。私○○でした。
 

私の場合、痛風の発症するケースは2つある。

ケース1:予告なしで一気にMAXMAMの痛みが襲う
ケース2:足の指先や、くるぶし辺りに違和感または軽い痛み
(捻挫に近い痛み)が出る

今回はケース1だが、この段階で何の手立ても施さないと徐々に痛みは増し
最悪の場合、足が地面に付けなくなる程の痛みに変化する。
逆に、ここで”アイシング”と”痛み止めの服用”を行うと最小限で抑る事が
可能。
しかし、痛み止めの種類によって成功率が大きく変る。
ベストは心の友”ロキソニン”、次はもうどれも一緒笑 ロキソニンだけ
実力が頭4つ分くらい違う。圧倒的。


今、痛風が完全体になってしまうと色々とダイエットの支障になるので、
今日はまずロキソニンを買いに出かけた。

お出かけといっても、マンションの傍に薬局があるので笑
余裕でゲット出来るはずだった。

はずだった。

・・・


・・・


・・・


今日休みじゃん笑

仕方ないので薬局のある複合商業施設に愛車(自転車)で乗り込んだ。

・・・


・・・


・・・


薬剤師が10月6日から不在になりました?!

ふざけるな。

薬剤師のいない薬局なんてやめちまえ!


気を取り直して、個人で経営している薬局へ。

・・・


・・・


・・・

シャッターがおりてる。

個人経営なので、もしかしたら開けてくれるかもと思い、シャッターの
傍で「今日は休みかなぁ」「クスリが買えないなぁ」などと言ってみる。

開くわけがねぇ。

しょうがないのでもう一つの複合商業施設へ。


まあ、ここで無事ゲットしたのだが妙に疲れた。この時点で約15km。
その後ダイソーで色々買い物しようとカゴに商品入れて、長い列に並んで
支払いを済ませようとキャッシュカードを出したら

「使えません」ってなんだよ笑

え?間違ってTSUTAYAのカードだしちゃった?と思ったら機械の故障で
今日はキャッシュカード使えないんだってさ。

「現金でおねがいしまーす!」
「持ってませーん」

注:K-himanは基本カードしか持ち歩いてません

そそくさと店を後にしてサイクリングロードを海まで突っ走った。


ロキソニンのおかげで痛みも消えつつあり、発症は防げそうだから良い
日だ。

きっと。

ashi_20121103233601.jpg 
チャリンコ焼けがみっともないわ。


Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.3 kg   62.0 kg   -0.3 kg
体脂肪率:26.0%17.6%17.4%-0.2%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-10.0kg増  
残り:4.0kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


ダイエット記録 Day100(2nd)メモリアル

Posted by K-himan on 02.2012 記録(ダイエット)   16 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリングレ点15.ストレッチレ点



体重は62.3kg+0.8) 

ジョギングか、サイクリングしないとダメか笑 
月初めからこの調子だ。

よくよく考えると、今月のテーマは随分と抽象的な”ハイライトな月にする”
やら”とにかく頑張る”だのとマニフェスト達成の意気込みが一切感じられ
なかったので、きっぱりと今月のテーマを

50kg台突入
に修正した。

気持的には今月で2012年の目標値58kgまで減らす気でいる。
あくまで気持ちは・・・だ。 

なんちゅうヘタレ笑


今日はうっかりうたた寝をしてしまい、先ほど起き頭がボーッとしている
のか、書くことが思いつかない。
なんと、書き出しからこの時点で1時間半も経っている。困った。

苦し紛れの、最近のマイブームの食べ物を紹介して今日は終わりにしたい。


一つ目はコレだ。
monster.jpg

57カ国以上で飲まれる米国No.1エナジードリンク
「モンスターエナジー」1缶 177kcal

コイツを2本がぶ飲みした14歳の女の子が死亡したニュースは記憶に
新しい。
ただしそれは本場アメリカ仕様のモンスターエナジーでの話だ。
アメリカと日本ではそもそも仕様が違う。
その子が飲んだモンスターエナジーは700ml(でけぇ笑日本のは355ml)
×2本を飲み、総カフェイン数は480mgだったとか。
(日本のは142mg 2本飲んだとしても284mg それでもかなりのナーバス
指数/覚醒指数だ)
あとは日本の薬事法の関係でタウリンが入ってなかったりする。

