Loading…


Posted by K-himan on --.-- スポンサー広告

最後の更新

Posted by K-himan on 06.2012 その他(ダイエット)

本日、2012年11月6日を持ちまして

公約違反を犯した事により公言通り
ブログ「俺はK-himan」は終了します。
(今週いっぱいは最終メッセージとして残しますが、
2012年11月12日に完全に閉鎖します)


マニフェストの1つ、「最低、月一回の購入品レビューが行われ
なかった場合 は一週間以内に本ブログを閉鎖します」と
ありますが、先月そのレビューを
一度も行いませんでした。

なぜ気づいたのかというと先週購入したコイツのレビューを
しようとしてて「アレ?先月レビューしたっけ?」と
おそるおそる過去記事を確認したところ・・・。

最後にレビューしたのハンバーガーかよ・・・。9月30日。
サイクルメーター 
ちなみにコイツはサイクルコンピューターと言って
自転車に乗るにあたり
走行速度・平均速度・最高速度・走行時間・走行距離-1・走行距離-2・
積算距離・時計・ペースアロー
などを計測・表示してくれる自転車ライフがさらに充実するアイテムです。

・・・


・・・


・・・


色々考えました。



もう一度やらせてほしいと皆さんに哀願しブログを続けるのか。
または別のブログを立ち上げて継続と言った形で続けるのか。

しかし、既に過去に1度、ブログの放置による公約違反を犯し
本来閉鎖しなくてはならないところを
”もう一度ダイエットを中心としたブログとしてやらせてください。”
とお願いして今のブログがあります。


それでも

きっと皆さんは二つ返事でブログの継続を許してくれたと思います。
私も小さいなりにも一生懸命形成したコミュニティを
失うのが辛いです。
しかし、自分の中で2度目はありません。
これ以上、前提が崩れるのは私自身許せないのです。


ブログを復活させて3ヶ月以上経ちました。
その間、たくさんの方々との間で知識、考え方の交流、共有を
重ねる事ができ、充実したブログ生活を送ることができました。
本当に楽しかった。
逆に私のこんなブログでも少しは皆さんを楽しませる事ができましたか?
もしできたなら、がんばって記事を書いてきて良かったなと思います。


最後に、皆さんから寄せられるコメントで決心が鈍ると辛いので
誠に自分勝手ではありますがコメント機能をOFFにしました。


でも、私が居なくなる訳ではありません。
皆さんのブログへはちょこちょこお邪魔させていただくつもりですので
よろしくお願いします。


本当に最後に。


今までありがとうございました。
今後、皆さんにたくさんの良い事がありますように。



K-himan


お知らせ

Posted by K-himan on 04.2012 記録(ダイエット)   40 comments   0 trackback




このブログをいつも読んで、応援していただき
本当にありがとございます。


11/6(火)にブログについての説明をします。
いきなり何のことやらですが、そんなに深読みはせず
お気楽に更新をお待ち下さい笑

とりあえず、今日と明日の更新はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが
よろしくお願いします。


K-himan

ダイエット記録 Day101(2nd)痛風なのか?

Posted by K-himan on 03.2012 記録(ダイエット)   12 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリング65kmレ点5.ストレッチレ点



体重は62.0kg-0.3)  
減ったけどあんまり劇的ビフォーアフターじゃないな笑
サイクリング効果もだんだん弱くなっているのだろうか。

今日は、右足のくるぶし辺りに痛みがあって、これは間違いなく通風の
兆候。

以前、私が痛風持ちであることを記事に書いた。
参考記事:ダイエット記録 Day58(2nd)告白。私○○でした。
 

私の場合、痛風の発症するケースは2つある。

ケース1:予告なしで一気にMAXMAMの痛みが襲う
ケース2:足の指先や、くるぶし辺りに違和感または軽い痛み
(捻挫に近い痛み)が出る

今回はケース1だが、この段階で何の手立ても施さないと徐々に痛みは増し
最悪の場合、足が地面に付けなくなる程の痛みに変化する。
逆に、ここで”アイシング”と”痛み止めの服用”を行うと最小限で抑る事が
可能。
しかし、痛み止めの種類によって成功率が大きく変る。
ベストは心の友”ロキソニン”、次はもうどれも一緒笑 ロキソニンだけ
実力が頭4つ分くらい違う。圧倒的。