味は強烈な炭酸とあのエナジー系の味+甘みが少し強い。初めて飲んだ時
は2度と飲むことはないと思ったが、割と癖になってしまった。
サイクリングで40kmを超えた時は大概飲んでいる。
プラセボ効果なのか、きちんと成分が作用しているのか不明だが、
「ファイト一発オロ〇ミンC」の3倍くらいファイトな気持ちになれる。
ただし、股間にくる感覚も媚薬効果も一切ない。
(あくまで個人の感想です 効果を否定するものではありません)


お次はこれだ。
imo.jpg 

「さつまいものバター焼き」
この芋が地味に美味い。
大好きなクックパッドサーフィン中に見つけた。
作り方は以下URL参照
http://cookpad.com/recipe/549634

カロリーはそこそこどころか結構あるので注意してほしい。
私は1食分として考える事が多い。
また、作る際は砂糖多めの方が美味い。


最後に昨日の記事のこれ
>さすがの私も「コレにはビビる!」 ←このネタ知ってる人いるかな笑

コレが元ネタ。
時間がある方は是非じっくりと最後まで見てほしい。個人的にとても秀逸。
こういったアナーキー気質は嫌いじゃない。
内容はともかく抑揚頓挫が巧みで内容も面白い。
その辺でやっている選挙演説の何倍も上手い。

まあ、こういうのは面白ければ良いと言うわけではないが、選挙に対して
私たちは、投票する権利は有しているが、直接止めさせる権利を有して
いない。なのでこういった一風変った方に一票を投じるのはかなり勇気が 
必要。




そんなこんなでダイエット開始から100日経過。
単なるきりのいい数字にすぎないが一応メモリアルという扱いで笑


いつも応援ありがとうございます。
おかげで100日も更新する事ができました。


Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   61.5 kg   62.3 kg   +0.8 kg
体脂肪率:26.0%17.2%17.6%+0.4%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.7kg増  
残り:4.3kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



ダイエット記録 Day99(2nd)毎月1日と15日はボディサイズ計測日

Posted by K-himan on 01.2012 記録(ダイエット)   20 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点1
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング65kmレ点5.ストレッチレ点1



毎月1日と15日はボディサイズとグラフ
ダイエットグラフ 2012年10月のまとめ)掲載日。
後は月のテーマ発表。

先月のテーマは、
”ボディサイズの内、バストの数値を現状維持(92.5cm)しつつ他の数値
はマイナスにする” でした。 

残念ながら大切なバストも二の腕も共に-0.5cmずつ減少。これは悲しい。
その他、減ってほしい部分のサイズはきちんと減った。
10月のトータルでの体重減少は-1.4だったが、その割にはサイズが結構
ダウンしたと思う。

特にケツ。ケツと書いて穴(音読み:ケツ、訓読み:アナ)漢字が素晴ら
しい。
なんと気合の-6.5cm。
断じて計測ミスじゃないぞ笑 その辺はぬかりないので安心。
さすがの私も「コレにはビビる!」 ←このネタ知ってる人いるかな笑
太ももも (もが多いようで多くない)-1.5cmと過去最大の減り幅。

要因は100%サイクリングのはず。

10月の走行距離を調べたら総計975km!!もう少しで月間1000kmを達成
するところだった。 

サイクリングは楽しいので頑張ったという感覚はない。
暇さえあれば出撃していたので、いつのまにかこんな距離になった。
ただなぁ・・・これからガンガン寒くなるので回数は大幅に減りそう。
最近肌の調子も良くない。カラスマスク買うか・・・。


こんなんだ。
karasu.jpg 

ダメ。これじゃ何かのいけないプレイだ笑


気を取り直して今月のテーマは、
今月(11月)を2012年ダイエットのハイライト月とする!
何も考えてないからとにかく頑張る笑


今日の体重は61.5kg-0.3
今日は存分に昼からサイクリングした。
風はこの前のような強風だったけど、前回より走れた。少しだけ進化を
実感できた。


今日は強風だったのでコレならイケる!と思い、股間にハイライトを当て
てみた。


これだ。
股間 
・・・。

これもダメ笑 ちっともハイライトなんかじゃねぇ笑
強風で限界までパンツが押しつけられているというのに、春の息吹すら
感じさせない。 つくし以下だ。


上の白いのはアンダーウェア。汗びっしょりだったので上着の、
ダイエット記録 Day66(2nd)ウェアどうするかで紹介した、ユニクロの
エアテックフリースジャケットを脱いで乾かしていた。

今日は風は強かったけど気温はまあまああったので乾かせたけど、寒い日
だと無理。汗をかくと本当に悲惨。凍える。


今月はがんばらないと。


K-himan bodysize
2012開始時8/12前回10/15今回11/1前回比
身長:167.5 cm   - cm   - cm   - cm
体重:68.5kg63.5kg61.5kg-2.0kg
 
バスト:97.0cm93.0cm92.5cm-0.5cm
ウエスト:79.0cm72.0cm70.0cm-2.0cm
ヒップ:95.0cm88.5cm82.0cm-6.5cm
二の腕:35.5cm32.5cm32.0cm-0.5cm
太もも:57.0cm54.0cm52.5cm-1.5cm

Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   61.8 kg   61.5 kg   -0.3 kg
体脂肪率:26.0%17.5%17.2%-0.3%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-10.5kg増  
残り:3.5kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


ダイエット記録 Day97(2nd)丑三つ時

Posted by K-himan on 01.2012 記録(ダイエット)   9 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点1
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング18kmレ点5.ストレッチレ点1



体重は61.8kg-1.4) 



61kg台再突入大成功。
とりあえず今日の更新は出やすいと言われる丑三つ時になってしまった
ので、テンションは低め。(丑三つ時:午前3時から3時30分頃)


皆さんは霊を信じますか?


”見える”と言う人を疑う事はありませんが、私自身が見た事も体験した事
もないので信じてません。
ただ、昔、私の祖母の妹の娘の娘(私にとっていとこにあたる女性)が、
何かに取り憑かれました。

父親が飯時に突然ぺらぺら話し始めやがった。
当時からそういった類いの話を信じていなかったが、身内からそんな事件
が発生した事を父親が真面目に話をしていると妙に信憑性があって
怖かった。

内容は、

”学校や家で奇声をを上げるようになった”、”お寺に除霊しに行った”、
”死んだお兄さんの書いた「絵」が云々かんぬん”

”何かに取り憑かれた”と言うのが本当だと仮定して、
まず、お寺で、その取り憑いた何かを特定、引き離す事ってできるんです
かね? 各お寺のお坊さんのスキルにもよると思うのですがどうなんで
しょう。
また、出来るとしたらどうやってそういったスキルを身につけるのか。
血によるスキルの継承なのか、講習・実技などから習得するのか。

結局しばらくして除霊が上手くいったのか自然治癒なのか、とりあえず
状態は回復したそうです。
小さい頃は夏休みに泊まりに行ったりして良く遊んだのですが、その後
ほぼ絶縁状態となりこれ以上のことは知りません。


霊という存在。
やはり今でも信じてないですけどね。信じないようにしているが正解
かもしれんが。


気を取り直して。

今日は色々と忙しく、更新は遅れるわ、サイクリングも予定の距離より
だいぶ少なくなってしまった。
それでも減ってくれたのは結局、今日の努力の結果というより単なる水分
量の増減だったようだ。

とにもかくにも、10月の体重の増減はまさかのプラスマイナスゼロから、
何とか-1.4kgを達成。12月のマニフェスト達成まで残り3.8kg

10月の結果だけ見て考えると少し厳しく感じるが、やってやれない数字
じゃないので大丈夫だろう笑


俺は怖くなるから霊は絶対に信じないぞ!!


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.2 kg   61.8 kg   -1.4 kg
体脂肪率:26.0%18.7%17.5%-1.2%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-10.2kg増  
残り:3.8kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


ダイエット記録 Day96(2nd)勘違いだ!勘違い

Posted by K-himan on 30.2012 記録(ダイエット)   16 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング21kmレ点5.ストレッチレ点



体重は63.2kg+1.1) 



なんじゃこりゃあああああ。
夕食のすき焼きが濃すぎたのか、その後茶を2L近くガブガブ飲んだ。
いっぺんにではなく3回くらいに分けて。それでも1回の量が多い?

私は1度の給水量はほぼ500cc。別に取り決めてやってる訳じゃないけど、
このくらいをいっぺんに飲み干してしまう。
愛用のグラスは「iwaki メジャーカップ(大) 」初めて見た人は嘘だ!と
言うがカフェラテやミルクティーを作るときに便利。
個人的に完璧なグラスだと思っている。推奨笑


話はそれたが、今日の激増量はそのグラスで飲んだ茶のせいだと思いたい。

なんと10月の体重増減は今日の時点でプラスマイナス”ゼロ”。
体重が増えても減ってもない事になる。
これはダイエット戦士として屈辱以外の何物でもない。

10月最後の日である明日に全てを賭け、61kg台再突入を約束します!