今、痛風が完全体になってしまうと色々とダイエットの支障になるので、
今日はまずロキソニンを買いに出かけた。

お出かけといっても、マンションの傍に薬局があるので笑
余裕でゲット出来るはずだった。

はずだった。

・・・


・・・


・・・


今日休みじゃん笑

仕方ないので薬局のある複合商業施設に愛車(自転車)で乗り込んだ。

・・・


・・・


・・・


薬剤師が10月6日から不在になりました?!

ふざけるな。

薬剤師のいない薬局なんてやめちまえ!


気を取り直して、個人で経営している薬局へ。

・・・


・・・


・・・

シャッターがおりてる。

個人経営なので、もしかしたら開けてくれるかもと思い、シャッターの
傍で「今日は休みかなぁ」「クスリが買えないなぁ」などと言ってみる。

開くわけがねぇ。

しょうがないのでもう一つの複合商業施設へ。


まあ、ここで無事ゲットしたのだが妙に疲れた。この時点で約15km。
その後ダイソーで色々買い物しようとカゴに商品入れて、長い列に並んで
支払いを済ませようとキャッシュカードを出したら

「使えません」ってなんだよ笑

え?間違ってTSUTAYAのカードだしちゃった?と思ったら機械の故障で
今日はキャッシュカード使えないんだってさ。

「現金でおねがいしまーす!」
「持ってませーん」

注:K-himanは基本カードしか持ち歩いてません

そそくさと店を後にしてサイクリングロードを海まで突っ走った。


ロキソニンのおかげで痛みも消えつつあり、発症は防げそうだから良い
日だ。

きっと。

ashi_20121103233601.jpg 
チャリンコ焼けがみっともないわ。


Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   62.3 kg   62.0 kg   -0.3 kg
体脂肪率:26.0%17.6%17.4%-0.2%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-10.0kg増  
残り:4.0kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした


ダイエット記録 Day100(2nd)メモリアル

Posted by K-himan on 02.2012 記録(ダイエット)   16 comments   0 trackback

本日行ったダイエットメニュー

ダイエットメニュー詳細   ダイエットメニュー
1.食事制限1500kcal以下    レ点           3.筋トレ  レ点
2.有酸素運動ジョギングレ点14.指回しレ点
サイクリングレ点15.ストレッチレ点



体重は62.3kg+0.8) 

ジョギングか、サイクリングしないとダメか笑 
月初めからこの調子だ。

よくよく考えると、今月のテーマは随分と抽象的な”ハイライトな月にする”
やら”とにかく頑張る”だのとマニフェスト達成の意気込みが一切感じられ
なかったので、きっぱりと今月のテーマを

50kg台突入
に修正した。

気持的には今月で2012年の目標値58kgまで減らす気でいる。
あくまで気持ちは・・・だ。 

なんちゅうヘタレ笑


今日はうっかりうたた寝をしてしまい、先ほど起き頭がボーッとしている
のか、書くことが思いつかない。
なんと、書き出しからこの時点で1時間半も経っている。困った。

苦し紛れの、最近のマイブームの食べ物を紹介して今日は終わりにしたい。


一つ目はコレだ。
monster.jpg

57カ国以上で飲まれる米国No.1エナジードリンク
「モンスターエナジー」1缶 177kcal

コイツを2本がぶ飲みした14歳の女の子が死亡したニュースは記憶に
新しい。
ただしそれは本場アメリカ仕様のモンスターエナジーでの話だ。
アメリカと日本ではそもそも仕様が違う。
その子が飲んだモンスターエナジーは700ml(でけぇ笑日本のは355ml)
×2本を飲み、総カフェイン数は480mgだったとか。
(日本のは142mg 2本飲んだとしても284mg それでもかなりのナーバス
指数/覚醒指数だ)
あとは日本の薬事法の関係でタウリンが入ってなかったりする。