そういや、今日ネットをサーフィンしてて「失笑」と「爆笑」の意味を
間違って認識していた事に気づいた。


私の認識はこうだ・・・った。
「失笑」:少し相手を小馬鹿にした感じでフッと鼻で笑うこと
「爆笑」:腹を抱えるほど笑うこと

正しくはこうだ。
「失笑」:おもわず笑い出してしまうこと おかしさのあまり噴き出す
     こと
「爆笑」: 大勢の人がどっと笑うこと


皆さんはどう認識されていました?

失笑ってもう少し皮肉っぽいというか、作為的に笑うイメージだったのに 
まさかこんなにストレートな表現だったとは。
爆笑も単なる笑いの最上級かと思っていたらなんと人の数が関係。

後印象深かったのは完璧の璧が壁じゃなかったこと。

こんな漢字俺は習ってねえよ笑 
K-himanは完璧という漢字を使用する事がないので特段困ることはない
けどさ笑

とにかく世の中知らないことばかりだ。

寝る。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.1 kg   63.2 kg   +1.1 kg
体脂肪率:26.0%18.0%18.7%+0.7%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-8.8kg増  
残り:5.2kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


ダイエット記録 Day96(2nd)脆弱な俺の下半身

Posted by K-himan on 29.2012 記録(ダイエット)   18 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング40kmレ点5.ストレッチレ点



体重は62.1kg-0.8) 


サイクリングに行き、さきほど帰宅。
しかしなんなんだ今日の風は。
行きは送り風なので楽々異次元の速さで巡航。毎回このくらいで走れたら
気持ちよすぎて癖になっちゃう。
しかし、帰りはビックリするほどの向かい風。

ジョギングもそうだが、サイクリングを始めて向かい風の辛さが骨身に
染みるようになった。今日は今までで最大級。


私は走る条件下に影響を受けまくってしまう”貧脚”の持ち主だ。基本的に
下半身全般に自信がない。
”貧脚” × ”向かい風”の組み合わせは致命的すぎる。
(他には×坂路もきつい)

酷い向かい風でクランクを回せなくなる → ギアを軽めにシフト
チェンジ → クランクが回るようになっても軽いギアなので前に進み
にくくなる → 遅いから風の影響を受けまくる → に戻る

今日はこんなデフレスパイラルに陥った。


そんな訳で、帰りは倍以上の時間を要してしまった。
向かい風の中、ずっとアニマル浜口が私の頭の中でいつもの台詞を叫び
続けていた。

本当に気合だった。

しかし、あまりにもキツくていつの間にか「気合だじゃねぇよチクショウ」
と心のなかで悪態をつくようになった。京子も絶対同じ気持ちになったこと
があると思った。(勝手な妄想で申し訳ないがこれは絶対あるだろう笑)


フラフラになりながらなんとか帰宅。
夕飯食べて風呂入ってしばらくして体重を計測、減った。

当然だ。
もし減ってなかったら今日のブログの更新は止めようと思ったくらいだ笑

もう全身クッタクタ。
ブログちょこちょこ見たら今日は寝ます。

おやすみなさい。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.9 kg   62.1 kg   -0.8 kg
体脂肪率:26.0%17.5%18.0%+0.5%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.9kg増  
残り:4.1kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



ダイエット記録 Day95(2nd)縫い針

Posted by K-himan on 28.2012 記録(ダイエット)   14 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリングレ点15.ストレッチレ点



体重は62.9kg+0.7) 


クッソー!
いつぞやの究極のV字回復と比べるとやや緩やかだが今回も見事なハイ
レグ。コレなら多少の処理でいけるだろ!レベル。
グラフ1028 

とりあえず残り3日。頑張って61kg台を復活させる。


今日は雨だったので家でゆっくりするつもりだったが、色々とやることが
あったのでまあまあ忙しかった。

その1つがベッドシーツの豪快な破れの修復。
ビリッビリに破けたシーツを裁縫した。仕上がりは良くない笑

直すんじゃなくて買えよ!と思われるかもしれないが、ベッドが少し
変っていて厚さが400mmもある。見た目が厚焼き玉子のようなベッドの
ため、フィットするシーツが全然売ってないし高い。
だったら直しちまおうと思って針を手に取った。
裁縫なんてめちゃくちゃ久しぶりだぜ笑

結果は上に書いてあるとおり微妙すぎる。おまけに裏から縫う事を
すっかり忘れていた。


これだ!
シーツ

そういえば針とベッドでばあちゃんシリーズに使える話を1つ思い出した。
中学生の頃、夏休みに泊まりに行ったばあちゃんちでの出来事。

滞在3日目辺りで布団に異変を感じた。正確に言うと枕がおかしい。
なんかクビの辺りがチクチクする。

問題の箇所をよーく見てみると、銀色のとがった物体がかすかに枕から
確認できた。
引っ張り上げると50mmくらいの縫い針がでてきた。怖すぎだろ笑
速攻でばあちゃんに報告すると「そう?」の一言。心配する素振が一切
ない。
前に縫い物をしたときに近くにあった枕を”針刺し”の代用として使用した
そうだ。で、そのまますっかり忘れていたと。

枕は薄い子供用の枕(デンジマンの柄だ!知ってる人居るかな)、
万が一、針が垂直に目の位置にあってかつ俺が陽気にうつぶせで枕へ飛び
込んでたらと考えたら”ゾッ”とした。


その後、枕を検品しまくったのは言うまでも無い。
枕はたまにチェックした方がいいですよ笑


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.2 kg   62.9 kg   +0.7 kg
体脂肪率:26.0%17.3%17.5%+0.2%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.1kg増  
残り:4.9kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



ダイエット記録 Day94(2nd)(!続!)これはなんでしょう?level13

Posted by K-himan on 27.2012 記録(ダイエット)   11 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング52kmレ点5.ストレッチレ点



体重は62.2kg+0.1) 


うーむ。納得いかねぇな笑 
明日は雨。久しぶりに家で家でゆっくりする予定なので体重が減る要素が
ない。しょうがないのでエアジョギングでもやるか笑

今日はクロスバイクでサイクリング。
終始向かい風できつかった。あまり楽しめず。
悲しいかな、向かい風を切り裂ける脚力がない。自分自身すら満足させる
事ができない頼りない下半身。もっとパワーアップしないと。
(足は太くしないで)


昨日の続き。

商品名オドレミン
種類
:制汗剤
体質にも左右される(なぜ左右されるのかは後ほど)が、効果がなかなか
面白い。汗が出なくなる。まあ制汗剤と謳っているので、あたりまえと
いえばあたりまえだが笑、本当に出なくなる。


使用方法:少量を手に取り(腋なら2~3滴程度)汗をかきたくない場所に
すり込む。
その際、患部(この表現は適当じゃないかもしれない笑)はあらかじめ
清潔にしておく。
その後、完璧に乾燥させる。

効果の持続は人により様々だが、私の場合は2~3にち連続で塗った後は、
1週間ほど汗が出ない状態が続きます。

※顔へは使用は避ける(私はおでこに塗っているが今のところ問題なし)


簡単ですが、以上商品説明終わり。


昨日の記事で多少のリスクが伴うと書いたが、1つは主成分である塩化
アルミニウムだが、アルツハイマーとアルミニウムは関係性があると
されている点。

もう1つは、この制汗のメカニズムが、
塩化アルミニウムの発汗抑制作用が、エクリン腺の汗口周辺の「炎症」を
起こし汗の出口である導管部を閉塞することにより発汗を減少している

といった、人体に異常をきたして汗を止めている点。
過剰に反応する人は効果が高く、反応しない人は効果が薄い。

引用元:多汗症治療での塩化アルミニウム使用上の注意

この辺がリスクなのかなと。
後は常時使い続けているとある日から、汗を抑える力がなくなるといった
報告がぼちぼちある。おそらく体に耐性がつき次第に炎症を起こさなく
なるのだろう。
ただし、逆に毎日使用していても効果が変らない人もいる。


足に汗をかかなくする事で臭い対策にもなるので、女性の冬場のブーツ等
への対策にもなるらしい。

どうもネット販売がされていないっぽいので、気になった方は近くの薬局
に電話で確認してみてください。


粉末状の塩化アルミニウムと精製水で濃度を自由に買えて自作する事も
できるので、いつかチャレンジしてみようと思う。
報告はブログで。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.1 kg   62.2 kg   +0.1 kg
体脂肪率:26.0%17.2%17.3%+0.1%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.8kg増  
残り:4.2kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



ダイエット記録 Day92(2nd)達成しました!

Posted by K-himan on 25.2012 記録(ダイエット)   12 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点1
2.有酸素運動ジョギング5.2kmレ点4.指回しレ点
サイクリング21kmレ点5.ストレッチレ点1



体重は61.4kg-0.6) 


昨日の約束通り61kg台突入。よっしゃあ!!
マニフェスト達成(12月末)まで残り3.4kgとなり気持ちがかなり楽に
なった。10月後半までの苦戦で一時はどうなるかと心配だったがこれで
何かハプニングでも起きない限り大丈夫かなと笑

よし!明日はこの流れに乗りに乗って60kg台行きます!!