味は強烈な炭酸とあのエナジー系の味+甘みが少し強い。初めて飲んだ時
は2度と飲むことはないと思ったが、割と癖になってしまった。
サイクリングで40kmを超えた時は大概飲んでいる。
プラセボ効果なのか、きちんと成分が作用しているのか不明だが、
「ファイト一発オロ〇ミンC」の3倍くらいファイトな気持ちになれる。
ただし、股間にくる感覚も媚薬効果も一切ない。
(あくまで個人の感想です 効果を否定するものではありません)


お次はこれだ。
imo.jpg 

「さつまいものバター焼き」
この芋が地味に美味い。
大好きなクックパッドサーフィン中に見つけた。
作り方は以下URL参照
http://cookpad.com/recipe/549634

カロリーはそこそこどころか結構あるので注意してほしい。
私は1食分として考える事が多い。
また、作る際は砂糖多めの方が美味い。


最後に昨日の記事のこれ
>さすがの私も「コレにはビビる!」 ←このネタ知ってる人いるかな笑

コレが元ネタ。
時間がある方は是非じっくりと最後まで見てほしい。個人的にとても秀逸。
こういったアナーキー気質は嫌いじゃない。
内容はともかく抑揚頓挫が巧みで内容も面白い。
その辺でやっている選挙演説の何倍も上手い。

まあ、こういうのは面白ければ良いと言うわけではないが、選挙に対して
私たちは、投票する権利は有しているが、直接止めさせる権利を有して
いない。なのでこういった一風変った方に一票を投じるのはかなり勇気が 
必要。




そんなこんなでダイエット開始から100日経過。
単なるきりのいい数字にすぎないが一応メモリアルという扱いで笑


いつも応援ありがとうございます。
おかげで100日も更新する事ができました。


Record  (2012年7月開始)
2012開始時前回今回前回比
体重:72.0 kg   61.5 kg   62.3 kg   +0.8 kg
体脂肪率:26.0%17.2%17.6%+0.4%
 
2012年目標:58.0kg
2012年実績:-9.7kg増  
残り:4.3kg減  

Diet menu (クリックで詳細)
食事制限------------米の量1/3、菓子類は極力食べない
有酸素運動------------月計50キロ
筋トレ------------軽め
指回し------------指を回す
ストレッチ------------主に肩こり解消を目的とした



  

プロフィール

K-himan

Author:K-himan



2012年マニフェスト】
痩せます (72.0kg→58.0kg)
目標達成後、一週間以内に全裸画像をアップロードします(公序良俗に違反しない程度)また、期限は2012年12月31日までとし、達成できない場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します
※最終目標は54.0kg
卒煙を継続します
2012年中に一本でも吸ってしまった場合はブログ上で速やかに報告し、一週間以内に本ブログを閉鎖します
購入品のレビューをします
最低、月一回の購入品レビューが行われなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※記事によってはアフィリエイトリンクを貼付しています
ランキングTOP15以内を目指します
見てくれた方が自然と押す気になってくれるようなブログを目指したいです まだ途中ですが応援よろしくお願いします
2012年12月31日の時点で上記各ランキングTOP15(IN集計)以内に入っていなかった場合は、一週間以内に本ブログを閉鎖します ※上記リンク先全てのランキングサイトで15位以内

最新画像記事一覧

powered by 複眼RSS

カテゴリ

openclose

カレンダー

ダイエット、卒煙カウンター

ダイエット開始から

卒煙から

スポンサードリンク