・・・


・・・


・・・


と、勢い的に言いたいところだがさすがに難しい。

よーく見ると体脂肪率と体重が離れすぎているので、なんとなく無理
矢理体重だけが減った印象。なので明日の目標は今日の値の現状維持。
堅実過ぎるぜ!K-himan。 面白味ゼロ!!笑


今日は夜、野暮用でホームセンターに行くことになり、夕食もいつもの
インドカレー屋さんで済ました。
写真はもういいよね笑 今日も前回と同じナンドッグと唐揚げ。
今日のは野菜にニンジンの千切りが入っていなくて前回よりさらに美味
かった!

私はニンジンが苦手です。頑張って何度も食べていますがどこが美味しい
のか未だに解らない。
グラッセとかきんぴらなどニンジンの味が消えるくらい濃い味付けの料理
の時は大丈夫ですが・・・なんてどうでもいい事情なんだ笑


ホームセンターに行くときに自転車の速度を計測してみました。
今日はいつものママチャリで出撃!

結果。
コンピュータ 

何で計測しているのかというとNOKIA製の携帯。
GPSと速度センサーで計測するタイプ。
ケイデンス(クランク回転数)や心拍数が計測できるちゃんとした
サイクルコンピューターがほしいが高い。今は我慢だ笑 
クロスバイクが来たのでとりあえずハンドルに固定できるホルダーを
買ってしばらくはコイツで凌ぐつもり。


自転車の運転は街中もサイクリングロードも安全第一!


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.0 kg   61.4 kg   -0.6 kg
体脂肪率:26.0%17.8%17.1%-0.7%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-10.6kg増  
残り:3.4kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



ダイエット記録 Day91(2nd)Newダイエットアイテム クロスバイクが届いた!

Posted by K-himan on 24.2012 記録(ダイエット)   18 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング62kmレ点5.ストレッチレ点



体重は62.0kg-0.8) 

ついにダイエット開始から-10kgを記録。
キテます。流れを感じます。堰を切った感じがモリモリします!
明日は一気に61kg台いくぜ!!約束。


そういえばついに注文していたクロスバイクが届きました!
さっそく試運転。
ママチャリとは比べものにならないくらいの前傾のせいなのか、
自分のポジションが悪いせいなのか、猛烈にクビと肩が痛い。

だが速かった。

ママチャリとは違った。今までのサイクリングコースでの最高の平均速度
は22kmだったが一気に30kmになった。(約18kmのコース)
クランク回転数は80~70rpmをシャカシャカと意識した。
来年のマニフェストで平均40kmを目指します。
 追記:色々調べてたら平均40km以上はプロツアーの速度じゃねーか笑 
あまりのうれしさに調子に乗りすぎた。35kmにしよう笑 修正修正。


とりあえず先行して購入していたパーツを取り付けたり色々調整し直して
落ち着いたら写真で紹介。
(今週末あたりを予定 え?!興味ない?)


以下、今日のサイクリングて撮った写真掲載。
10_24fuukei.jpg 


何かの撮影をしていた。テレビ関係・・・?!にしてはちょいショボイ
ような。
satuei.jpg 


いつものお約束夕日
10_24fuukei1.jpg


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.8 kg   62.0 kg   -0.8 kg
体脂肪率:26.0%18.3%17.8%-0.5%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-10.0kg増  
残り:4.0kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


ダイエット記録 Day90(2nd)ばあちゃんの思い出

Posted by K-himan on 23.2012 記録(ダイエット)   13 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギング5kmレ点4.指回しレ点
サイクリングレ点15.ストレッチレ点



体重は62.8kg-0.2) 

ウ〇コは出た。しかし一昨日の62.7kgの値に届かず。

今日はネタがないのでばあちゃんの話をする。
ついにばあちゃんにまで頼る事になったどうしようもないブログに笑
この先が不安で仕方がない。


早速だが、ウチのばあちゃん(父方)は結構凄い人でした。
これまで沢山の逸話を残してくれました。(まだ健在してすよ笑)
今日の話は読むと少しダイエット効果というか、食欲を減退させる事が
できそうな、そんな話です。


小学生の頃、ばあちゃんと住んでいた事があって、その日の夕食は
ばあちゃんが作っていました。

私は昔から料理が好きで、その日もばあちゃんの作る姿を横で見ていた。

「今日はそうめんか」

付け汁は完成した。市販の3か2倍濃縮のめんつゆに、大量の油揚げとナス。
いつものド定番。相変わらずうまそう。
後は麺がゆであがったら流水でよく洗ってヌメリをとって盛りつければ
完成。

事件はゆであがった麺をザルに入れる瞬間起きた。

「ん?」

「何かザルとは違うところに麺がインしたぞ?」

・・・

 
・・・

 
・・・


ここだ。
sankaku.jpg 
昔はポピュラーだった三角コーナー。

(今は設置してある方が珍しいかな?上記の写真はネットでの拾いもの
です。恐らくフリー素材ではないので問題がありましたら即刻削除します)


「うおおおおおおおおおおぉ!まじかー!」心の中で叫んだのか実際に
声に出たのかなんて覚えていないが叫んだ。
ばあちゃんの作業が滞りなく続いていたので恐らく心の中。

その後、何事もなかったように食卓にそうめんが並んだ。

私は一口食ったがさすがにそれ以上は食えなかった。
「きょうはおなかがへらないなあ」
と無表情で、声も抑揚のない感じで発してリビングを後にした。
隣でオヤジが「美味い、美味い」と連呼しながら食っていた。
当時は「さすが親子だわ」と呆れた。
(事実知らなきゃそりゃ食えるわな笑)


こんな感じでトンデモないことを平気でやらかす。
こんなのは序の口だ。
ばあちゃんには今後、ネタがない時に登場してもらおう。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.0 kg   62.8 kg   -0.2 kg
体脂肪率:26.0%18.4%18.3%-0.1%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.2kg増  
残り:4.8kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


ダイエット記録 Day89(2nd)久しぶりの完全ダイエットオフ

Posted by K-himan on 22.2012 記録(ダイエット)   16 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点1           3.筋トレ  レ点1
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点1
サイクリングレ点15.ストレッチレ点1



体重は63.0kg+0.3) 

しかし今日はまだUNKが出ていないのでなかなか上々な数値ではない
だろうか。

完全OFFなので、今日一日の摂取カロリーも1,500kcalをオーバーした。
10/22の総摂取カロリー量:1,969kcal

朝:フルーツグラノーラ:350kcal
昼:クイニーアマン:310kcal

ここまではいつもより順調なくらいだったが問題は夜だ

夜:マクドナルド:1,309kcal
----------------------------------------------------------------------------------------------------
内訳
チキンクリスプ:353kcal
ペッパー&レタスバーガー:385kcal
ポテトL:571kcal
----------------------------------------------------------------------------------------------------


今マックのポテトはS,M,L全て150円。11月2日までの出血大サービス中。
・・・出血大サービスって訳でもないな笑
そもそもポテトの減価は10~20円前後と言われていて、素晴らしい利益率
を誇るマクドの主戦力。
今回のキャンペーンはいくら安くなったとはいえ確実に儲かるだろう。
なにせ、普段ポテトを頼まない私まで買っちゃうくらいだ笑

しかし、まさかポテトのLが571kcalもあるとは思わなかった。
私の見立てでは500kcalと考えていたが甘かった。
誤差の積み重ねが10月の体重の減り方の原因の1つなのだろうか。
(私は月3kg痩せるよう、カロリーの収支を考えていますが、10月は昨日の
時点でなんとまだ-0.5kg)

一応誤差を織り込んで計算はしているが、マニフェストの期限まで
(12月末)いよいよ残り少なくなったので今後は少しキツメに考えようと
思う。


今日のダイエットオフもそうだが、たった1日オフにするだけでも
”休んで良いものだろうか”と考えてしまう。ある意味病気だ。
こういった考えが酷くなってくるとある意味ではなく、本当に病気と診断
されてしまう。


なのでこれからは脳天気に行こう。

「K-himanの脳天気ダイエット」

・・・


・・・


・・・


やっぱりだめだ笑 これじゃ確実にマニフェスト失敗してしまう笑
以前の「ハイテンションダイエット」よりダメそうな臭いがする笑


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.7 kg   630 kg   +0.3 kg
体脂肪率:26.0%17.7%18.4%+0.9%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.0kg増  
残り:5.0kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


ダイエット記録 Day88(2nd)やったぜ!

Posted by K-himan on 21.2012 記録(ダイエット)   16 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング80kmレ点5.ストレッチレ点1



体重は62.7kg-0.8) 
ヨッシャアアアアアア!有言実行!
10月は酷い結果が続いたが、ようやく壁を乗り越えた感じがする。

でも、さすがにカラダがグロッキー。今日は早めに休みます。
で、明日は久しぶりにダイエットオフにします。さすがにもう無理だ笑
 

今日は急遽予定が頓挫したので、千葉、東京、埼玉を適当に自転車で散策。
途中でカメラ不携帯に気づいたが、既に場所は東京。諦めた。
終わってみれば、今日はたいしたハプニングもイベントもなかったので
カメラ不要だった笑

なので、今日はピップマグネループ® に続く装備品第2弾にして最終回。

これ。だ。
静電気除去ヒモ(正式な名称は忘れてしまった)
ひも 

私は帯電しやすい体質で常にバッチバチです。
どうせなら、少しだけ長い距離を意図的に放電できたら面白かったのに。
いろいろイタズラに使えそう笑

秋から冬にかけてのエスカレーターでは発生率ほぼ100%。
手すりを触った瞬間。 (正確に言うと手すりの下の方の金属部分。手が
大きいので余裕でとどいてしまう)

バチッ

なら手すりを触らなければ?と思われるかもしれませんが、私は遊園地
などの乗り物にある手すりなど、動く物の手すりを掴んでいないと安心
できないタイプなので(速度や絶叫度は関係なく)エスカレーターでも
とりあえず掴まりたいのです。何かの病気かもしれない。

なので数年前からこのヒモを装備しています。
コイツの静電気除去システムの概要は以下の通り


静電気除去ヒモ
ウーリーナイロン63% 有機導電性繊維37%
帯電した静電気を有機導電性繊維が空気中に放電し帯電を防止を目的とした商品


ただなぁ。

完全には防げないです。これ笑
回数が1/2~1/3くらいになるかな~程度。

これなら毎回電流を喰らった方がいいわっ!

毎回だと構えて臨めるが、適度に軽減されてしまうと逆に油断してしまい、
その結果、最悪声が出てしまう。最も多い発声は「アオッ」
ジャイケルマクソンかよ笑

それが発生率の高いエスカレーターで起こると、前後に高確率で人がいる
のでかなり恥ずかしい。

それでも何となく装備し続けてます。


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.5 kg   62.7 kg   -0.8 kg
体脂肪率:26.0%18.2%17.7%-0.5%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.3kg増  
残り:4.7kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



ダイエット記録 Day87(2nd)眠い

Posted by K-himan on 20.2012 記録(ダイエット)   12 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング70kmレ点5.ストレッチレ点



体重は63.5kg-0.2)  
微量笑

今日は前回のポニーランド(前回見れなかったミニブタメイン)と、
千葉と東京の海沿いを散策した。

しかし疲れた笑

最近、妙に疲れやすく回復し難いカラダになった。
休養した方が良いような気もするが、疲れた体に軽くムチ打っていれば
そのうち回復してよりパワフルになると勝手に思っていたが、どうやら
そうもいかないらしい笑 

今日は短くて申し訳ないがミニブタの写真と、パンダの写真を掲載。


・・・・。


パンダ?!


現在日本に居るパンダの総数は確か14頭(間違ってたらご指摘下さい)と
圧倒的に少ないのにまさかのポニーランドに出張サービス?!


とりあえずミニブタさんから。
主食の草を食べています。時間帯から察するにオヤツですね。
ぶたちゃん1 

ヤギと一緒で触りたい放題。
しっぽ全開でぐるんぐるんしていた。飼育員の方に聞いたら、喜んでいる
サインだそうでよかった!
ぶたちゃん2 

すごいキュートなケツ。
でも、オスなんだよね笑

この後まさかの脱糞シーンが笑 
さすがにそのシーンとUNK自体の撮影は控えたぜ!
ぶたちゃん3 


で、肝心のパンダ。
pannda.jpg 


?!


トイレじゃねーか笑
男性用の「アサガオ」の排水溝部分。
もしコレが女子トイレにしかない部分だったら大問題だよ笑


最後は夕日。 
久々に晴れて気持ちよかったが、冒頭に書いた通り妙に疲れてしまったり、
体重も予想以下の値だったりと踏んだり蹴ったり。
yuuhi5.jpg


でも明日はもっとがんばるぜ!!


Record  (2012年7月開始)

2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   63.7 kg   63.5 kg   -0.2 kg
体脂肪率:26.0%18.3%18.2%-0.1%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-8.5kg増  
残り:5.5kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


  

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

